オシリ大好き~

cavy911.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧


2009年 09月 22日

F様プチランチ会&焼き肉オフ!

今日のお昼はみんカラ仲間のnorisa-papaさんに誘っていただきF様のプチランチ会に行ってきました。
まずは集合場所である岸和田SAに向かうとすでにF様が数台。オーラーが炸裂していました。
f0202691_1855635.jpg


ご挨拶をひと通りすませランチ会場へ移動!
f0202691_1912679.jpg


この絵が撮りたかった! カッコイイ!!!


そしてお店はこちら↓
f0202691_1935512.jpg


フレール・ド・シャンソニエ フレンチ&ビストロのお店です。

コース料理をいただきました。
f0202691_19111614.jpg

f0202691_19115942.jpg
f0202691_19121226.jpg
f0202691_19122336.jpg
f0202691_1912537.jpg

F様のオーナーさんはほとんどが初対面でしたが一年間の維持費などより現実的なお話しが聞けて非常に良かったです。
f0202691_19383694.jpg

f0202691_19404890.jpg



ランチ後メンバーさん所有のゴルフ場へ移動してお茶。そこでいただいた「いちごロック」という名の飲み物がすごく美味しかったです(笑)
f0202691_1916455.jpg

今度はゴルフの話で盛り上がっていたのですが私は次の予定の為お先に失礼させていただきました。


皆さん、ありがとうございました。 今度はF様に試乗させて下さい!


norisa-papaさん、誘って頂いてありがとうございました!
奥様、久しぶりお話しが出来て楽しかったです!


また遊んで下さい!














クルマを置きに一度自宅へ! 今度はこれまたみんカラ仲間のmomotaroGTさんご夫婦と焼き肉オフ!
f0202691_19224917.jpg
f0202691_1923080.jpg
f0202691_19231158.jpg
f0202691_19232597.jpg
f0202691_19233720.jpg
f0202691_1923521.jpg
f0202691_1924668.jpg

f0202691_1924549.jpg

f0202691_1925446.jpg

夏休暇で行かれていたモルディブから戻られたばかりのご主人はいい色に焼けていらっしゃいました。

普段お会いすると会話のほとんどがポルシェなんですが、今夜はポルシェの話が全くと言っていいほどなし(笑)
「焼き肉でも食べながらお土産話聞かせて下さい」なんて言っていたのに旅行話もソコソコ(笑)
メインテーマは「どうやってお嫁さんを見つけるか!」でした(爆)

いろんな事を聞かせていただいて本当に楽しかったです。
ポルシェという趣味、ブログという媒体を通じて知り合った年齢も職種も違う大先輩ですが
こんなに気楽でそして近い価値観でお話しができるなんて驚きです。
大人になればなるほど「友達」と思える人との出会いが極端に減ると感じていた私はこうした「ご縁」にただ感謝するばかりです。


やっぱり日本って楽しいな~!


momotaroGTさんそして奥様、楽しい時間ありがとうございました。

これからもよろしくお願いします!
[PR]

by cavycavy | 2009-09-22 23:40 | オフ会
2009年 09月 15日

PorschePanameraExclusivePreview

仕事の合間にちょっと除いてきました、パナメーラを観に!
f0202691_1263427.jpg


15:00頃に行ったので人混みは落ち着いていたみたいですが、それでもかなりの人数でした。
f0202691_1283486.jpg


f0202691_1291825.jpg


f0202691_1294420.jpg


第一印象は、デカ~い!!それに尽きます。
でも結構カッコイイです。 インテリアも素敵です。
f0202691_12132428.jpg

f0202691_12134874.jpg
f0202691_1215939.jpg

f0202691_121550100.jpg

f0202691_1216517.jpg

後部座的は広々!
トランクの広さもご覧の通り。まあ4つもゴルフバッグ積む事なんてまずありませんが・・・・・
f0202691_1218126.jpg

f0202691_12182583.jpg

そしてエンジン!
f0202691_12205078.jpg

ターボはなんと500PS!ほんまかいな!
f0202691_122169.jpg

想像していたより格好良かったですが、日本(特に都心部)で乗るにはちょっと大きすぎませんか??


でも本当にすごい迫力・威圧感でこれがルームミラーにうつったらさっさと道を譲ります(笑)




大きなクルマに全く興味のない私にとっては購買欲はぜんぜ~んそそられませんでしたが、



バカ売れするんだろう~な、きっと!



街中を走るパナメーラ、早く観てみたいです。


f0202691_12534436.jpg

[PR]

by cavycavy | 2009-09-15 23:01 | Porsche
2009年 09月 06日

芦有&R8

今日は久しぶりに朝の芦有に行ってきました。
こんな晴天の芦有は初めてです!
f0202691_11334637.jpg


ここにはいつも心躍らされるクルマ達がいます。
f0202691_11385765.jpg


f0202691_11482623.jpg

今回はカスタネットさんのSexyターボカブリオレに乗せていただきました。
やっぱりオープンって最高! 気持ちいいです。
それと4WDの安心感ってすごい。いいな~ ちょっと羨ましい(笑)
f0202691_11462376.jpg


f0202691_11503448.jpg


f0202691_11351333.jpg


f0202691_11514556.jpg


今日一番ステキだ!って思ったクルマはこちら↓
f0202691_1155491.jpg


子供の頃憧れたクルマが目の前で走ってる~~  

感動でした!
f0202691_11582491.jpg


f0202691_11585072.jpg


f0202691_120478.jpg


その後norisa-papaさんやポルシェクラブ東大阪会長達にご一緒させていただき
前回club911でお邪魔した「RAVIMANA」でランチ。
f0202691_1214949.jpg


f0202691_1273898.jpg


f0202691_1281554.jpg


f0202691_129873.jpg


今日は快晴だったので結婚式場の景色は非常に映えていましたよ~
f0202691_1252279.jpg


f0202691_1263671.jpg


そして本日のメインイベント(?)であるR8の試乗へ移動。
目の前でみるR8はめちゃくちゃカッコイイ!
f0202691_1216383.jpg


f0202691_1218354.jpg


幅はあるものの全長は思ったほど長くなく運転し易そう!
f0202691_12183844.jpg


私は試乗させてもらうつもりではなかったのですがせっかくのチャンスなので厚かましくも運転しちゃいました。

楽~に速~い!

スポーツモードで走るとかなり楽しいです。

買うならMTだな・・・・って絶対買えないけど


ただ何か心に刺さるモノがない・・・・ どこか普通のクルマって感じが・・・・
加速感やサウンドなどドライバーズシートから感じる刺激がちょっと弱いんです。

外側から聞くエンジン音は最高なんだそうですが・・・・・



おみやげまでいただきました(笑)
f0202691_12213589.jpg






でもこの価格帯でクルマを購入できるなら私はやっぱりポルシェ


それも、


RSだな~、絶対!(笑)



さっ、貯金しよ!








今日ご一緒していただいた皆さんありがとうございました。



また遊んで下さい~!
[PR]

by cavycavy | 2009-09-06 23:58 | Porsche
2009年 09月 01日

祝!一年

今日は我が家にポルシェがやって来てちょうど1年の記念日でした。

仕事に行く前に洗車して記念撮影!
f0202691_004619.jpg


購入当初は大きなトラブルが発生しないかヒヤヒヤしながらの生活でしたが、
この1年全くと言っていいほどノントラブルで楽しいポルシェライフを送ることができました。
f0202691_02238.jpg


ポルシェオーナーになれて一番良かったと思うのは、

月並みなフレーズですが

「ポルシェを通じてたくさんの方々と知り合いになれたこと」です。
f0202691_044441.jpg

特に私にとって8年振りの日本は全く知人のいない異国のような場所になっていました。
ポルシェ&ブログがなければ精神的にどうなっていたか分かりません。
(いろんな方からいろんなウィルスをもらい金銭感覚を含め全てがおかしくなってしまったのは計算外でしたが・・・・・・)
f0202691_071536.jpg

ポルシェに関してはまだまだ知らないことだらけでドライビングもお粗末ですが少しずつ上達していけたらと思っています。



そして空冷ポルシェを大切に維持していきたいです。
f0202691_095791.jpg

皆さま今後ともよろしくお願いします!
[PR]

by cavycavy | 2009-09-01 23:57 | Porsche
2009年 09月 01日

散財の後のプチツ~

前回の続きになりますが、
APを購入しラバー交換をしてもらっている間にお店の方にクルマを見てもらい
近くのセレブ御用達レストランへイッチーさんを招待しました。

お店の外は名古屋市の中心部で、にっぽんど真ん中祭りが開催されていました。
f0202691_144977.jpg

f0202691_14492130.jpg

f0202691_14493179.jpg


そして招待したレストランはこちら↓
f0202691_14503966.jpg

f0202691_14505464.jpg


店内は・・・・・恐ろしい光景だったので画像はありません(爆)

ランチを食べている時にイッチーさんが「せっかくこっちまで来たんだから聖地までちょっくら行かない?」
と誘って下さり、北の方面へ拉致していただきました。名古屋を連れ去られる直前に仲間のBeeさんも合流!
f0202691_153435.jpg


f0202691_154125.jpg


そして着いた場所は実家を彷彿させるのどかな光景が広がるこちら↓
f0202691_1504552.jpg


ブログ上では度々登場する「Cafe Adrenaline」!
f0202691_1552851.jpg


f0202691_1554843.jpg


こちらのピザは美味しくて有名なんだそうですがランチ後に行ったためあまりお腹が空いておらず渋々Sサイズを注文。
うわさ通り美味しい!特にピザ生地が私好みでした。次回は必ず腹ぺこ状態でリベンジしたいです。

名古屋からだとちょうどいい距離に位置するこのお店には多くのクルマ・バイク好きが集まるようです。
f0202691_15132794.jpg


f0202691_15172390.jpg


f0202691_15181058.jpg


f0202691_15192025.jpg


行きの中央道は気持ちよく流せて最高でした!

8月は仕事が忙しくてほとんどポルシェに乗ることができなかったのでカレラ君もストレス発散できたのでは???



イッチーさん、Beeさん、ありがとうございました。

また遊びましょうね!





沢山の諭吉さまが消えてしまいましたが最後に楽しく充実した夏休みを送ることができました。
さあ、また頑張ってコツコツ働きます!
f0202691_15221363.jpg

[PR]

by cavycavy | 2009-09-01 15:25 | Porsche