<   2009年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧


2009年 08月 31日

清水ダイブ

先週末で激務の8月が無事終わりました。今年は本当にしんどかったです。やっぱり歳ですかね~?
しかし!つかの間の休息を自宅でノンビリしているはずはなく、最後の日曜日の昨日、出会いを求めて名古屋へ行ってきました。
f0202691_182134.jpg


                         (名古屋在住でみんカラ仲間のイッチーさんがお目付役として付き合って下さいました)

今回の名古屋訪問の目的は前投稿の箱の中身の探索でした。
以前から時計の購入を考えていたわけではなく、ある“お買い物”が流れてしまった勢いで急に「欲しい病」が発症してしまったんです。

時計は昔から好きで憧れのブランドがいくつかあります。ロレックス・パネライ・IWC等々・・・・・ 私には上品タイプは似合わないので重量感のあるタイプを中心にターゲットを探していました。


そして、

今回の選択基準は

①一生モノ
②オールステンレススチール
③カジュアル


この三点で絞りました。


最もハートにきたのがAP。お値段を見るとチビってしまいますがやっぱりこの時計しかないと・・・・・

一度に沢山のAPを見せてもらえるお店が今回関西になく、たまたま名古屋のTANAKAに新モデルが入荷しているとのことで遠征してきたのです。

元々APを買うのならどのモデルにするかは決めていました。ただオフィシャルサイトで見た新モデルが気になって・・・・・
f0202691_18153294.jpg


で、実際に見てみると新モデルの方がカッコイイ!特にインデックスが黒の蛍光塗料になっていてすごく精悍なイメージでCoolなんです。
正直従来モデルが古臭く感じます。
f0202691_18179100.jpg


写真左の文字盤が09モデルで、私が気に入ったのはベルトがクロコ皮に白ステッチのモデルでした。
正直いま見ても新モデルの文字盤の方がカッコイイって思っちゃいます、ちょっと早まったかな(冷汗)

しかしベゼルがラバーでないんです(oh my god!) これはどうしても譲れない、これだけは・・・・・
特に腕にはめてみるとラバーベゼルの方が断然カッコイイ!


悩みました。ほんと悩みました。


そう簡単に買い足しや買い換えができるものではないし私には


で、結局初心を貫きました!最も定番なデザインのものですが、やっぱり初恋が一番いいかと・・・・
AUDEMARS PIGUET ROYALOAK OFFSHORE CHRONOGRAPH
25940SK.00.D002CA.01
f0202691_1828227.jpg


これにした理由はやっぱりラバーベゼル。ジーンズなどのカジュアルファッションには欠かせません。
それにベルトをラバーから皮に換えると雰囲気がまた全然違いすごくカッコよかったんです。

夏はもう終わりですがスタッフの方がされていた白ラバーが格好良かったのでとりあえず交換してもらいました。秋が本格化したらクロコ皮に赤ステッチに換えてみようと思います。
f0202691_18323450.jpg


                                  ↓     ↓     ↓
f0202691_18345578.jpg

このモデルが私には最高です!


自宅でもひとりニヤニヤしています(爆)エロメタボオヤジです・・・・・・
f0202691_18423155.jpg


f0202691_1841542.jpg


これで当分極貧生活決定です。当面のオフ会は缶コーヒーオフかB級グルメオフくらいしか参加できませんのでよろしくお願いします(爆)
高級焼き肉オフはしばらく無理です~(涙)




さあ、また明日から貯金に励みます!
f0202691_18432940.jpg

[PR]

by cavycavy | 2009-08-31 18:43 | 時計
2009年 08月 30日

出会い・・・

今日ある出会いがありました・・・・・

かなり興奮しています(爆)ので詳細は後日!
f0202691_2132366.jpg


P.S. rokkoさん、いろいろアドバイスありがとうございました。
     ちょっと迷いがあったのですが初めからの恋心を貫いた感じです!

     レオンさん、逝っちゃいました!またじっくり感想お願いします~
[PR]

by cavycavy | 2009-08-30 21:06 | 時計
2009年 08月 10日

送別オフミ

つかの間のお休み(一日だけですが・・・)を利用してみんカラ繋がりのclub911主催「あわじ@さん送別会」に参加してきました。

朝から生憎の大雨、しかし集合場所の芦有展望台に到着すると15台のポルシェが集まっていました。
f0202691_14524974.jpg


f0202691_14552824.jpg


f0202691_14555556.jpg


雨は全くおさまる気配がなかったのでツーリングは無理だろうと諦めていたのですがランチ会場までプチツーリングすることに!
東六甲~西六甲~再度山~北野~ポートアイランド~神戸空港~ランチ会場というルートで走りました。
峠序盤でのおしりフリフリに完全にビビってしまいず~っとのろまのカメ運転になってしまいました・・・・
f0202691_154412.jpg


                                         RSいいなあ~



そしてランチ会場であるこちらに到着↓
f0202691_155357.jpg


f0202691_1553773.jpg

f0202691_1554823.jpg

f0202691_1555619.jpg


ここは去年11月にオープンした所で主に婚礼で使うそうです。
でも貸切の部屋が何部屋かあって婚礼以外にも宴会でも使えるということで今回幹事役のとりやんさん、シルバーポルシェさんが手配してくださいました。

f0202691_157271.jpg



そして本日の主役のスピーチ♪
f0202691_1574983.jpg


あわじ@さんはブログを通じて一方的に存じ上げていていつかお会いできればと思っていました。あのレーシーな黄色のRSCSは憧れでした。
実際にお会いできたのはラグーナでのポルシェミーティングの時で非常に気さくな方でいろいろお話しができ嬉しかったのを覚えています。

芦有での走り方、デジイチの使い方、ラジコンの遊び方、などなどこれからいろんな事を教えていただきたかったのですが、栄転(?)と言うことで笑顔でお別れするしかありません・・・・・・非常に残念です





お料理はこんな感じでした↓
f0202691_15174576.jpg

f0202691_15175777.jpg

f0202691_1518776.jpg

f0202691_15181732.jpg




f0202691_15184596.jpg

f0202691_15185659.jpg

f0202691_15191872.jpg


f0202691_15202532.jpg





あわじ@さん、東京での仕事、そして首都高でのチャンピオン、どちらも存分に暴れてください!



お体に気をつけて頑張って下さい!



またどこかでお会いできる日を楽しみにしています。











f0202691_2123587.jpg




今回の送別会にご参加された皆様、雨の中ご苦労様でした。そしてありがとうございました。





今後ともよろしくお願いいたします。
















P.S. とりやんさん、シルバーポルシェさん幹事役お疲れ様でした。非常に楽しい時間を過ごす事ができいい息抜きになりました!
[PR]

by cavycavy | 2009-08-10 15:27 | オフ会
2009年 08月 02日

つかの間の・・・・・

先月末から一日12時間以上の軟禁生活が続いています(涙) 全く遊べません(涙)
仕事柄夏は一年で最も忙しい時期なので仕方ないのですが・・・・・・

日曜日だけ唯一解放されるのですが、正直どこにも出かけたくないほど疲れています。



でも今日は何ヶ月も前から購入していたチケットを無駄にするわけにはいかず無理矢理出動してきました。

f0202691_99862.jpg


そうCirque du Soleil“Corteo”を観てきました。
f0202691_9132046.jpg


f0202691_914362.jpg


行ってよかったです!

今まで“MYSTERE”、“KA”、“O”など様々な作品を観てきましたがどれも最高です。
あの人間離れした身体能力には毎回驚かされます。本当に神業です!
f0202691_923573.jpg



でも中之島ではなくLasVegasで観るショーの方がやっぱりいいかな・・・・・(爆)
f0202691_9263880.jpg


f0202691_9265551.jpg






いい息抜きができました!


明日から6日間、また地獄の軟禁生活が始まりますが頑張れそうです。
f0202691_928663.jpg


でも本当はこの空のような心境です(爆)
[PR]

by cavycavy | 2009-08-02 23:58