オシリ大好き~

cavy911.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧


2010年 03月 30日

ハッピーバースデー・自分、そろそろ土俵際だね・・・・

肉(29)の日は僕の誕生日でした。

どんどん大台に近づいてきました(汗)


お連れ様が誕生日祝いをして下さるというので仕事後心斎橋で待ち合わせ。

向かった先はこちら↓
f0202691_23384610.jpg

東心斎橋にある鳥一さん。
店内はこんな感じ!
f0202691_2345525.jpg
f0202691_23462946.jpg

壁にかかっている白いのを着て飛び散る脂から洋服を守ります。
f0202691_23482621.jpg



このお店は基本、メニューがありません(笑)

まずはビールで♪乾杯♪
f0202691_030378.jpg

そして鳥焼きコースなるものをいただきます。
f0202691_2354954.jpg

鳥の刺身(ささみ、レバー、砂ずり) 全く臭みがなく新鮮です!
f0202691_23581112.jpg

はじめはお店の方が焼いてくれます。
f0202691_2359248.jpg

焼き色見てるだけで食欲がそそられます。
f0202691_23593633.jpg

このニラがめちゃくちゃ美味しい!
f0202691_01166.jpg
f0202691_011648.jpg

f0202691_031052.jpg

塩、一味、山椒、好きなので食べるのですが、僕は塩と一味をブレンドして食べるのが好きです。
f0202691_022735.jpg

つくねも美味しい!
f0202691_03332.jpg

f0202691_045133.jpg

たらふく鳥をいただいた後はのゴハン。



麦とろろゴハン
f0202691_054296.jpg
f0202691_055529.jpg

鳥ゴハン
f0202691_062870.jpg
f0202691_064019.jpg

今夜もおなかいっぱいです!(爆)
f0202691_083074.jpg







お互い明日も早朝から仕事なので今夜はお開き




帰り際に誕生日プレゼントをいただきました。
f0202691_09366.jpg

バースデーカード
f0202691_0332223.jpg

カワイイですね~(笑)




で、プレゼントの中身はこちら↓
f0202691_0121871.jpg
f0202691_0123113.jpg

APのベルトです!
現在は購入時その場で交換してもらった白のラバーベルトなんですが、
その時からクロコのベルトで黒×赤のステッチ入りが欲しかったんです。


でも高くて・・・・・・(涙)  ベルトごときにそんな金額は出せないな~って感じで見送っていました。


先日一緒にkAMINEさんに行った後すぐにお連れ様がオーダーしてくれていたみたいで誕生日に間に合ったのでした。


かなり嬉しかったです!  お連れ様に感謝です(誕生日のお返しが恐ろしいですが・・・・・・)


早く付け替えたいのですがこれから夏にかけて確実にむれるので付け替えは多分秋頃になってしまいそうです(涙)




秋までまてな~い(大涙)





こんな感じに変わる予定です↓
f0202691_0222726.jpg




カッコいい~♪






















そろそろいろんな意味で腹をくくる時期が来ているのかもしれませんね???????


えっ?もう遅いって?????










恐ろしや~~
[PR]

by cavycavy | 2010-03-30 00:25 | グルメ
2010年 03月 29日

休みが欲しい・・・・・

もう2週間ほど休日がありません・・・・・(涙)

本業・副業とも忙しい時期なので仕方ないのですがストレスでそろそろ限界です。

昨日も午前中は仕事、シルバーポルシェさん の“夢のクルマ”納車オフにも参加できずすっごく残念(はぁ......)


シルバーさん(基、しばchanさん)

ついに夢が現実になりましたね! おめでとうございます!!





__________☆___________☆___________☆__________




で、僕は

午後に仕事が入らなかったのでまずはこちらに行ってきました↓
f0202691_1593626.jpg
f0202691_1595338.jpg

池田にある双龍居さん
前々から噂を聞いていたので一度訪れたいと思っていたお店です。
店内は満席。中国人のオーナー(?)が少々エラそうな口調で接客しますが不愉快な気分にさせるような感じではなく結構愛嬌があります(笑)
とりあえずマーボー豆腐など定番商品を数品注文しました。




マーボー豆腐
f0202691_1512375.jpg

辛さをリクエスト出来るみたいです。
今回は何も言わず普通の辛さで頂きました。ちょっと辛いかなって感じでご飯が欲しくなります。





小麦粉の葱焼きと卵焼きのセット
f0202691_1514044.jpg

これが一番美味しかったかも(笑) 卵焼きが最高! 葱焼きが少しパンケーキみたいで卵焼きとすごく合います。





海老のレモンソース
f0202691_15153229.jpg

やっぱり僕は甘いソースが苦手です・・・・・(涙) 海老チリや海老マヨの方が良かったな~(笑)





ズワイ蟹レタス炒飯
f0202691_1517043.jpg

あんまり蟹の味がしませんでした。ご飯も火力が弱いのかちょっとベチャっとしてるし・・・・・・
もう少しパラパラご飯の方がよかったな~(笑) でもマーボー豆腐をかけて食べたので美味しかったです(爆)




~感想~めちゃくちゃ美味しいって程ではありませんが結構イケます。
値段も安いので大衆中華と割り切ればかなりいいお店だと思います。
中華はやっぱり大人数で行っていろんな物を沢山食べるのがいいですね!
f0202691_1518272.jpg







お腹がかなりいっぱいになったので運動がてら梅田までブラブラ歩いていると商店街脇の小さな公園で
f0202691_15185969.jpg

です! もうですね~♪
f0202691_15191960.jpg





運動のために歩いたのに途中でちょっと寄り道
f0202691_1522629.jpg

Holly's Cafeダッチソフトクリーム!
f0202691_15222797.jpg





その後梅田で時間を潰し、今更ですがこちらを観てきました。
f0202691_15225493.jpg

“AVATAR”  ホント、今更ですね・・・・・・・(汗) 
内容はともかく“3Dの世界”、感動しました!
ただ観ているうちに3Dの感覚がわからなくなってしまって・・・・・・ 字幕はずっと3D感覚味わえましたが(爆)








映画の後は南森町へ移動。こちらで夕食です↓
f0202691_15244659.jpg

万両さんです。 ずっと肉が食べたくて食べたくて・・・・・ 
もうしばらく辛抱するつもりでいたのですが限界でした(爆) 

ごめんなさい、momotaroGTさん(笑)




とりあえず下見と言うことで、数品注文してお味チェックです!



その前に、まずは♪生ビール♪
f0202691_1530185.jpg



ナムル盛り合わせ
f0202691_15322962.jpg



キムチ盛り合わせ
f0202691_15324329.jpg



サンチュ・ごまの葉
f0202691_15325911.jpg



f0202691_16301766.jpg



生タン刺身
f0202691_1629104.jpg



塩タン
f0202691_15331238.jpg



上ロース
f0202691_15332668.jpg



バラ
f0202691_15333724.jpg



ハラミ
f0202691_15335442.jpg



マルシン
f0202691_1534696.jpg



韓国冷麺
f0202691_15342035.jpg



~感想~
非常に人気のあるお店で今回も20時の予約しかも2時間制ということでお邪魔しましたが入店できたのは結局30分遅れ。他のお客さんもみんなかなり待っています。
ただ2名のお客さんの回転は速そうです。1時間ちょっとでササッと食べて席を立たれる方が多かったです。
お味の方ですが中の上って感じだと思います。ただ僕にとってはちょっと漬けダレが濃かったです。
それとお店は結構狭いのでお隣さんとの距離がスゴク近いです。
もう少しゆったりノンビリ食事できるところがいいかな~
でも食べたかったお肉が何種類か売り切れだったのでまた食べに行きます!






よく食べた1日でした!  ストレスも結構発散できたかも・・・・・笑
[PR]

by cavycavy | 2010-03-29 15:50 | グルメ
2010年 03月 16日

使えます!

昨夜は寒いってわけではなかったのですが、

地元のおでん屋さんへ!
f0202691_1225080.jpg

「かま善」さん。
f0202691_12283336.jpg
f0202691_12285063.jpg

まずはビールで“♪乾杯~♪”
f0202691_12305547.jpg


おでんを食べに来たのでまずは全種類注文!

こんにゃく、大根、じゃが芋、焼き豆腐、厚揚げ、はも天、ごぼう天、玉子、ちくわ、黒毛和牛すじ串
f0202691_12314095.jpg
f0202691_12315676.jpg
f0202691_12321112.jpg


すじ煮込み
f0202691_12361657.jpg


れんこんまんじゅう
f0202691_12363194.jpg


かきフライ
f0202691_1239536.jpg


季節野菜天婦羅
f0202691_1241275.jpg


たら白子天婦羅
f0202691_12422111.jpg


だし巻き
f0202691_12542534.jpg


〆に釜飯を!
f0202691_12451579.jpg


五目釜飯
f0202691_1246222.jpg
f0202691_12461599.jpg


山菜釜飯
f0202691_12465084.jpg
f0202691_1247184.jpg



死ぬほど食べました!(笑)


若干濃い目の味付けですがおかげでビールなどアルコールが進む、進む(^^;)


これだけ食べて前夜のイタリアンよりお安い・・・・・・


かなり使えます、このお店!



飲み会やりましょう~!!(笑)
[PR]

by cavycavy | 2010-03-16 12:55 | グルメ
2010年 03月 15日

腑に落ちませんが・・・・

昨日は“WhiteDay”と言うことで、

ちょっと納得いかなかったのですがお連れ様とブラブラしてきました。

お昼の待ち合わせだったのでまずは腹ごしらえ!



ランチはこちら→
f0202691_20562295.jpg

東心斎橋にある川福 本店さんです。

こちらのざるうどんは商標登録されているそうです。

なのでご注文は、


鴨汁
f0202691_2102458.jpg
f0202691_2103797.jpg


もう一つは


とんから(豚辛)いなり
f0202691_2115757.jpg
f0202691_212911.jpg

こちらはフクロウが目印みたいです・・・・・
f0202691_2132484.jpg



「大阪のうどん」って感じです!


メニューも沢山あるのでまた行ってみようとおもいます。
f0202691_20584925.jpg






お腹も満たされたのでミナミを散策!





通称“ひっかけ橋”周辺も変わりましたね~
f0202691_21104499.jpg
f0202691_21105875.jpg

“大たこ”も未だ人気健在です!
中高生の頃よく食べました~(笑)
f0202691_2113042.jpg


途中こんなものも作っちゃいました。
f0202691_21141338.jpg

カワイイでしょう~(爆)
f0202691_21145286.jpg

ちなみにお連れ様のは付けるとこんな感じ↓
f0202691_21155017.jpg



その後、日本橋にもちょっと寄ったりしてると夕方に・・・・・




そろそろ夕食ってことで




ディナーはこちら→
f0202691_2120061.jpg

肥後橋にあるSanta Luciaさん。
以前から気になっていて一度行ってみようと思っていたのですがなかなか行けず・・・・・・
やっと訪ねることができました!

入り口すぐに石窯が居座っています。
f0202691_2126256.jpg

案内されたのはお店の隣のガレージを改装したみたいな部屋でした。
f0202691_212836100.jpg

一方の壁が透明なビニールシート??
寒くはなかったのですがかなりインパクトのある店内です(笑)
f0202691_21301017.jpg
f0202691_21302319.jpg

まずドリンクをオーダー。
f0202691_21332739.jpg

待っていると、
Focaccia(フォカッチャ)が登場!
f0202691_21334581.jpg

そしてドリンクも、
f0202691_21343416.jpg

f0202691_2142167.jpg

“♪乾杯~♪”

フォカッチャ、食感がたまりません。いい感じで塩がきいています。



そして、


Antipasto Misto Santa Lucia(前菜の盛り合わせ)を注文。

牡蠣も付いてきました!
f0202691_21382424.jpg

盛り合わせはこんな感じ
f0202691_21395229.jpg

これはどれもすごく美味しかったです!


続いてPizzaを注文、


Pizza Margherita
(ピッツァマルゲリータ)
f0202691_2146030.jpg

前評判通り生地がモッチモチ!
美味しいです~

もう一枚、

Pizza Napoletana(ニンニク・アンチョビ)を注文!
f0202691_2150480.jpg

こちらはかなり塩辛い・・・・・・(涙) 生地は美味しいんですがね~

パスタも注文、

Pasta con Pomodoro e Ricotta(トマトとリコッタのパスタ)
f0202691_21524115.jpg


どの料理もかなりがきいています。
確かに本場イタリアの味は日本のそれより塩気が強いですが、それにしてもちょっと塩が強いかな・・・・・、僕には(涙)

ビザの生地は絶品です!
ただトッピング部分がしっかり焼いてあるのではなくスープ状なのでちょっと食べにくいかな・・・・・

まあワインを飲むにはいいのかも。飲み過ぎ注意ですが(笑)


最後にデザートと思ったものの2人ともかなり満腹で・・・・・ 


食べれませんでした(笑)

f0202691_221864.jpg


f0202691_2202539.jpg


f0202691_2204016.jpg


f0202691_2214689.jpg



でも、


WhiteDayって必要なのかな~????


Valentine's Dayに薔薇あげたのにな~(笑)


なんか腑に落ちないな・・・・・・(爆)




まあお連れ様も一応満足してくれたのでヨシとしますけど~~~!





今週は義理チョコ返しで頭が痛いです・・・・・・・(涙)
[PR]

by cavycavy | 2010-03-15 22:12 | グルメ
2010年 03月 09日

今日のワンコ(GF1試撮)

GF1ワンコ達を撮影してみました。


Cavyちゃん
f0202691_114395.jpg
f0202691_115970.jpg
f0202691_1153248.jpg
f0202691_1154941.jpg


Mick君
f0202691_1164872.jpg
f0202691_117466.jpg
f0202691_1171744.jpg


CoCoちゃん
f0202691_1175178.jpg


Mocaちゃん
f0202691_1183434.jpg
f0202691_1184851.jpg
f0202691_119457.jpg
f0202691_1191735.jpg

f0202691_1117373.jpg

f0202691_11152439.jpg




いや~、ワンコって癒されますね!(笑)
[PR]

by cavycavy | 2010-03-09 11:10 | ペット
2010年 03月 08日

リベンジ

先週食べ損ねたお店に早速リベンジしてきました!

そのお店はこちら→
f0202691_1056337.jpg

雨でも結構並んでます、
洋食の朝日さん!
f0202691_10594174.jpg

店内はこんな感じ。
f0202691_1102493.jpg

僕はビフカツを、お連れ様はクリームコロッケを注文!

ビフカツ
f0202691_1112174.jpg

お肉はとても柔らかくそれなりに肉厚もありました。
f0202691_1113476.jpg


クリームコロッケ
f0202691_1131893.jpg

こちらはちょっとパサパサしてるかな・・・・・ もう少しクリーミーが好みです。
f0202691_1133139.jpg

で、評価は
“普通かな~”
期待感が大き過ぎたせいかも知れませんがごく一般的な洋食屋さんだと思います。

まあとりあえずリベンジ出来たので満足でした!








その後三宮に戻りブラブラ。お連れ様が小物を物色中暇つぶし・・・・・
f0202691_1183135.jpg
f0202691_1184463.jpg

白のピコタン、ちっちゃくて可愛いですね~
f0202691_1185690.jpg


こんな所にも寄って、
f0202691_11111086.jpg


そしてこちらにも、
f0202691_11121562.jpg

APの交換ベルトを物色。やっぱり初めから欲しいと思っていた物で決定かな・・・・・
f0202691_11132317.jpg




そろそろ僕のタイムリミットが近づきお連れ様とはいったんバイバイ






僕は職場の飲み会参加のためにミナミへ向かいます。

会場は豚美(トンビ)さん
ここには以前一度行ったことがあり今ひとつだったのでちょっとがっかりだったのですが、まあ幹事がすでに決めていたので仕方ありません(涙)
f0202691_11224417.jpg
f0202691_1123452.jpg
f0202691_11231642.jpg
f0202691_11232963.jpg
f0202691_11234260.jpg
f0202691_11235385.jpg
f0202691_1124461.jpg

まあガッツリ食べてブタになりました(爆)



ブヒブヒ言いながらお連れ様と再合流



長~い一日はエンドレスなのでした(爆)
[PR]

by cavycavy | 2010-03-08 11:38 | グルメ
2010年 03月 01日

フラれ続き

昨日は天気が良かったのでGF1片手にやっとポルシェの撮影が出来ると思ったのですが・・・・・

お連れ様の野暮用が予想以上に長引き神戸でのポルシェ撮影は結局フラれちゃいました(涙)

野暮用が終わるまで部屋で試撮!

お連れ様のバーキンを拝借して・・・・
f0202691_17394568.jpg
f0202691_1740679.jpg

f0202691_1759256.jpg

f0202691_1804681.jpg

f0202691_17412889.jpg
f0202691_17414287.jpg

こちらは30cmでヴォースイフトという素材のブラック・シルバー金具です。
滑らかで柔らかい革です。まだまだキレイですがそれなりに使い込んだ味が出始めています。
同じブラック・シルバー金具でも全く雰囲気が違います。

しかしこうやって比べるとサイズ差はかなりありますね!(笑)
f0202691_17493942.jpg
f0202691_17495592.jpg
f0202691_17501434.jpg
f0202691_17502850.jpg
f0202691_17504088.jpg



夕方から三宮でブラブラ
ちょっと用事を済ませ、お腹が空いてきたので一度ランチに行こうと思っていた西元町の洋食の朝日へ!

我々が到着したのはラストオーダーぎりぎりの20時半頃。
店内は満席、外にも人の列が・・・・・・・
オーダーを取りに来た店員さんが「ライスがなくなるかも知れないんですがライスなしでもいいですか?」なんて言うんです。

「ご飯おかわり自由」なのでライスを確保できないと・・・・・・
そんな事あり?って感じですが仕方ないです。

ご飯無しは絶対に嫌なのでさっさと諦めました(涙)

ここでもまたフラれました(大涙)


で、結局行ったお店はこちら↓
f0202691_1815724.jpg

三宮のグリル末松さん
f0202691_18184872.jpg
f0202691_18192834.jpg
f0202691_18194358.jpg
f0202691_18195791.jpg
f0202691_1820914.jpg

美味しかったですがやっぱり次は「洋食の朝日」でリベンジします!


結局この日はフラれ続けて不完全燃焼でした(涙)

まあノンビリは出来ましたけどね(笑)
[PR]

by cavycavy | 2010-03-01 18:22 | GF1