オシリ大好き~

cavy911.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 02月 ( 9 )   > この月の画像一覧


2010年 02月 26日

試し撮り

せっかく時間ができたのに外は生憎の雨・・・・

GF1片手にブラブラしようと思っていたけど断念して室内で手当たり次第に撮ってみました。
f0202691_10553164.jpg
 
たまたまダイニングテーブルの上に固定してシャッターをきって撮れた絵。
このレンズすごくないですか?
かなりキレがいい!


このボケ感が最高!
とにかくなんでも撮りまくります(笑)
f0202691_1125149.jpg
f0202691_1131084.jpg

f0202691_1153092.jpg

f0202691_116139.jpg

手ブレ補正はついていませんが全く気になりません。
AFも速いのでピント合わせも楽々です。





GF1LX3の撮り比べ!





GF1
f0202691_1193736.jpg

f0202691_11163827.jpg

f0202691_11104211.jpg


LX3
f0202691_11151965.jpg

f0202691_11145323.jpg

f0202691_11154344.jpg




GF1
f0202691_11203029.jpg
f0202691_11211133.jpg
f0202691_1121228.jpg


LX3
f0202691_1125346.jpg

f0202691_11255482.jpg
f0202691_11262081.jpg

さすがに同じメーカーから出ているカメラなので表現力は似てますね(笑)
両方に言えることですが絵は綺麗だけどちょっと綺麗すぎ(?)
人為的・作為的な綺麗さを感じるかな~(???)





でも僕はこのレンズ好きですね~
はじめはズーム機能を無意識に探したりしちゃいましたが(笑)完全に単焦点レンズの魅力にはまりました。
こうやってレンズ沼にドップリ浸かっていくのでしょうね~(爆)
f0202691_11385370.jpg
f0202691_1139813.jpg

今回はほとんどiAモードで撮りましたがGF1は僕の好きな絵がたくさん撮れそうです!
これからはいろんなモードを使って試し撮りしていきたいと思います。
[PR]

by cavycavy | 2010-02-26 11:42 | GF1
2010年 02月 24日

HERMES

先日予想もしていなかった“清水小ダイブ”をしちゃいました(汗)

GF1での試撮と兼ねてご覧ください!
f0202691_9194525.jpg
f0202691_9195882.jpg
f0202691_9201350.jpg
f0202691_9202950.jpg
f0202691_9205627.jpg

BIRKIN 40cm
ブラック
シルバー金具
トリヨン・クレマンス

型押しの牛革。
柔らかく、少し目が粗いです。

100%型崩れしますね(爆)
第1希望の皮ではなかったのですが、完全にカジュアル仕様なのでこのクッタリ感がいい味になるかな(?)と思い決めちゃいました。
f0202691_9314078.jpg
f0202691_9315595.jpg
f0202691_932752.jpg

とにかくガン使いしてどんな風に型崩れするか楽しみたいと思います(笑)
f0202691_9322747.jpg

[PR]

by cavycavy | 2010-02-24 09:35 | HERMES
2010年 02月 22日

ポチッと

先週末ついポチッとしてしまったブツが到着しました。
f0202691_2325080.jpg

先月今更ながらって感じでLX3を購入したのですがその描写力に感動!
少しずつカメラ熱が再発し始め、超大物の確保を検討したのですが、その前にどうしてもあるレンズを確保したくなり寄り道してしまいました。
f0202691_2343895.jpg

PanasonicGF1です。
これも今更って感じですよね・・・・・・・(笑)
f0202691_2351183.jpg

でもこのレンズがどうしても使ってみたかったんです。
f0202691_2355499.jpg

何度か使ったことがあるのですがこのレンズの表現力めちゃくちゃ僕好みです。
f0202691_237865.jpg

しかしこのカメラ完全にLX3と被ってしまうので正直購入をためらいました。
でもやっぱりサイズ的には大きいです。スナップ用として手軽に持ち歩くにはまだまだLX3の存在価値はありそうです。
f0202691_239140.jpg

一般的なコンデジと並べるとサイズ感がよく分かりますね~(笑)
f0202691_23124236.jpg

[PR]

by cavycavy | 2010-02-22 23:12 | GF1
2010年 02月 21日

SCHERPO

今日は久々に時間が取れたので延ばしのばしにしていたオイル交換に行ってきました。
箕面までのドライブ、天気もよく最高でした!
f0202691_1853981.jpg


お店に着くときれいな964前期型が。ナンバープレートを見ると33!
オーナーさんとちょっとお話し。新車から乗って20年だそうです。よく奥様と仲良くドライブに行かれているようで憧れるポルシェライフです。
f0202691_1862725.jpg
f0202691_187943.jpg

そしてこんなポルシェも。GT2仕様のTurbo改!
f0202691_1892026.jpg

作業をしてもらっている間にとりやん隊長に連絡!
f0202691_18102252.jpg

オイル交換終了後隊長の到着までしばらく撮影会(笑)
f0202691_18121019.jpg
f0202691_18123156.jpg
f0202691_18124317.jpg




隊長到着!



ランチはSCHERPO隣のCafeでしました。とりやん隊長とお会いするのは久々でした。
Club911メンバーの近況などを教えていただき「皆さん景気いいなあ~」ってかなり羨ましかったです(笑)
f0202691_18231818.jpg

f0202691_18452678.jpg

f0202691_18233176.jpg
f0202691_18234386.jpg
f0202691_1824354.jpg
f0202691_18242121.jpg




隊長のGT3RS、いつ見てもカッコイイです!
f0202691_18158100.jpg
f0202691_18151844.jpg
f0202691_1815272.jpg
f0202691_18154876.jpg
f0202691_18155829.jpg

隊長!お忙しい中わざわざ時間を割いていただきありがとうございまいした。
また温かくなったらゴルフ誘って下さい!



隊長は芦有へ? 私は撮影場所を求めながら帰路につきました。
f0202691_18184266.jpg

f0202691_1819048.jpg

f0202691_18185391.jpg

[PR]

by cavycavy | 2010-02-21 18:24 | Porsche
2010年 02月 15日

St. Valentine's Day(その3)

せっかく美味しいお寿司をいただいたのにまだ物足りない・・・・

いまひとつビールがすすまなかったのが納得いかずお連れ様の自宅近くのホルモン屋に立ち寄っちゃいました(爆)

急にビールが飲みたい気分になります! 乾杯♪
f0202691_311638.jpg


ホルモン3種類をあてにビールだけ飲み直して終了!
f0202691_333446.jpg

美味しかったお寿司がつや消しされちゃいました(涙) アホです・・・・・


肝心のチョコを食べるのをすっかり忘れるくらい食べまくりの一日でした!


また一週間頑張ります!
f0202691_355232.jpg




Happy Valentine's Day!











(おわり)
[PR]

by cavycavy | 2010-02-15 03:06 | グルメ
2010年 02月 15日

St. Valentine's Day(その2)

夜、お連れ様に連れて行っていただいたのはこちら↓
f0202691_2132122.jpg

森ノ宮と緑橋の間にある海力さん

まずはビールで、乾杯!
f0202691_2185531.jpg


お寿司をおまかせでいただきました。

まず
つき出しの湯引き
f0202691_2202858.jpg


鬣(たてがみ)とさくら(馬刺し)、活け蛸水塩
f0202691_224498.jpg

ふぐちり、鳥賊ウニ、蛸のイボの醤油焼き
f0202691_2423746.jpg

本マグロのトロのづけ、車エビのおどり水塩、おどりの頭の塩焼き
f0202691_243946.jpg

f0202691_2433631.jpg

たいらぎ貝水塩、毛蟹
f0202691_2441071.jpg

タラの白子醤油焼き、ヒラメのちりにぎり
f0202691_2443928.jpg

鯵生姜醤油、寒ブリのあぶり
f0202691_2451176.jpg

ハマグリの割かいり、太刀魚塩焼きパルサミコ酢
f0202691_2454268.jpg

富士のしろえび、しめ鯖の炙り
f0202691_2461253.jpg

煮あなご、ばくだん(トロと数の子と梅酢たくあん)
f0202691_246447.jpg

赤貝、さより
f0202691_247656.jpg

活けうなぎ白焼き、子持ち昆布
f0202691_2473017.jpg

玉、こはだ
f0202691_2474939.jpg

鰯、煽り烏賊のゲソ
f0202691_2482871.jpg

菜の花のフグ巻きアンチョビ添え、煮だこ
f0202691_2485198.jpg

鰻、小なす
f0202691_2491887.jpg

山葵巻
f0202691_2494382.jpg


30種類+細巻き1本いただきましたが正直もの足りません(爆)

でもお連れ様のおごりなのでちょっと遠慮してこのへんでお箸を置きました。


ただ何となく飲み足りない・・・・・ 食べ足りない・・・・・



と言うことで、







(つづく)
[PR]

by cavycavy | 2010-02-15 02:53 | グルメ
2010年 02月 15日

St. Valentine's Day(その1)

St. Valentine's Day、皆さんはいくつチョコをゲットしましたか?
約2週間原因不明の症状に苦しみましたが何とか復活。
まだ本調子とは言えないものの久々にお出かけしてきました。

Valentine's Dayと言えば薔薇!
予算の都合上100本と言うわけにはいきませんでしたが用意しました。
f0202691_0545796.jpg

f0202691_0553083.jpg
f0202691_0555427.jpg

“深紅の薔薇”ってこれほど撮影が難しいって思いませんでした。
本当の色はもっと深い赤なのにその色がなかなか表現できない・・・・

何度も撮り直したけど納得いく紅色とはほど遠かったです(涙)




写真の話は置いておいて・・・・




まずランチに向かったのはこちら↓
f0202691_122185.jpg

超ローカルですが、「レストランSUENAMI
フレンチ&イタリアンのお店です。

ランチコースをお願いしました。

Hors-d'oevre
よこわのサラダ・白魚のフリット・菜の花の生ハム添え
f0202691_1523259.jpg


Potage
野菜のポタージュ
f0202691_1533354.jpg


Pain
自家製パン
f0202691_1542238.jpg


Pasta
天然やりいかのぺペロンチーノ
f0202691_157183.jpg

ボンゴレッソ(あさりのトマトソース)
f0202691_1575657.jpg


Poisson et Viande
目鯛のポッシェ 磯の香り
f0202691_201326.jpg

大和肉鶏のグリル
f0202691_21091.jpg


Dessert
パンプキンのタルト・バニラアイス添え
f0202691_233310.jpg



あんまりお腹いっぱいにはなりませんでしたがそこそこ満足できました。



お昼の部はいったん終了。
f0202691_2543438.jpg





夜の部へ移動します。
f0202691_2554439.jpg







(つづく)
[PR]

by cavycavy | 2010-02-15 02:08 | グルメ
2010年 02月 02日

我が家の子供達~

最近食べ物ネタばかりなので・・・・・・

今日は久々に新しいカメラで撮ったワンコ達を!
f0202691_120132.jpg

CoCoちゃん、もう15歳のお爺ちゃんです。目は白内障で見えず耳も遠く鼻もあまり利きません・・・・・(涙)
でも元気いっぱいでお散歩では大爆走!カーブに気づかず転落することも(爆)
ワンコも人間も老いには勝てませんが出来るだけ長く元気に生きて欲しいものです。


f0202691_1211143.jpg

Mickくん、もうすぐ13歳かな?
我が家で最も手のかからないワンコです。この前のように石を飲み込む等時々バカをやらかすお馬鹿ちゃんですが憎めません(笑)
兄犬CoCoには絶対服従です!


f0202691_1242230.jpg

Cavyちゃん、9歳。
帰国子女のCavyも日本滞在2年を迎えました。最近では日本語にも反応できるようになり一番偉そうにしています。



こうやってみるとCoCoの老いは顕著です。元気には暮らしているものの体も細くなり目が見えないため
いろんな所に顔をぶつける時が多いです。人間と一緒でワンコ達も寿命が延びただけいろんな疾患が出てくるのでしょうね。

老いや寿命にはどう抵抗することも出来ませんがこの3匹のうちどの子が欠けても寂しいものです・・・・・


みんな、これからも出来るだけ長く元気でいてね!
[PR]

by cavycavy | 2010-02-02 12:14 | ペット
2010年 02月 01日

韓国料理

昨日は久々のお休みだったので暴れるつもりだった(笑)のですが・・・・・・

体調があまり良くなく、その上雨で寒い・・・・・・・

インドアでまったり過ごそうと前回見逃した「AVATAR」を観ようと思ったのに・・・・・

いい席が全く残っておらず断念・・・・・・

で、夜に食事だけ出かけてきました。

お邪魔したのは↓
f0202691_18561530.jpg

生野区にある福一さん。

鶴橋からタクシーで行くつもりだったのですが結局歩いて・・・・ かなり迷いました(笑)



まずはビール(500円)とマッコリ(1000円)乾杯♪
f0202691_1905425.jpg
f0202691_1911524.jpg

ここのマッコリはヤカンです(爆)



で、お料理のオーダー
今回ちょっと楽しみにしていたサンナッチ{生タコ}(2000円)から注文!
f0202691_19556100.jpg

これ ♪ウニョウニョ♪ 動いてるんですよ~ 

吸盤の吸い付きがすごくてかなり食べにくい(笑) 

逃げようとするんです~(爆)


次はここの人気メニュー、チヂミ(1000円)
f0202691_199189.jpg
f0202691_1995229.jpg

ここのチヂミは分厚い。今まで食べたチヂミの3倍以上はあります。

なかモッチモチ、外はカッリカリ

美味しい!ただボリュームがありすぎてこれだけで満腹になる可能性大(笑)



そして私が久々に食べたかったサンキョプサル(2000円)二人前
f0202691_1921825.jpg

このマグカップに脂が流れ落ちるようになってるんです。 賢いですね~(笑)
f0202691_19405140.jpg
f0202691_19411466.jpg
f0202691_1942533.jpg
f0202691_19422495.jpg




すでにお腹はいっぱいだったのですが、〆にアワビお粥(2000円)を注文。
f0202691_19473619.jpg
f0202691_19481665.jpg


グツグツ煮えたぐってやって来ました。アワビもしっかり入っています!



ここは一品が半端ない量なので今回のように2人だとこれくらいの品数が限界でした。
料金は高いわけではありませんがやはり少人数だと割高感がありますね。
お味はまあまあ、フツーって感じです。 サービスも何にもない韓国の田舎の居酒屋って雰囲気です。
いろんな物を食べるにはやっぱり大勢がいいですね!
f0202691_1953726.jpg

[PR]

by cavycavy | 2010-02-01 20:06 | グルメ