<   2010年 01月 ( 10 )   > この月の画像一覧


2010年 01月 24日

大人買い

ストレスが溜まっていたわけではないのですが、ガッツリお買い物してきました!


午前の仕事を終えお昼過ぎからミナミへLet's go!

昨年から心待ちにしていたあるブツを引き取りにこちらのお店へ
f0202691_231037100.jpg

f0202691_231248100.jpg

                                       wjk OSAKA


Getしたアイテムはこちら↓
f0202691_23151427.jpg

wjk SWEAT 2B JACKET
素材はmj04と呼ばれる、ジャージ素材。
しっとりとした風合いがあって、柔らかすぎず、硬すぎず。
ピークドラペル、2B、ノーベント。
ポケットはカジュアルにパッチポケット。
袖口や裾は切りっぱなし。(以上コヤジ通信から頂きました、笑)

写真では格好良さが伝わりませんが着るとマジ格好いいです!

お目当てのモノが手に入りウキウキ気分で次の獲物を探しに・・・・・・
以前ワインレッド系とオレンジ系のマフラーorストールを探していたのですがなかなか気に入った
色との出会いがなく諦めかけていたのですがここに来ていい出会いが!
f0202691_23282593.jpg
f0202691_23283562.jpg
f0202691_23285479.jpg
f0202691_2329532.jpg

COLOMBOのカシミヤマフラーを50%OFFでGet出来てご満悦!

本当は今日のお買い物、ここで終了のはずでした・・・・・・
しかし今年のセール、かなりいいものが残っている上にやっぱり景気の影響かディスカウントも大きい。
やっぱりもう一踏ん張り頑張ろうと思い梅田に移動!

で、抜群のコストパフォーマンスで有名な某ショップでガッツリ大人買い!
ON/OFF兼用のジャケット3本、パンツ4本をお買い上げ~
f0202691_23382342.jpg
f0202691_23383684.jpg
f0202691_23384432.jpg

アホみたいに同系色ばかり3本逝っちゃいました!

両手いっぱいに荷物を抱え最後の獲物を!
f0202691_23422991.jpg


いや~、今日は久々に気持ちいい買い物が出来ました!

お支払いもそれ程恐れるほどではないのでハッピー、ハッピー!

セール価格を見てしまうと普段のお買い物がバカらしくなりますね(涙)
f0202691_23451672.jpg

                                   久々にAP付けて出かけました・・・・・(笑)
[PR]

by cavycavy | 2010-01-24 23:48 | ファッション
2010年 01月 22日

肉匠

先週の日曜日(その③)

ライカのケース購入後はルンルン気分で梅田を散策。

散財はしませんでしたよ(笑)

で、夕食を食べに移動。ディナーはこちらで↓
f0202691_031470.jpg

「なか田 別邸」


福島にあるこのお店(難波に本店があります)は一応焼肉屋さんですが、今回はコース料理を頂きました。
f0202691_0321682.jpg

まずはビール!
f0202691_03656100.jpg

そしてコース内容は
f0202691_034103.jpg

和牛のお刺身
  内ひら・生レバー・ユッケ・生センマイ・ハツ
f0202691_0343794.jpg

旬のサラダ
  十種の野菜のサラダ
f0202691_0384762.jpg
  
焼き物&焼き野菜
  クラシタ・テール・丸腸・サンカク・ハラミ 
f0202691_0405845.jpg

  山芋・エリンギ・サヤエンドウ・厚揚げ・安納芋
f0202691_0415231.jpg

焼き物
  サーロイン
f0202691_0425324.jpg
f0202691_04337.jpg

箸休め  
  文旦レモンヨーグルト蜂蜜かけ
f0202691_04475.jpg

飯物
  タンの手まり寿司
  ヘレのにぎり  
f0202691_04701.jpg
 
デザート
  ヨーグルトのムース
抹茶のティラミス 
f0202691_050132.jpg
f0202691_0502384.jpg

お腹いっぱいってわけには当然いきませんが(笑)、まあコースだとこんなもんでしょう。

今回はちょっと席位置が残念だったので次回は個室予約で行こうと思います。
f0202691_059242.jpg








おわり
[PR]

by cavycavy | 2010-01-22 00:56 | グルメ
2010年 01月 22日

カメラケース

先週の日曜日(その②)

ランチの後、日本橋に向かいました。

SDカードやUSBなどちょっとした小物を買ってその足で梅田のヨドバシカメラへ!
f0202691_0265571.jpg

フォーサーズ機購入を考えていた私にとってお店で手にとってみたLX3は結構コンパクトだと感じていました。

しかし実際に手元に届いて今までのコンデジと比べてみると意外と大きい(笑)

コンデジレベルとしてはかなりかさ張ります。

普段使っているバッグに入れるのはちょっと厳しいのでカメラケースを買おうと・・・・・

ヨドバシカメラで純正LX3用とライカ D-LUX4用のケースを見比べました。値段の差は約3,000円
。正直ライカのカメラを持っているわけでもないのにケースだけ使うのはちょっとカッコ悪いと思いました。

でもライカのケース、かなり質感がいいんです。革そのものもですが、内側がベロア素材になっていてカメラに傷が付きにくそう。

で、結局ライカのケースを買っちゃいました。
f0202691_0274433.jpg

これで似非ライカオーナー???です(爆)







つづく
[PR]

by cavycavy | 2010-01-22 00:28 | LX3
2010年 01月 22日

Indian&Nepali Restaurant&Bar

先週の日曜日(その①)

この日は早速LX3片手に出かけてきました。

お昼頃に出発したのでまずは腹ごしらえ。

ちょっとパンチのきいたものが欲しかったので以前偶然前を通って気になっていたこちらのお店に立ち寄りました。
f0202691_0165787.jpg

Indian&Nepali Restaurant&Bar 「SAGUN」

中に入ってビックリ!
f0202691_0174947.jpg

20席ちょっとある店内は人だらけ。めちゃくちゃ混んでました。

運よくすぐ席に座れましたが次々にお客さんがやってきます。

これは期待大!
f0202691_0202577.jpg
f0202691_0203326.jpg
f0202691_0204279.jpg
f0202691_0205139.jpg

スペシャルランチを注文
f0202691_02131100.jpg

カレー(チキン、野菜、日替わり)
プレーンナン
ライス
サラダ
チキンテッカ
タンドリージンガ
アイスチャイ
デザート

これで1,250円。

ランチはナンがおかわり自由。2枚頂きました。


お腹いっぱいになり次の目的地に移動!
f0202691_0215530.jpg
f0202691_022485.jpg
f0202691_0221426.jpg







つづく
[PR]

by cavycavy | 2010-01-22 00:24 | グルメ
2010年 01月 22日

アジアン

1月中旬

久しぶりにアジア料理(バリ料理)に行ってきました。
f0202691_23582921.jpg

こちらのお店は「LIME」 さん
店内は暗くなかなかの雰囲気でした。今夜の席はちょうど大型水槽の目の前だったのでアロワナ好きの私にとっては最高のポジションでした。
f0202691_23585159.jpg

海老と野菜の生春巻き~ゴイクン~
f0202691_06444.jpg

タイ風春雨サラダ~ヤムウンセン~
f0202691_065853.jpg

和豚とどっさり野菜の蒸ししゃぶ
f0202691_071540.jpg

牡蠣のクリームグラタン
f0202691_072952.jpg

インドネシアの炒飯~ナシゴレン~

お料理はナンプラーの風味がきいていてタイ料理に近いです。

ゆったり泳ぐアロワナ(シルバーアロワナですが・・・)を見ながらいただくお料理とアルコール、何時間でも居れます、私は(笑)
f0202691_0121848.jpg

[PR]

by cavycavy | 2010-01-22 00:12 | グルメ
2010年 01月 21日

今さらですが・・・・

デジカメ購入しました!
f0202691_23293867.jpg
f0202691_2330097.jpg
f0202691_23301588.jpg

「LUMIX LX3」
f0202691_23321658.jpg

今さらですよね、このモデル・・・・・・(笑)

今まで使っていたコンデジの調子がちょっと悪くなりデジカメ欲しい病が再発。

実は夏頃にデジイチ購入を本気で考えていてボディやレンズで悩んでいました。
結局その時は購入に至らずいつの間にはデジカメ熱は冷めてしまったのです。

今回まず悩んだのがフォーサーズ機種であるPENとGF-1。
どちらもレンズ交換ができ一眼デジとまではいかずとも十分満足できる表現力。
そして何よりも魅力だったのが携帯性に優れているという点。
デザインはPENが最高!値段はGF-1が魅力的。
特にパナのパンケーキは使ってみたいレンズで本当に悩みました。

でもやっぱり手軽なコンデジを押さえておきたい。
第一候補は値段的にもかなり底値になっているFinePix F200EXRでした。
ブログ用撮影に使うには十分かと・・・・・・

カメラのキタムラに何度か足を運びエントリー&ハイエンドコンデジ、フォーサーズ、デジイチ
を触りまくりました。

で、なぜか一瞬にして惹かれてしまったのがLUMIX LX3。
画素数が1000万ほどに抑えられている。明るいレンズで一応ズームもいける。
店内で撮っただけですがその絵がすごく気に入ってしまって・・・
コンパクトさという点ではちょっと大きいけど携帯するのに問題はないと判断しました。


しばらくはこのオモチャでいろいろ撮影しようと思います。


そして次はPENやGF-1タイプを増機します! それを飛び越えて7Dに逝っちゃうかも・・・・・(爆)
[PR]

by cavycavy | 2010-01-21 23:34 | LX3
2010年 01月 21日

TV君、こんにちは!

1月某日

お正月に購入したテレビがやってきました。
f0202691_15185332.jpg

今までリビングに置いていたTVがちょっと小さかったためサイズアップしたのですが

“デカい”・・・・・

テレビが来る前にデレビボードを処分したかったのですが間に合わず・・・・

もう少し奥に引っ込めたい(笑)
[PR]

by cavycavy | 2010-01-21 15:16
2010年 01月 21日

蟻月

1月某日

仕事が予定より早く終わった某日夜、かねてから行ってみたかったもつ鍋屋さんに行ってきました。

「蟻月」(心斎橋店)
f0202691_1510287.jpg

実は私、もつ鍋を食べるの今回が初めてだったんです。
もつ鍋が流行った当時すでにアメリカで暮らしていてたまの帰国時も寒い時期でなかったため食べる機会を逸してしまって・・・・
f0202691_1511252.jpg
f0202691_15114129.jpg
f0202691_15115818.jpg
f0202691_1512896.jpg

やっと念願成就です!

今回はみそベースを頂きましたが他にもいろんな味のスープがあるので次は違ったものを試してみようと思います。

寒い季節にお鍋、最高です!
[PR]

by cavycavy | 2010-01-21 15:12 | グルメ
2010年 01月 21日

肉三昧!

1月某日

副業の方が一段落した1月上旬体力(精力?)補充に行ってきました(爆)

お邪魔したお店はこちら↓
f0202691_1511212.jpg

“肉匠紋次郎北堀江店”
昨年暮れに初めてお邪魔したのですが結構美味しいです、ここ!
部位の種類が非常に多く、普段あまり見かけることのないお肉も食べれます。
f0202691_1535224.jpg

ナムルやキムチも私的には美味しいかったです。
f0202691_1542854.jpg

f0202691_1545832.jpg

あとラストオーダーが24:00ってのも助かります!
f0202691_155221.jpg

f0202691_1555295.jpg

f0202691_1561291.jpg

f0202691_156329.jpg

f0202691_1565234.jpg



炭火焼きでないのが唯一の不満点ですが、お値段もリーゾナブルなのでご存じない方は是非一度試してみてください。

チェーン店にしては結構イケますよ~!!
[PR]

by cavycavy | 2010-01-21 15:07 | グルメ
2010年 01月 07日

明けましておめでとうございます!



f0202691_13513786.jpg

遅ればせながら

明けましておめでとうございます。


副業の激務が先日一段落し、やっとブログを更新できました。


2009年を振り返ってみると「ポルシェが取り持つ縁」に尽きます。




2008年9月に993のオーナーになったのを機に少しずつ交友範囲が広がり、2009年からはオフ会や飲み会などに誘って頂き一気に知り合いが増え本当の楽しいポルシェライフがスタートしました。



そしてそれだけに留まらずポルシェを通じて念願だったゴルフ仲間まで得ることが出来たのです!



アメリカから帰国した直後のあの居場所のない孤独な生活を思い出すと今の生活が信じられないくらいです(笑)



これもひとえにブログを通じ、そしていろいろなイベントを通じてお知り合いになれた皆様のおかげです!



ありがとうございます!




2010年の抱負は・・・・・

まずカートデビューがしたいです。そしてサーキット走行。

でも当面の課題はゴルフのスウィングの安定かな・・・・・(爆)

あと婚活も・・・・・・(核爆)

まあとにかく楽しい一年にしたいものです。


本年もよろしくお願い致します!
[PR]

by cavycavy | 2010-01-07 13:54 | Porsche