<   2011年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧


2011年 05月 31日

久々デート♪

今日は雨が降らずしかも晴れ間もみえるということでNewレンズ片手にTurbo君とデートしてきました! ^0^



ひろponさん風な絵を狙ったのですが曇り空の下ではちょっと暗すぎましたね・・・・・><
f0202691_12313292.jpg

広角レンズ




f0202691_123294.jpg

パンケーキレンズ





空がかなり真っ暗だったので撮影は諦め、

新しくできたバイパス道路を軽〜くドライブしていると晴れ間!^0^





f0202691_12344935.jpg

f0202691_12362139.jpg

広角レンズ




f0202691_12354919.jpg
f0202691_1236076.jpg

パンケーキ







f0202691_12371653.jpg
f0202691_12372822.jpg
f0202691_12373682.jpg

広角レンズ




f0202691_12474745.jpg

f0202691_12384177.jpg
f0202691_1238472.jpg

パンケーキ




広角レンズは構図のとり方が難しい・・・・・・


それとPL1sを使ってみて、
モニターが暗すぎてかなり使いにくいです(涙)


PCで見てみると思っていたところにピントが合っていなかったりが違っていたり、ちょっと慣れが必要ですね。




Turbo君とのデートは例え少しの時間でも気持ちをリフレッシュしてくれます! ^0^




さあ、仕事頑張ってきます〜
[PR]

by cavycavy | 2011-05-31 12:42 | Porsche
2011年 05月 26日

2台体制

今回、

“Pen Lite E-PL1sズームキット”


ポチッとした一番の理由はボディ内手ブレ補正カメラ本体が欲しかったから ^^


つまりズームキットはセットが安かったので完全なるおまけ・・・・・・



そしてなぜボディ内手ブレ補正が欲しかったかと言うと、
f0202691_2272527.jpg

Panasonic LUMIX G VARIO 7-14mm/F4.0 ASPH.





どうしても使ってみたかったからなんです。
f0202691_2293547.jpg


レンズに手ブレ補正が付いておらず、ストロボ撮影を基本的にしない僕にはGF1での組み合わせはちょっと心許なかったのです。 ^^;;


そんな理由でボディ内手ブレ補正機能の付いたPen Lite E-PL1sを手に入れたのです!^0^
f0202691_22123236.jpg


OLYMPUS M.ZUIKO DIGITAL ED 9-18mm F4.0-5.6の方がかなりコンパクトかつ安く、また逆光に強いためゴーストが出にくい等カメラに関する知識、技量ともに未熟な僕に向いていたかもしれません。


でもやっぱり7mm(換算14mm)を味わってみたくてPanasonicのレンズにしました。



実際にPL1sに装着してみると、
f0202691_22161328.jpg

f0202691_22163743.jpg

f0202691_22171276.jpg


なかなかデカいです〜 ^^


GF1PL1sサイズ差は、
f0202691_22183757.jpg
f0202691_22185253.jpg

f0202691_22244011.jpg


若干ですがPL1sの方が小さい。ボディ質感はGF1圧倒的勝利!

PL1sの質感はいただけませんね・・・・・・><



でも外出先でのレンズ交換が嫌いな僕はこれで、

Panasonic LUMIX DMC-GF1+Panasonic LUMIX G 20mm /F1.7 ASPH.


OLYMPUS Pen Lite E-PL1s+Panasonic LUMIX G VARIO 7-14mm/F4.0 ASPH.


2台体制レンズ付けっぱなしでいけます
f0202691_22245945.jpg




まだ時間がなく天気も良くないのでじっくり撮影することができませんが、ちょっとだけ近場で撮影してみました! ^0^




「隣にあるお寺の境内」
f0202691_22275456.jpg

f0202691_22282287.jpg

敢えて逆光で撮ってみましたがやっぱりゴーストがでますね〜><
このレベルのゴーストは撮影時にモニターではっきり確認出来ます。



「お庭」
f0202691_22312073.jpg

このレベルのゴーストはモニターでは気づきませんでした・・・・




でもこのレンズ、かなり楽しめそうです! ^0^
慣れ親しんだパンケーキとは全く異なる構図なので練習が必要ですが・・・・・・
f0202691_22343882.jpg




こんな理由でポチッとしたのでした ^^;;






<終わり>
[PR]

by cavycavy | 2011-05-26 10:24 | CAMERA
2011年 05月 23日

Friends

先日、思いがけないお誘いを頂きお食事会に参加してきました。

今回のメンバーはとりやん隊長momotaroGTさん、NOBPさん、しばchanさん、Sさん、そしての6人でした。

お邪魔したお店はこちら
f0202691_22533843.jpg



お料理を一気にどうぞ ^^;;
f0202691_22542327.jpg
f0202691_22543090.jpg
f0202691_22543842.jpg
f0202691_2254562.jpg
f0202691_2255204.jpg
f0202691_2255308.jpg
f0202691_22554012.jpg
f0202691_22555110.jpg
f0202691_2256625.jpg
f0202691_22564453.jpg
f0202691_22565465.jpg
f0202691_22571021.jpg
f0202691_22572235.jpg
f0202691_22573225.jpg
f0202691_22574064.jpg
f0202691_22574629.jpg
f0202691_22575249.jpg


この日はいつものオフ会とは違いポルシェがないのでアルコールが飲めます ^0^

そこに美味しいお料理楽しい仲間が加われば時間はいくらあっても足りません。

ただ今回のメンバー、みんな僕の元カノをよ~くご存知な方々だったのでちょっと気マズかったです(爆)

皆さん僕の将来をすごく心配して下さいかな~り弄られました・・・・・・・・・><


楽しい時間はあっという間に過ぎ帰宅の時間に ^^


田舎者の僕だけは遠路はるばる帰らなければならず・・・・・、悲しい(涙)


本当なら近くに泊まる場所があったのになあ~~(滝涙)




Sさん、僕にラストチャンスをください~~!(核爆)




皆さん、お疲れ様でした~ ^0^
[PR]

by cavycavy | 2011-05-23 23:08 | グルメ
2011年 05月 16日

てぃーあんだ

沖縄の離島突然行きたくなる時があります・・・・・・ ^0^

でも仕事柄なかなかお休みが確保出来ません(涙)

そんな時、よく行くのがこちらのお店
f0202691_19332487.jpg


もちろんOrion生ビールで乾杯~♪
f0202691_19341970.jpg



島らっきょ
f0202691_1935507.jpg



海ぶどう
f0202691_19364669.jpg



スヌイ
f0202691_19374749.jpg



てぃーあんだサラダ
f0202691_19381754.jpg



クーブイリチャー
f0202691_19394291.jpg



三枚肉の煮付け
f0202691_19402234.jpg



ナーベラチャンプルー 味噌味
f0202691_1941208.jpg



ラフテー
f0202691_19492399.jpg



スミイカソーメン
f0202691_1939878.jpg



ソバイリチャー
f0202691_19442910.jpg



珈琲泡盛スターバックス ミルク割り
f0202691_19461772.jpg




オリオンビアカクテル マンゴー
f0202691_1946412.jpg



堀江のソーキスペシャル
f0202691_1945185.jpg



春キャベツのタマナーイリチャー
f0202691_1947312.jpg



タコライス
f0202691_19482726.jpg



ソーキそば
f0202691_1949542.jpg



こちらのお店、僕的には大阪No1かな~ ^0^

本場沖縄の味をきちんと知っている訳ではないので関西風の味付けがされているのかも
知れませんがどのお料理も美味しいです

あと店内にある水槽、ずっと観ていても全く飽きません ^^



女子ウケも最高っすよ!!



是非、行ってみてください~
f0202691_19553590.jpg

[PR]

by cavycavy | 2011-05-16 19:56 | グルメ
2011年 05月 04日

穴場

かなりローカルネタなのですが、


“美味しい”と聞いて、ある大衆中華屋さんにわざわざ行ってきました ^0^


四川風という割りにはそれ程辛くなく辛さが苦手な人でも全然OKなレベルです。
(僕にはちょっと物足りませんでしたが・・・・・)




まずはやっぱりサラダから(笑)



“合鴨ロースの四川風サラダ”
f0202691_2039519.jpg

風味が中国を感じさせます(笑)


“餃子”
f0202691_20403010.jpg

表面が柔らかめでちょっと僕の好みではなかった・・・・・・


“本場汁なし担々麺”
f0202691_2041119.jpg

混ぜ混ぜ~♪
f0202691_20412087.jpg

これは美味しい!  もうちょっと辛みがあってもいいなあ~



“渡り蟹のチリソース”
f0202691_20455986.jpg

蟹の風味がすごくあって美味しい~  ただ食べにくいのがちょっと・・・・・・・



“小エビの炒めマヨネーズ風味”
f0202691_20471486.jpg

ちょっとマヨが多いかな・・・・・  でもエビの食感がしっかりあってグーーー



“五目あんかけ焼きそば”
f0202691_20484310.jpg



どのお料理もイケます!  大衆中華としては十分合格点でした ^0^


ただ最後の注文でお店の方がこちらのお願いを全く無視してサーブしてきた事に対してクレームを言ったのですが
それに対する応答が全然筋が通ってなかったので少しキレてしまいました・・・・・・ ^^;;


ちょっと大人げなかったかな・・・・・ ><





でも、本格派とまではいかないまでもお料理そのものは非常に美味しかったのでリピート決定です
[PR]

by cavycavy | 2011-05-04 20:54 | グルメ
2011年 05月 01日

先輩

人生の先輩に誘っていただき“肉”を食してきました! ^0^

最近の僕は外食時以外はかなりの草食系・・・・・

この日はガッツリ逝きました(笑)


まずは急激に血糖値が上がらないように、



“ナムルの7種盛り合わせ”
f0202691_1154315.jpg



“黒毛タンのお刺身”
f0202691_11562980.jpg



“生レバー”
f0202691_1157394.jpg



“ユッケ”
f0202691_11573782.jpg



“極上厚切りタン”
f0202691_11581692.jpg
f0202691_11582545.jpg



“みすじ”
f0202691_11585055.jpg



“かいのみ”
f0202691_11591188.jpg



“さがり”
f0202691_11593692.jpg



“上カルビ”
f0202691_1205072.jpg



“上ハラミ”
f0202691_121841.jpg



“特上三角バラ”
f0202691_1215237.jpg



“サンギョプサル”
f0202691_122218.jpg




この日のナンバー1“特上三角バラ”でした! ^0^

肉の味、食感ともサイコーでした~

アルコールはビールだけでしたがかなり飲みました ^^;

お肉もまだまだ食べれたな・・・・・・・





今回は仕事に関してご意見をいろいろ・・・・・・

普段なかなか及ばない深い話まで聞かせていただきすごく充実した時間を過ごせました。


僕はいろんな意味で人に恵まれてるなあ~っていつも思います! ^0^




ありがとうございました!




“出会いのご縁”に感謝しながら夜の街へ繰り出しました(爆)




f0202691_12125416.jpg

結局朝帰りになったのはナイショ・・・・・・ ^^;
[PR]

by cavycavy | 2011-05-01 12:13 | グルメ