オシリ大好き~

cavy911.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 08月 ( 10 )   > この月の画像一覧


2011年 08月 31日

夏、最後の日①

毎年8月最後に数日の夏休みがあり2,3泊でどこかに行くのですが、
今年は両親が旅行へ行ってしまいワンコ達の世話係で留守番・・・・・・(涙)

でもどこにも行かないのはちょっと寂しいので近場にお出かけしてきました

この日の天気はどんより・・・・・・・><         残念です~
f0202691_7553420.jpg

f0202691_7565681.jpg

とりあえず我が宗祖が修行された比叡山! ^0^
f0202691_7591165.jpg
f0202691_82523.jpg

空が真っ暗になったり、少し晴れ間が出たり・・・・・・
その都度WBを調整するのは面倒なのでAUTOで諦めましたがやっぱりダメですね~ ^^;;
f0202691_845591.jpg
f0202691_851578.jpg
f0202691_8115696.jpg
f0202691_8134993.jpg
f0202691_814710.jpg
f0202691_8144157.jpg

階段が多くいい運動になります(笑)
f0202691_8273164.jpg
f0202691_8274398.jpg

お連れ様はが好きらしく・・・・・・     僕はMoneyが好きですが・・・・・(爆)
f0202691_8312080.jpg
f0202691_8312898.jpg

♪ ゴ~~~~ン~~~ ♪




比叡山でしっかり運動したのでかなりお腹が空きました ^0^
ランチに移動です~
f0202691_8343161.jpg

近江八幡市にあるレストランです
f0202691_8394681.jpg

f0202691_8382369.jpg
f0202691_8383516.jpg
f0202691_8384585.jpg
f0202691_838575.jpg
f0202691_8391445.jpg
f0202691_8392379.jpg

f0202691_84038.jpg

f0202691_8501166.jpg

ここは夕日を眺めながらのディナーもおススメですよ~ ^^







ランチ後はひこにゃんに会いに彦根城へ!!








<つづく>      次のページをクリックしてね!
[PR]

by cavycavy | 2011-08-31 23:48 | 旅行
2011年 08月 31日

夏、最後の日②

その前に近江八幡市をちょっと散策~ ^0^
f0202691_8593453.jpg

f0202691_8574866.jpg
f0202691_858533.jpg











そして彦根城へ!
f0202691_942334.jpg





しかし駐車場で驚愕の事実が・・・・・・・





「ひこにゃん、今日お休みです~♪」





「なんじゃそりゃ~(怒)」
        norisa-papaさん風





彼女ガッカリ・・・・・・・(涙)




怒った彼女、ひこにゃん捕獲!
f0202691_9661.jpg





彦根城って小さいんですね・・・・・・・ ^^;;
f0202691_981788.jpg

f0202691_9101142.jpg
f0202691_9103126.jpg

f0202691_911959.jpg

f0202691_9104834.jpg

お城の周辺をブラ~ブラ~♪
f0202691_9144159.jpg
f0202691_9145514.jpg
f0202691_915740.jpg

f0202691_9173744.jpg
f0202691_9174548.jpg
f0202691_9175230.jpg
f0202691_918090.jpg







ソフトクリームを食べ終えて城を後にします。
そして僕にとって今回一番の目的であるスポットへ移動~









<つづく>         
[PR]

by cavycavy | 2011-08-31 23:33 | 旅行
2011年 08月 31日

夏、最後の日③

最終目的地は長浜市豊公園!




“これを彼女に見せてあげたかったんです~”              ↓↓↓
f0202691_9275624.jpg
f0202691_9284449.jpg
f0202691_929889.jpg
f0202691_929249.jpg
f0202691_9293951.jpg
f0202691_9295190.jpg

                                    ↑↑↑   これ本日のベスト!!
f0202691_9304067.jpg
f0202691_93125.jpg

f0202691_9325950.jpg
f0202691_9331385.jpg
f0202691_9334510.jpg

f0202691_9362596.jpg
f0202691_9365890.jpg
f0202691_9371921.jpg


この日はほとんど太陽が顔を出さなかったので夕日は諦めていました・・・・・

でも日没1時間前奇跡的に雲の合間から太陽がはっきりと現れてくれました

さすがに太陽が沈んだ後空が赤く焼ける画は撮れませんでしたがすごくラッキーでした ^0^

彼女もすごく喜んでくれたのでよかったです~ ^^

f0202691_9441312.jpg

f0202691_9425589.jpg
f0202691_9431385.jpg

f0202691_9444550.jpg
f0202691_9452977.jpg
f0202691_9454887.jpg
f0202691_9461240.jpg
f0202691_9464029.jpg


あまりにも近場過ぎて旅行って気分にはならないかなって思っていましたが意外や意外、かなり楽しめました!   

特に最後の夕日が満足度を高めてくれました ^0^
f0202691_9505858.jpg








<おまけがあるよ!>
[PR]

by cavycavy | 2011-08-31 23:07 | 旅行
2011年 08月 31日

夏、最後の日④

僕のブログの〆はやっぱり・・・・・・


滋賀県から京都に戻り向かったのはこちら
f0202691_954445.jpg


僕はクルマなので、ノンアルコールで・・・・・・       悲しい・・・・・><
f0202691_9565249.jpg


この日は本日のオススメを中心にお任せでお願いしました
f0202691_9581586.jpg

f0202691_9593511.jpg
f0202691_9594667.jpg
f0202691_9595875.jpg
f0202691_1011282.jpg
f0202691_1012768.jpg
f0202691_1014373.jpg
f0202691_1022416.jpg
f0202691_102407.jpg
f0202691_1025234.jpg
f0202691_103991.jpg
f0202691_1032351.jpg
f0202691_1033983.jpg
f0202691_1034919.jpg





f0202691_104159.jpg

                                    ↓ ↓ ↓ ↓
f0202691_104452.jpg
f0202691_1045949.jpg
f0202691_1052296.jpg
f0202691_105377.jpg


このお店かな~りオススメですよ!!

大将を筆頭にお店の方が最高~♪        すごく楽しく食事ができます

そしてもちろんお料理は旨すぎ ^0^

しかもCPはヤバいくらいです・・・・・・ ^^;;         激安です ^^




常連決定です!







僕の短い夏休みはあっという間に終わりました(涙)

でも最終日はすごく充実していて楽しい時間を過ごすことができました

海外も行きたいけどこうして近場でも十分楽しめますね~




やっぱり誰と一緒に時間を共有するかですね~♪
<ひとりも結構好きなんですけどね・・・・・・・、爆>







さあ、また忙しい日常に戻ります><








<おわり>
[PR]

by cavycavy | 2011-08-31 22:10 | グルメ
2011年 08月 27日

この子ともデート♪

僕が敬愛するPオーナーの1人、DENさんの過去ブログを見ていたらたまらなくTurbo君に乗りたくなって・・・・・


今朝は時間に余裕があったので久しぶりにガッツリ走ってきました! ^0^
f0202691_8381743.jpg
f0202691_8385499.jpg

まだ少し暑いけど軽快に走れます! もうが終わるんですね・・・・・・
f0202691_842569.jpg
f0202691_842161.jpg

今日はちょっと足をのばして ^0^
f0202691_8423143.jpg

f0202691_8452131.jpg
f0202691_8453627.jpg

この棚田が夕日で焼ける画を撮りたいな~ ^^
f0202691_8465123.jpg
f0202691_847280.jpg
f0202691_8471541.jpg

そしていつものお山コース爆走~♪






ちょっと調子に乗りすぎてガソリンがほとんどないことに気付かず・・・・・><
山を下りるのにまだ距離がかなりあるにも関わらずエンプティーランプ(汗)
空冷はランプがつくとガソリン残量に猶予がないのでビビリながら下山(滝汗)
ほとんどアクセルを踏まず何とか人里(笑)へ・・・・・   危うく山の中でガス欠やっちゃうところでした ^^;;  下りで助かりました・・・・・(ホッ)
f0202691_8523934.jpg



Turbo君に乗り換えてから乗る機会が極端になくなり、それと同時に乗る喜びもどこか忘れてしまったような状態でした。
初めてPオーナーになった3年前は所有しているだけでも楽しかったのですが、はやっぱり乗らないと・・・・・・・・  楽しくない(涙)
乗らなくても税金保険代やら、なんとなくバカらしくなってきて><
正直、「これからどうしようかな~」なんて考える時もありました。



でも、やっぱダメっすね。  乗っちゃうと(笑)
乗ると楽しいですわ~  このダイレクト感はたまりません。
Turbo君ももう14歳ですがそれでも最高の刺激を与えてくれます。


乗りたい時にすぐにPがいる。  これは凄く大きな事で何事にも変えられません。
やっぱり手放せないな ^0^   





懐がつづく限り楽しみます!










Girls are beyond my control, but cars could be within my control.
f0202691_952043.jpg

[PR]

by cavycavy | 2011-08-27 09:11 | Porsche
2011年 08月 22日

たまにはお魚さん♪

基本肉食系の僕ですが、まだ焼肉へ行く間柄ではない相手なので、

こんなお店に行ってきました ^0^
f0202691_037612.jpg

掘りごたつタイプの個室を予約。
でも仕事帰りのサラリーマンでいっぱい。お隣さんの会話はかなり聞こえました ^^;;
f0202691_030277.jpg

とりあえず乾杯~♪
f0202691_0315540.jpg

お料理は本日のオススメから適当に出していただきました。
f0202691_0353611.jpg

f0202691_0322880.jpg
f0202691_0323713.jpg
f0202691_033662.jpg

f0202691_038146.jpg

f0202691_033553.jpg
f0202691_034528.jpg

f0202691_0331650.jpg

f0202691_0342324.jpg

このお店は本来コース料理単品を数品オーダーするのがベストなのですが、
この日は生憎時間に余裕がなく一品ものだけになりました・・・・・・・


よって全くお腹が満たされませんでした(涙)

f0202691_0405298.jpg


帰りにクエツーショット! ^0^         夏に水玉、カワイイね(笑)
[PR]

by cavycavy | 2011-08-22 00:42 | グルメ
2011年 08月 16日

Happy Birthday

数日遅れの誕生日会をしてきました! ^0^

会場は京都のこちらで
f0202691_2128854.jpg

本当は座敷の個室にするつもりだったのですが急なことだったので確保できず・・・・・・・><
テーブル席になったのですがラッキーな事に1組のカップルが帰った後は貸し切りに!   おかげでゆっくり食事することが出来ました!
f0202691_2134265.jpg




まずは乾杯~♪


“お誕生日おめでとう!”    <数日遅れだけど・・・・・・・ゴメン>
f0202691_21404795.jpg


お料理はこんな感じでした ^^
f0202691_21413884.jpg
f0202691_21415054.jpg
f0202691_21422276.jpg
f0202691_21423760.jpg
f0202691_21424744.jpg
f0202691_21425646.jpg
f0202691_2143661.jpg

f0202691_21433038.jpg

f0202691_21431648.jpg

f0202691_214479.jpg

f0202691_2144194.jpg
f0202691_21443435.jpg

〆がご飯って笑えるでしょ・・・・・・・(笑)

お料理はまあまあって感じでした。サーブされるスピードちょっと遅いかな・・・・・
まあ今回はゆっくり会話を楽しみながらだったのでちょうど良かったですが普段の僕のペースなら寝てました(爆)


でも粋な計らいをして下さったので評価は







最後にデザートという時にタイミング良く彼女がお手洗いへ ^0^

実は待ち合わせ前に先にお店に寄ってプレゼントを仕込んでおいたのです~

なので、スタッフの方に「デザートと一緒に持ってきて下さい」と・・・・・・




すると思わぬサプライズが!!

突然店内の照明を全部消してくれて可愛いケーキが登場~
f0202691_2319619.jpg

“Happy Birthday to You~”を歌ってくれて ^0^
f0202691_21515447.jpg

決して3歳の女の子じゃありません・・・・・・・・ ^^;;



“ Make A Wish ”をしてふーっ




そしてプレゼント!
f0202691_21555641.jpg

最後にお店の方が記念撮影をしてくれてそれをプレゼントしてくれたのですが、


僕たち「カップル」じゃないんですけど・・・・・・・・(核爆)







でも喜んでもらえたみたいでホッとしました ^0^


よかったよかった~ ^^






お店の皆さん、ご協力ありがとうございました ^^;;













その後彼女を送り届け、僕は京都で野宿(ウソ)・・・・・


始発で仕事に戻りました ^^;;
f0202691_2255084.jpg

どの写真も結構カワイイにゃ~(爆)
[PR]

by cavycavy | 2011-08-16 22:08 | グルメ
2011年 08月 08日

試し撮り

カメラの機能をちょっと試しながらここ数日の夕食を撮ってみました。
f0202691_2194268.jpg
f0202691_21958100.jpg

う~ん、ピントが合ってないな・・・・・・
f0202691_21102097.jpg
f0202691_21115322.jpg
f0202691_2112466.jpg

露出がダメ・・・・・     美味しそうじゃない・・・・・・
f0202691_21123166.jpg
f0202691_21124342.jpg



日が変わって
f0202691_21125919.jpg
f0202691_21131447.jpg
f0202691_21132547.jpg

いっぱい食べて飲んだけどお姉さんを激写するのに夢中になって食べ物の写真が・・・・・・ ^^;;
f0202691_2116531.jpg

せめてデザートの写真だけでも・・・・・・・・ ^^
f0202691_21173792.jpg
f0202691_21174946.jpg
f0202691_2118137.jpg
f0202691_21181649.jpg

マニュアルでいろいろ調節するって意外と難しい・・・・・   

練習します!
f0202691_2119380.jpg

[PR]

by cavycavy | 2011-08-08 21:19 | CAMERA
2011年 08月 05日

パワー注入!

まだまだビジーシーズン真っ只中ですが

とりあえずダブルヘッダーな生活は落ち着いたので

P仲間のあのお方と食事に行っていきました! ^0^




まずはビール
f0202691_16592017.jpg

お互い“お疲れ様です~”



f0202691_1704451.jpg
f0202691_1705595.jpg
f0202691_17156.jpg

ハムも旨そう~♪
f0202691_1712442.jpg
f0202691_1714232.jpg

この生うにパスタは絶品です
f0202691_1710254.jpg
f0202691_171037100.jpg

このピッツアはパリパリではないですが薄生地で美味しいですよ~  カレヨンさん!
f0202691_1742116.jpg

落ち着いた雰囲気のお店で、ゆっくり会話を楽しめます!
f0202691_1755798.jpg
f0202691_176924.jpg
f0202691_1762397.jpg

メインはもちろん肉!     それも和牛がやっぱり旨い!




食後酒?と言うことで・・・・・・・・
f0202691_17124611.jpg

こんなものをイッキさせて頂きました ^^;;
f0202691_17133645.jpg






お腹も満たされたのでお店を変え、尾根遺産がいらっしゃるところへ移動~

田舎者の僕はあまり時間がなく長居できず残念でした・・・・・・(涙)

でも結局最終に乗れなかったのでもっと戯れていれば良かったな・・・・・・・(滝涙)



f0202691_17183695.jpg




今回も楽しい時間ありがとうございました。



8月末の高級肉での打ち上げ、楽しみにしています
[PR]

by cavycavy | 2011-08-05 17:20 | グルメ
2011年 08月 02日

マクロでわん!

以前からマクロレンズが欲しいと思っているのですが、

僕が撮る被写体はほとんどマクロが必要なく・・・・・・

って事で父にあげたLX3のマクロAFでワンコ達とちょっと遊んでみました。


f0202691_961422.jpg
f0202691_963445.jpg
f0202691_97373.jpg
f0202691_974086.jpg
f0202691_97498.jpg
f0202691_98539.jpg


寝込みを襲われたCavyちゃんはいい迷惑ですね・・・・・ ^^;;

f0202691_993063.jpg


お花も結構寄れますね!



敢えてレンズ買わなくてもいいかな・・・・・・・
[PR]

by cavycavy | 2011-08-02 09:11 | LX3