人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オシリ大好き~

cavy911.exblog.jp
ブログトップ
2011年 05月 26日

2台体制

今回、

“Pen Lite E-PL1sズームキット”


ポチッとした一番の理由はボディ内手ブレ補正カメラ本体が欲しかったから ^^


つまりズームキットはセットが安かったので完全なるおまけ・・・・・・



そしてなぜボディ内手ブレ補正が欲しかったかと言うと、
2台体制_f0202691_2272527.jpg

Panasonic LUMIX G VARIO 7-14mm/F4.0 ASPH.





どうしても使ってみたかったからなんです。
2台体制_f0202691_2293547.jpg


レンズに手ブレ補正が付いておらず、ストロボ撮影を基本的にしない僕にはGF1での組み合わせはちょっと心許なかったのです。 ^^;;


そんな理由でボディ内手ブレ補正機能の付いたPen Lite E-PL1sを手に入れたのです!^0^
2台体制_f0202691_22123236.jpg


OLYMPUS M.ZUIKO DIGITAL ED 9-18mm F4.0-5.6の方がかなりコンパクトかつ安く、また逆光に強いためゴーストが出にくい等カメラに関する知識、技量ともに未熟な僕に向いていたかもしれません。


でもやっぱり7mm(換算14mm)を味わってみたくてPanasonicのレンズにしました。



実際にPL1sに装着してみると、
2台体制_f0202691_22161328.jpg

2台体制_f0202691_22163743.jpg

2台体制_f0202691_22171276.jpg


なかなかデカいです〜 ^^


GF1PL1sサイズ差は、
2台体制_f0202691_22183757.jpg
2台体制_f0202691_22185253.jpg

2台体制_f0202691_22244011.jpg


若干ですがPL1sの方が小さい。ボディ質感はGF1圧倒的勝利!

PL1sの質感はいただけませんね・・・・・・><



でも外出先でのレンズ交換が嫌いな僕はこれで、

Panasonic LUMIX DMC-GF1+Panasonic LUMIX G 20mm /F1.7 ASPH.


OLYMPUS Pen Lite E-PL1s+Panasonic LUMIX G VARIO 7-14mm/F4.0 ASPH.


2台体制レンズ付けっぱなしでいけます
2台体制_f0202691_22245945.jpg




まだ時間がなく天気も良くないのでじっくり撮影することができませんが、ちょっとだけ近場で撮影してみました! ^0^




「隣にあるお寺の境内」
2台体制_f0202691_22275456.jpg

2台体制_f0202691_22282287.jpg

敢えて逆光で撮ってみましたがやっぱりゴーストがでますね〜><
このレベルのゴーストは撮影時にモニターではっきり確認出来ます。



「お庭」
2台体制_f0202691_22312073.jpg

このレベルのゴーストはモニターでは気づきませんでした・・・・




でもこのレンズ、かなり楽しめそうです! ^0^
慣れ親しんだパンケーキとは全く異なる構図なので練習が必要ですが・・・・・・
2台体制_f0202691_22343882.jpg




こんな理由でポチッとしたのでした ^^;;






<終わり>

by cavycavy | 2011-05-26 10:24 | CAMERA


<< 久々デート♪      Friends >>