<   2010年 12月 ( 9 )   > この月の画像一覧


2010年 12月 28日

vrai de vrai

先日ランチにちょっとフレンチしてきました。

お邪魔したのは西大橋にある

vrai de vrai CHEZ HIRO
f0202691_225443.jpg

f0202691_2210479.jpg


お昼ですがこちらでスタート ^0^
f0202691_22105959.jpg



豚肉のリエット
f0202691_22122253.jpg

パンに付けて食べます。豚の脂身や野菜などを柔らかく煮込んで作ってあります。
濃い味を想像していたのですが意外や意外あっさりでした。



アミューズ(カブのピクルス、鹿肉のサラミ、チーズのシュー)
f0202691_22174462.jpg




北海道エゾ鹿とフォアグラのパテ
f0202691_22185574.jpg

リンゴのコンポートかマスタードで食べます。マスタードで食べるとまろやかになるものの
パテの味は残っています。しかしリンゴのコンポートで食べると甘みが増えて全くパテを食べている
感じがしませんでした。



仏産キノコスープ仕立て真だら白子ムニエル
f0202691_22242012.jpg

白子ムニエルはコロコロしているかと思ったのですがちゃんとムニエルで切るとあの白子のトロトロが・・・・
キャベツとキノコとソースでいい感じです。これはなかなかGoodでした!



オーストラリア産黒牛ホホ肉の赤ワイン煮込み
f0202691_2230233.jpg

ホホ肉がかなり大きなブロックで登場。黒毛和牛って外国産もあるんですね・・・・
味は想像通り。柔らかくて美味しかったけど僕はもう少し歯ごたえがある肉の塊が好み ^^;;



オーストラリア産仔羊背肉のロースト
f0202691_22325476.jpg

背肉だから当然骨付きだと思って面倒だからどうしようかと悩み、とりあえず確認してみたら骨なしとのこと。
なのにちゃんと骨付きで出てきてコケました・・・・・・・ ^^;;  でも旨かった!
ローストなので味付けは塩コショウのみ。赤ワイン煮込みとは対照的でシンプルな素材の味。
脂身の多い箇所と赤身のみでは全く違う素材と思えるくらいでした。
仔羊だからなのか、素材がいいからなのか、脂身も全くしつこくなく満足でした。



栗のバシュラン
f0202691_22385055.jpg

モンブランのような形。 焼いたメレンゲの中にアイスクリームが入っています。
あまり栗、栗していない味で意外でした。焼いたメレンゲのサクサク感がなんとも言えません!
f0202691_22405038.jpg




いちごのパリブレスト
f0202691_22403661.jpg

焼いたリング状のシュー生地の中にカスタードクリームといちご。
シューはやっぱりシュークリームがよかったかなあ~ 
ちょっとクリスマスをイメージしたかのようなプレゼンテーションがかわいい!



ハーブティー
f0202691_2246439.jpg

まあ普通のハーブティーなんですが、付いてきたのがみかんの蜂蜜。どんな味なんだろうと思って
舐めてみたけどみかんの味は分からず・・・・・ ^^;; 入れてみるとハーブがまろやかになったかな?




f0202691_22521877.jpg

ランチと言うことで満足なボリューム。

お味もお店の雰囲気もかなりオススメ!

今度はディナーで来てみようと思います。




ご馳走様でした!
[PR]

by cavycavy | 2010-12-28 22:53 | グルメ
2010年 12月 26日

暫しの別れ・・・・

毎年の事ですがこの時期はただ忙しいだけで31日まで休み無しです・・・・・><

当然ターボ君に乗る時間も全くないのですがちょっと前から心配事がありまして・・・・・


無理に時間を作って出社前にポルシェセンターに預けて来ました
f0202691_944884.jpg

心配事とは・・・・・

トランク内で何らかの漏れが発生しているようなんです(涙)
まだ原因は分かっていませんが大事でなければいいのですが・・・・・・(汗)


せっかくお正月休みに乗ろうと楽しみにしていたのですがポルシェセンターも年末非常に忙しく修理は年越し決定です(滝涙)


この日はポルシェセンターには珍しく993が沢山! ^0^

中古車に993が2台!
f0202691_951468.jpg

この993カレラ4Sは2オーナーですがかなりの極上!
f0202691_952399.jpg
f0202691_9521582.jpg

ちょっとお高いですね ^^;;
f0202691_9531453.jpg

最近いろいろあって僕の中のクルマ熱中濃度ポルシェLOVE濃度が無いに等しい状態でした。

全くターボ君に乗りたいと思わない日々が続いていました・・・・・・

ガレージ内にターボ君を見に行くことすら全くなく・・・・・・・


正直一度趣味クルマのない生活に戻そうかとも思いました。





でも久々に乗ってみて、


“やっぱりポルシェは手放せない”


どんな時でも最高に楽しい気分にさせてくれる相棒です



どんなにお金がかかっても直し続けてこの

「空冷ポルシェを維持していきたい」

改めてそう思い直しました ^0^




まだまだテンションは下がったままですが今は仕事に集中してターボ君のためにも稼げるだけ稼いでおこうと思います ^^;;


ってことである物を発注しました! ^^







今年のクリスマスはディナーもプレゼント交換もなくただただ仕事・・・・・・><

ケーキだけ食べました ^^
f0202691_1011467.jpg

何もしないクリスマスが一番いいかな~
[PR]

by cavycavy | 2010-12-26 10:14 | Porsche
2010年 12月 22日

イルミネーション

先日、ちょっとクルマをかっ飛ばして行ってきました^0^
f0202691_1054232.jpg

「ジャスドリーム長島」

「なばなの里」

f0202691_1101779.jpg



f0202691_1112819.jpg


人・人・人でした・・・・・・・ ^^;;
f0202691_1153185.jpg

f0202691_1154894.jpg



足湯なんかもあったり
f0202691_1172539.jpg




ツリー
f0202691_11122485.jpg




f0202691_11124990.jpg
f0202691_1113111.jpg

f0202691_11133924.jpg



イルミネーションより紅葉の方が綺麗かも・・・・・・ ^^;;
f0202691_11152524.jpg




CMで有名な
f0202691_11162867.jpg
f0202691_11171686.jpg

f0202691_1124131.jpg

f0202691_11245242.jpg




富士山
f0202691_11253523.jpg
f0202691_11261223.jpg
f0202691_11264839.jpg
f0202691_11265511.jpg
f0202691_11273230.jpg
f0202691_11274084.jpg

なかなか迫力ありました
f0202691_1131487.jpg






   あんまり虹色がはっきり表現できてない・・・・・
f0202691_11323443.jpg

f0202691_11361275.jpg




鏡池    やっぱりこっちの方が綺麗かも・・・・・・ ^^;;
f0202691_1136259.jpg





かなり寒くて人も多かったけどまあ綺麗だったので楽しめました! ^0^

f0202691_1142780.jpg


これから行かれる方は人混みだけは覚悟して行ってくださいね ^^;;


f0202691_11444756.jpg



買い物イルミネーションで夕食を食べる暇なし・・・・・・

口にしたのはしじみコロッケだけ ><

でもかなり遅く出発したので長島を後にしたのは22時前PAで食事しようにも閉まっていて

困ったなあなんて思っていた時に思い出したのがビーフラットさんのブログ!


高井戸店の方ですが行ってみました
f0202691_11482829.jpg

UK Cafe
懐かしいようなそうでもないような・・・・・・

確かにアメリカにありそうなお店ですがちょっとコンセプトがごちゃ混ぜな感じ ^^


注文したのは
ケンタッキーOn Top(スープ付)と牛もつコリアンBBQライスプレート(スープ付)
f0202691_11582835.jpg
f0202691_11584245.jpg

メニューはすごく沢山あってそれぞれに詳しい解説が書いてあるんだけど写真がないのでどんなお料理なのか全く想像付かない・・・・・・


お料理が登場するまでドキドキです ^^::
f0202691_11592521.jpg

f0202691_123758.jpg


どんだけライス多いねん~~ って感じなボリュームです ^^


が、10分ほどで平らげました ^0^


お味の方はアメリカン?でした!   次は違うの頼んでみよっと
f0202691_1233274.jpg








アウトレットでの戦利品はこちら
f0202691_1235722.jpg
f0202691_1242960.jpg
f0202691_1243675.jpg




バタバタした1日でちょっと疲れました ^^
[PR]

by cavycavy | 2010-12-22 12:05 | GF1
2010年 12月 16日

L'API

先日、京町堀にあるイタリアンへ行ってきました ^0^
f0202691_1025037.jpg

L'APIさんです



今回、ディナーはコースのみになっていたので選択の余地なし・・・・・・><



パスタ・メインは選択しますが2人とも同じ物が出るため数種類楽しむことは出来ません><





まずはドリンクで乾杯♪
f0202691_10331923.jpg






Antipast

f0202691_1035953.jpg

坂越生カキと聖護院カブラのスープ
カブラのスープは素材そのままの味でほのかにカブラを感じることができ、レモン果汁以外に果肉まで入っていてその酸味がまた絶妙!



f0202691_10383880.jpg

ブリのあぶりと菜花 ホースラディッシュ風味
この季節のブリはかなり脂がのってます!ホースラディッシュがお口をさっぱりさせてくれますがそれでもまだ残る感じ。
添えてあるクレソンもお塩とオイルでシンプルだけどしっかり素材の味を楽しめます。菜の花にリコッタチーズの組み合わせは新鮮でイケる!



f0202691_10431311.jpg

舌平目の蒸し焼・3種類のキャベツとトリュフ
キャベツにそんな沢山の種類があるなんて知りませんでした!
舌平目はあっさりしていてキャベツの甘みと一緒に楽しむ感じです。素材の味を殺さない味付けです!





f0202691_104925.jpg






PrimiPiatt

f0202691_10483369.jpg

タリオリーニ ワタリガニと春菊バター風味
春菊が生でのっています。ワタリガニ自体あまり風味を楽しめるものではないですが春菊の匂いがちょっと強すぎて他の食材の香りが消されていた・・・・・・ トマト味が軽~くソースに感じられバター風味にしてはさっぱり。



f0202691_1054316.jpg

ビーゴリ 鹿の煮込みソース
うどんのようなパスタです!鹿の癖も煮込みにしているので全く気にならず美味しい。パセリの香りがアクセントとなって味の濃さを和らげています。


 


f0202691_1057650.jpg






SecondiPiatt

f0202691_10581273.jpg

トスカーナチンタセネーゼ豚ロース炭焼
これは旨かった!豚の脂って感じがモロに出ていたけど、すごく甘みがあり後味も悪くない。こういうのを美味しい脂身って言うのでしょうね。
パスタで包んで焼いてあるのも食感が変わっていて美味しい。
f0202691_1123436.jpg






f0202691_1131685.jpg






Dolce

f0202691_1141055.jpg

“ババ”ラム風味とジェラード
ババはプリオッシュのパンのこと。ラム酒にヒタヒタ状態にされていて切るとラム酒が流れ出る感じ。
まさしくラム酒漬けって感じです。ジェラードに合わせて食べるとGood!



f0202691_1164054.jpg

クリームチーズのバームクーヘンとジェラード
バームクーヘンってちょっとなあ~なんて思ってたけど食べてビックリ!濃厚なチーズケーキのようなバームクーヘンでした。
確かに層になっているのでバームクーヘンではあるけれど・・・・・・ クリームチーズ好きの人ははまりますね。



f0202691_1193061.jpg



他にも食べてみた物があったのですがアラカルトでの注文がない感じだったのでちょっと残念。

この日は5組約10名がいてそれでお店の8割状態。

お料理が出てくるタイミングはかなり遅い・・・・・・・・ 
隣カップルの男性は寝ちゃってました><

普通ゆっくりお料理が出てくるとお腹がふくれるはずなのですが、僕は逆に消化しちゃってお腹が空いて空いて ^^;;



全く足りませんでした >_<

[PR]

by cavycavy | 2010-12-16 11:18 | グルメ
2010年 12月 14日

♪お誕生日♪

先日は我が家の末っ子Cavyちゃんの誕生日でした
f0202691_10424841.jpg


まずはお花のプレゼント ^^
f0202691_10473370.jpg



そしてバタバタしていてお祝いをしてあげれなかった去年の代わりに今回は大好物を仕入れてきました ^0^
f0202691_10444394.jpg
f0202691_10445318.jpg

Cavyは飼い主に似て?牛肉が大好き!



表面だけ軽く焼いてバースデーディナーを作ってあげます~
f0202691_1050215.jpg


スライスに切るとこんな感じ
f0202691_10504377.jpg

旨そう~ ^^



そしてCavyちゃん用ディナーの完成!
f0202691_10513258.jpg




これまた大好物の赤ワインを添えて

“Happy Birthday”

f0202691_10523573.jpg



行儀良くお座りして
f0202691_10554775.jpg



さあ召し上がれ~
f0202691_1056438.jpg

もちろん肉しか食べません・・・・・ ^^;;



ワインもちょこっと
f0202691_10581669.jpg



デザートにメロン
f0202691_10585084.jpg





そして最後にケーキ!
f0202691_1059372.jpg



照明を消して


“♪ Happy Birthday~ ♪ ”
f0202691_1105911.jpg


コロラドで生まれ、アリゾナ・カリフォルニアで育ち、日本に来てもうすぐ3年

日本語もご飯、散歩に関連するワードなら完璧になりました

口周りの白髪が目立ち始めましたがまだまだ元気!

これからも元気でね、Cavy
f0202691_114155.jpg

[PR]

by cavycavy | 2010-12-14 11:04 | ペット
2010年 12月 13日

伊勢志摩食い倒れ~(その④)

向かった先は、

数十年ぶりの「鳥羽水族館」
f0202691_10555446.jpg

館内はすでにクリスマス仕様
f0202691_10584330.jpg
f0202691_10591378.jpg


海水魚、いいですね~ ^0^
f0202691_1104550.jpg
f0202691_1105676.jpg
f0202691_111713.jpg




f0202691_1115443.jpg



イルカは難しい、ブレブレです・・・・・>-<
f0202691_1142072.jpg



クラゲちゃん
f0202691_1151094.jpg
f0202691_1154071.jpg





f0202691_116134.jpg
f0202691_1162411.jpg




ジュゴンちゃん、お食事中~♪
f0202691_1181686.jpg
f0202691_1183665.jpg




海がめ     
f0202691_1194030.jpg

飼いたい~ ^^




なんかカワイイ~
f0202691_11102551.jpg




こいつもカワイイ~
f0202691_11111111.jpg
f0202691_11112469.jpg




仲良し~
f0202691_1112347.jpg
f0202691_11123167.jpg




C・スタドラー
f0202691_1113239.jpg




いや~ん
f0202691_11135420.jpg



あかんべー
f0202691_11144952.jpg



大きな瞳が可愛いです!
f0202691_11153082.jpg




半目
f0202691_11161130.jpg

いいバッグが作れそう・・・・・・(スミマセン)




カエルさん達
f0202691_11171457.jpg
f0202691_1117273.jpg
f0202691_11173897.jpg
f0202691_11175726.jpg




アロワナ
f0202691_1118378.jpg
f0202691_11194177.jpg

また飼いたいなあ~




ネオケラトドス
f0202691_11213135.jpg
f0202691_11214529.jpg

これも飼ってました・・・・・・




エンドリケリー
f0202691_1123271.jpg

こいつもいたなあ~




アリゲーターガー
f0202691_1124020.jpg




肺魚
f0202691_1124239.jpg





キャビアが食べたい・・・・・
f0202691_1125989.jpg




f0202691_11255940.jpg



f0202691_11262375.jpg




ぶさカワ
f0202691_11265756.jpg



f0202691_11272483.jpg



f0202691_11275372.jpg




スナメリ    
f0202691_11293564.jpg

すごくなついてくれましたがブレブレです・・・・・・>-<




ピラルクー
f0202691_11302596.jpg

一度本気で飼育を考えたことあります^^;;




マナティー
f0202691_11323221.jpg



水族館、大好きです! ^0^


自宅には濾過システムなどが完備した水槽部屋があってそこには
2m×1m×1mの水槽が2本あるのですがやっぱり水族館で飼育されている子達はデカイです

個人飼育は虐待に近いなあって反省してしまいます・・・・・・・


池の改造も考えましたが日本の冬は水温維持ができませんしね >-<


やっぱり水族館に来るのが一番ですね! ^0^





でも海水魚飼育、やりたくなってきました ^^












で、この旅の〆はこちらで
f0202691_11445916.jpg


本当は行きたいお店があったのですが水族館で長居しすぎて間に合わず、残念でした ^^;;



オーダーが通ってから捌いてくれます!
f0202691_11465728.jpg
f0202691_1147348.jpg



うなぎのきも
f0202691_11514773.jpg



う巻き
f0202691_11522822.jpg



うな重上
f0202691_11531935.jpg
f0202691_1153328.jpg



肝吸
f0202691_11541647.jpg



美味しかったですが、ちょっと僕好みではないかな・・・・・・・ ^^



うりずん。さんの方がやっぱり好きです~



でもここにはメガうな丼という

1匹25cm~30cmのウナギを3匹どんぶり大盛り2杯分のご飯にのせた物があるので

一度チャレンジしてみようと思います ^0^





今回の旅は食べることが目的だったのですが、本当によく食べました!


でも体重が1kgしか増えてなかったので



めでたし、めでたし ^0^










[PR]

by cavycavy | 2010-12-13 12:03 | 旅行
2010年 12月 11日

伊勢志摩食い倒れ~(その③)

今回このお宿にした理由はお食事露天風呂付きお部屋だったのですが、

実はもう一つありまして・・・・・・・・



それは「日の出」を見ること ^0^



6:40日の出と聞いていたので頑張って起きました!

f0202691_12495527.jpg
f0202691_125073.jpg
f0202691_12502859.jpg
f0202691_12504578.jpg
f0202691_1251375.jpg

風が強くてかなり寒かったですがお部屋からしっかり太陽が昇ってくるのを見ることが出来ました! ^0^

身体が冷えたので朝風呂に入ってから朝食をいただきました

朝食はこんな感じでした ^^
f0202691_12585651.jpg
f0202691_12591650.jpg
f0202691_12593135.jpg
f0202691_12595399.jpg
f0202691_13084.jpg
f0202691_1303276.jpg
f0202691_1304718.jpg
f0202691_1305854.jpg
f0202691_1311049.jpg

朝食もたっぷりで満腹です~

f0202691_1392087.jpg


お世話になりました~ ^^
f0202691_131086.jpg


お宿を後にし、相差地元の石神さんへ立ち寄り、
f0202691_13122266.jpg


パールロード鳥羽展望台を経由して、
f0202691_13143975.jpg
f0202691_13151080.jpg
f0202691_13152460.jpg


向かった先はこちら
f0202691_13161694.jpg

一升びん 宮町店さん

回転焼肉を体験してくて足を運んでしまいました ^^;;
f0202691_13192426.jpg
f0202691_13195133.jpg
f0202691_13203142.jpg
f0202691_13205058.jpg
f0202691_1321295.jpg
f0202691_13212465.jpg
f0202691_13213895.jpg
f0202691_1322249.jpg

次の予定があったのでこれくらいで終了~
f0202691_13224730.jpg

回転焼肉と侮っていましたがお肉の味がしっかりあって結構美味しいかったです ^0^


ご馳走様でした!
f0202691_13242916.jpg




時間がないので次の目的場所へ急いで戻ります!







(つづく)
[PR]

by cavycavy | 2010-12-11 13:27 | 旅行
2010年 12月 05日

伊勢志摩食い倒れ~(その②)

牡蠣を堪能した後、向かった先はこちら
f0202691_17301289.jpg


星海幽月 夢遊華


ここは全室露天風呂付き9室のみのこぢんまりしたお宿 ^0^
f0202691_17361739.jpg


中庭はこんな感じ
f0202691_17373875.jpg
f0202691_17375716.jpg
f0202691_17381367.jpg
f0202691_17385757.jpg


裏側はすぐ・・・・・・・
f0202691_17391091.jpg


夕食まで離れにあるお湯処で消化を促します ^^;;
f0202691_1742249.jpg
f0202691_17421735.jpg

ここは男女2つの湯があるのですが誰も居なければそれぞれ貸し切りにして入ることが出来ます


そしてなんと生ビールが飲み放題!!!!
f0202691_17443991.jpg

もちろんがぶ飲みしました~ ^0^
f0202691_17455356.jpg


お部屋に戻ってもまだ時間があったので今度は部屋の露天風呂^^
f0202691_17485273.jpg


ご期待のセクシーショット!!
f0202691_1752443.jpg

じゃなくて・・・・・・^^;;
f0202691_17524251.jpg





そんなこんなでやっとご夕食!




お食事処へ向かいます ^^部屋食でないのがちょっと残念でした・・・・・・・
f0202691_17573026.jpg





お料理はこんな感じでした




自家製果実酒
f0202691_1802142.jpg



自家製からすみ、芋茶巾、牡蠣酒蒸
f0202691_185164.jpg

f0202691_184939.jpg
f0202691_184416.jpg
f0202691_1845346.jpg



本日の浜揚げの魚貝
f0202691_1832162.jpg

f0202691_1855740.jpg
f0202691_1861193.jpg

f0202691_1822744.jpg

f0202691_1863863.jpg

f0202691_18131453.jpg


鯖船場汁
f0202691_1881081.jpg



紅葉鯛蕪蒸
f0202691_1891444.jpg



伊勢黄金焼き
f0202691_18104516.jpg




地ビール   フルーティーでちょっと好みじゃなかった・・・・・><
f0202691_18172345.jpg




牛三枚肉大和煮
f0202691_18204934.jpg




牡蠣煮味噌鍋
f0202691_18212473.jpg




にごり梅
f0202691_1822934.jpg




鮑残酷焼き
f0202691_18231167.jpg
f0202691_18232189.jpg
f0202691_18233981.jpg




鮑ステーキ
f0202691_18241074.jpg




伊勢海老ビスク
f0202691_18244381.jpg




小海老の掻揚げ
f0202691_18252558.jpg




雲丹飯、赤だし、香物
f0202691_1826315.jpg
f0202691_18264334.jpg




水菓子
f0202691_20185182.jpg




お夜食におむすび
f0202691_18272439.jpg





どのお料理もすごく新鮮美味しい ^0^


ただちょっと量が多すぎやしませんか・・・・・・? ^^;;


普通の方なら量が多すぎて完食出来ないと思います ><




いや~、お腹破裂するかと思いました・・・・・・・ ^^;;






でもこの後すぐに外湯へ行ってビール飲みまくり!!




そしてお夜食もしっかりいただきました ^0^




満腹、満腹~ ♪







(つづく)
[PR]

by cavycavy | 2010-12-05 18:40 | 旅行
2010年 12月 04日

伊勢志摩食い倒れ~(その①)

ちょっと前のお話しになりますが、

出遅れてしまった牡蠣づくしを堪能するために伊勢志摩へ行ってきました



お邪魔したのはこちら↓
f0202691_18392923.jpg


旅館 さん

しばchanさんのブログで紹介されたところですね~



一気に牡蠣づくしをご覧ください ^0^




的矢かき磯桶コース
f0202691_1845206.jpg


おろし添え(アオサ)
f0202691_18474158.jpg


牡蠣のアオサのりの佃煮
f0202691_18475598.jpg


牡蠣の佃煮
f0202691_184893.jpg


生牡蠣
f0202691_18485281.jpg
f0202691_18492060.jpg


牡蠣の南蛮漬け
f0202691_18495323.jpg


ウニ、胡麻味噌、ガーリック、味噌、卵とマヨネーズ
f0202691_185158100.jpg


牡蠣グラタン&焼き牡蠣
f0202691_1853285.jpg
f0202691_18533585.jpg


牡蠣の酒蒸し
f0202691_18541831.jpg


牡蠣フライ
f0202691_185539.jpg


牡蠣甘酢あんかけ
f0202691_18555967.jpg


牡蠣土手焼き
f0202691_1857260.jpg


牡蠣うどん
f0202691_18572272.jpg


牡蠣ご飯&牡蠣吸い
f0202691_18573897.jpg
f0202691_18575155.jpg

f0202691_18582691.jpg



あとデザートにもありました・・・・・・・><



牡蠣に飽きちゃうかなあ~って心配してましたが全然ノープロブレムでした ^^;;


牡蠣はどれも新鮮で牡蠣独特の臭みは全くなかったです ^0^


でも僕は牡蠣フライ定食が一番好きかも・・・・・・・・ >_<









まだまだ満腹には至らず食い倒れはつづく・・・・・・・・ ^^







(つづく)
[PR]

by cavycavy | 2010-12-04 19:07 | 旅行