<   2009年 05月 ( 15 )   > この月の画像一覧


2009年 05月 24日

うなツ~~(その4)

睡魔でかなりヘトヘトでしたがもう一発!

ぼ~っとした頭で向かったのがこちら↓
f0202691_14405169.jpg



正直あまり行く気がなかったのですが、この顔を見ると本当に癒され 疲れも吹っ飛びました!
f0202691_14533129.jpg


f0202691_14535380.jpg

イルカは大好きで、子供の頃どうやったらイルカをペットで飼えるかを真剣に考えていました。
むか~し、ダイビングに行った先でイルカと一緒に泳いだ時は最高の気分でした。
海外では自閉症の子供達へのセラピーにイルカが活躍していますが、
イルカって本当に不思議なパワーを持っている生き物だとつくづく思います。
f0202691_14595084.jpg


f0202691_150558.jpg


f0202691_1503077.jpg


f0202691_1505025.jpg


f0202691_151815.jpg


f0202691_1512876.jpg


f0202691_1531646.jpg

                                 ウッシシシシ・・・・・・・





f0202691_1544698.jpg

                                      ウミガメのあかちゃん 


こんな子が




f0202691_1554250.jpg

こんな風になっちゃいます(笑)





f0202691_15363570.jpg


f0202691_15365594.jpg




f0202691_15112611.jpg

オーストラリア版アロワナです。
以前アジアアロワナ(過背金龍)を飼っていたのですが病気で亡くなってしまいました。
部屋の一室を水槽部屋にし、床にはコンクリートを流してもらい濾過された新水が温度調節され水槽に
注がれ、汚れた水がオーバーフローで室外に処理されていく設備まで作ったのですが・・・・・
魚は同じペットでも犬やネコのように症状に気づきにくく手遅れの状態だったようです。
約50㎝強、10年ほど生きたとはいえもっともっと長生きできる生き物なので残念でした。
f0202691_15175536.jpg

                            子供の頃ので写真で徐々に背中に金が回り始めています      
                   
                                          合掌


f0202691_15241140.jpg

ネオケラトドス。
肺魚です。マニアにはたまらない魚です。
実はこれも飼育していました。10㎝弱で飼い始め30㎝強まで順調に成長していたのですが混水魚(自分よりかなり小さい観賞魚)
につつかれそれが引き金となって亡くなりました(涙)
隔離水槽を準備している最中に亡くなったので、どうしてもっと早く気づけなかったのか悔やまれました。
この魚は1mほどに成長し、寿命も100年以上と言われており「飼い主より長く生きるからどうしよう・・・・・」なんて心配すらしていたのに・・・・・
飼育者失格です。

この2匹の死をきっかけに熱帯魚飼育は完全にストップしました。
魚とはいえ非常に賢く人間にもなついていたので亡くなった後「ペットロス」のような状態が長く続いて・・・
普段からスキンシップをもって観察できない魚達の健康管理は非常に難しく再び飼育する自信をなくしました。

                                        合掌




f0202691_15423436.jpg


f0202691_15425835.jpg

今回数年ぶりの水族館でした。
好きな場所だけど飼育していた魚達を思い出してしまうので自然と避けていました。
久々に訪れてみた水族館、やっぱり いいとこですね~!

また行ってみようと思います。



夕食に行こうと思っていたお店があったのですが、昼のウナギでまだ食欲が湧かず早めに帰路につきました。
f0202691_15483337.jpg





















(おわり)
[PR]

by cavycavy | 2009-05-24 15:54 | Porsche
2009年 05月 24日

うなツ~~(その3)

本当は何もしなくないくらい満腹なんですが・・・・・・

向かった先はこちら↓
f0202691_14245083.jpg


f0202691_1426244.jpg


f0202691_14264047.jpg


f0202691_14274874.jpg


f0202691_1428974.jpg


f0202691_14285679.jpg


f0202691_14291836.jpg


f0202691_1429433.jpg


f0202691_14301185.jpg


f0202691_14303445.jpg


f0202691_14312910.jpg


f0202691_14314737.jpg

f0202691_1432052.jpg


f0202691_14325762.jpg


f0202691_14332041.jpg


f0202691_14335132.jpg


f0202691_1434121.jpg


f0202691_1434249.jpg




最近デジイチ病が発症してしまった私には懐かしいアナログ時代のカメラ達です。
f0202691_1435988.jpg




f0202691_14362586.jpg


f0202691_14364915.jpg


















(まだまだつづく)
[PR]

by cavycavy | 2009-05-24 14:37 | Porsche
2009年 05月 24日

うなツ~~(その2)

本日のメインイベントでもあるお昼ご飯。
名古屋では有名らしいお店に向かいます。
f0202691_13495138.jpg


f0202691_13501282.jpg


f0202691_1350398.jpg


f0202691_13463969.jpg

開店前に到着したにも関わらず駐車場・店内ともすでに人でいっぱい。
席に通してもらうまで30分ほど待ちでした。ぼーっと待っていても退屈なので店内を少し撮影。
f0202691_13544146.jpg


f0202691_1355378.jpg


f0202691_13552111.jpg


f0202691_13554160.jpg


f0202691_13555994.jpg

やっと席に通され注文。でも同じように待っているお客さんがいっぱいでウナギが登場するまでまた待ちます。
その間に「ひつまぶし」の食べ方を勉強(笑)
f0202691_13585294.jpg


f0202691_13591250.jpg

やっとウナギさんの登場です!
私は大盛りを頼んだのですが、 デカい デカ過ぎ です~(どれくらいの量か事前に聞くべきでした・・・・)
f0202691_1424437.jpg


f0202691_143283.jpg





まず四等分にします。
f0202691_1441522.jpg







一膳目はそのままでいただきます。
f0202691_1461652.jpg


f0202691_146367.jpg





二膳目はさっぱりと薬味を入れて、
f0202691_1484037.jpg


f0202691_149442.jpg





三膳目は独特のだしをかけてうな茶漬けで、
f0202691_14102916.jpg


f0202691_1410498.jpg





最後に四膳目は自分のお好みで。私は薬味で食べるのが一番良かったです。



からっぽ
f0202691_1412327.jpg



お腹いっぱい~
正直後半は苦しかったです(涙) ウナギはちょっと柔らかく感じましたが美味しかったです。
ただ高い!わたしには・・・・・ こんな所でしょっちゅうランチはいただけません・・・・・・・



もう動けないくらいお腹が苦しくて昼寝をしたかったのですが、このまま寝てしまうと
ウナギになると思ったので頑張って次の目的地に向かいます。














(まだつづく)
[PR]

by cavycavy | 2009-05-24 14:21 | Porsche
2009年 05月 24日

うなツ~~(その1)

インフルエンザの影響で1週間まるまる休みで暇疲れ・・・・・
週明けからはやっと通常通りに業務が開始されるとのことでホッとしました。
と言うことでエネルギー補充を兼ねて少し遠征してきました。

予定よりかなり早く到着したので・・・・・
ちょっと訪れてみたのはこちら↓
f0202691_12542287.jpg


      ‘「研究と創造の精神」と「モノづくり」の伝承’ ‘産業遺産の保存と活用’



f0202691_13104794.jpg


f0202691_13112487.jpg


f0202691_13324932.jpg


f0202691_1333943.jpg


f0202691_1312382.jpg


f0202691_1313926.jpg


f0202691_13135828.jpg


f0202691_13204582.jpg


f0202691_13304981.jpg


f0202691_13214236.jpg


f0202691_13271214.jpg


f0202691_13224322.jpg


f0202691_13231881.jpg


f0202691_13354846.jpg


f0202691_13235948.jpg






そろそろ営業時間が近づいてきたのでランチに向かいます~











(つづく)
[PR]

by cavycavy | 2009-05-24 13:36 | Porsche
2009年 05月 21日

近所をぶら~り♪

今日も午後から暇・・・・・
インフルエンザ騒動、ちょっと騒ぎすぎでは?と思う今日この頃。
一歩街に出ればマスク星人でいっぱい。かなり異様な光景です。
ネット上ではマスクが10倍の値段で取引されているなんて、ちょっとな~
個人レベルで手洗い、うがいなど基本的予防をやっていれば必要以上に過敏にならなくてもいいと思うんですけど・・・・・

かと言って用もないのに大阪に出るのは面倒なので近所を散歩。
お昼ご飯は偶然見つけた‘なますて’ で (お店の名前は・・・・・、忘れました)
f0202691_17152378.jpg

店内はこんな感じ。ランチタイムはインド人2人で切り盛りしています。
f0202691_17162592.jpg


f0202691_17164274.jpg


ランチセットを2種類オーダー。かなりのボリュームです!
f0202691_17173486.jpg


f0202691_17175276.jpg


f0202691_1718869.jpg



お腹もいっぱいになったので軽~くドライブ。
いつもお世話になっているPCの前をたまたま通るとカワイイ子がこちらを見ています。
f0202691_1727979.jpg


Uターンしお店の人にお話を聞きました。
最近入ったばかりの新人の子だそうです。とは言え1970年生まれなのでアラフォー世代ですね!
f0202691_17321077.jpg


f0202691_17331198.jpg


f0202691_17335375.jpg


f0202691_17333355.jpg


f0202691_17361312.jpg


f0202691_1738519.jpg


非常に綺麗な個体でした。
私にはナローを維持する自信はありませんが、こんな車が家のどこかに飾れたら最高ですね!

1970年式 991T ワンオーナー
誰か買って下さ~い! 乗せて下さ~い!
[PR]

by cavycavy | 2009-05-21 17:45 | Porsche
2009年 05月 20日

ローンチ・オフ!

昨夜はyukiさん主催のローンチ・オフに初参加させていただいて来ました。
平日の夜なのにかなり刺激的な時間を過ごすことができました。

今夜の参加者は

kuniさん(993ts)
ニュルさん(986s)
kaz-pereさん(997cs)
yukiさん(M3 DCT)
eau-rougeさん(M3 6MT)
rokkoさん(F430)
abannさん(987)

まずは集合場所PAでrokkoさんのF430を盗み撮り(笑) 
じっくり拝見するのが今回初めてだったのでちょっと興奮しました。
f0202691_1734050.jpg


f0202691_176255.jpg


f0202691_1711104.jpg


f0202691_1711524.jpg


f0202691_17121461.jpg

PAを後にし向かったrokkoさん所有の秘密滑走路(笑)で試乗会。

私はM3DCTで遊ばせていただきました。
この車、最高~です!!  面白~いそして速~い!
一台で全ての要望を満たしたいと思った時、この車は最強かもしれません。

F430の助手席試乗会もドンドン行われ私は涎を垂らしながら傍観。
やっぱりフェラーリって最高の音ですね! 乗った感覚はもっと気持ちいいんでしょうね。
次回は是非体験させて下さい(rokko様)

今回試乗させていただくことはなかったのですが、kuniさんのTurboSの速いこと、速いこと。
秘密基地へ向かう最初のスタートであれだけついて行けないとかなり凹みました。
「最近、ものすごく調子良い」とkuniさんは仰っていましたが、やっぱり元々のポテンシャルが凄い車なんだと思いました。 欲しいな~

そしてオープンカーのBoxster。 気持ちよくオープンで流されているニュルニュルさん&abannさんを見ていると現実的に最も欲しくなりました。
993とBoxsterのある暮らし、楽しいだろうな~


このような機会を与えて下さって皆さんありがとうございました。
欲しい車が昨夜だけで4台増えたのには困りましたが・・・・・・(笑)


欲しい車が増えても貯金は増えない~♪♪ (涙)



また遊んで下さい!
[PR]

by cavycavy | 2009-05-20 17:53 | オフ会
2009年 05月 19日

思い出カレー

食べることが大好きな私ですが、大人になった今でもカレーが大好きです。
数多くあるカレーの中でも、子供の頃祖父母と一緒に年に一度食べに行っていたカレーが最高に美味しいと思っています。
もう随分長い間食べに行く機会がなく、正直味も思い出せないくらいになっていたけど約20年ぶりに食べたその味はやっぱり美味しかった。
大好きだった「祖父母」はもう他界していないけどこのカレーがいろんな事を思い出させてくれました。

カレー食べながら“nostalgia”を感じる、そんな昼下がりでした・・・・・・(笑)
f0202691_14321821.jpg


f0202691_14324314.jpg


f0202691_14371548.jpg


f0202691_14452940.jpg


f0202691_14382160.jpg


f0202691_14392418.jpg


f0202691_1440938.jpg


                              (上記の写真は撮影時期が異なります・・・・・)



f0202691_14421221.jpg


f0202691_14424123.jpg


f0202691_1443151.jpg

カレーとしてはお値段がちょっと痛いですが、美味しいです。

f0202691_14471113.jpg


f0202691_14472421.jpg

ドライブにもちょうどいいし、撮影スポットもいろいろ見つけたので今度は993で出直したいです。
是非カレーツーやりましょう!ここで。
[PR]

by cavycavy | 2009-05-19 14:55
2009年 05月 18日

Homesickness

最近突然アメリカに帰りたくなる。
日本に帰国した当初に比べれば今は自分の居場所もできつつあり本当に楽しく暮らせているはずなのに・・・・
自分の生まれ育った場所、国であるはずのにどこかしっくりこないと感じてしまう違和感。
8年という歳月で自分の価値観が大きく変わってしまったのかも知れないけど、日本という国も大きく変わってしまった気がする。
何か大きな歯車が狂ってしまいどうしようもない方向へ向かっているような・・・・・


アメリカで暮らすのがいいのか、日本で暮らすのがいいのか、なんて事を考えることが未だにある。
アメリカが「いい国」であるとは決して思わないけど、今の日本はアメリカの悪いところばっかり後追いしているように見えるから。
まあ現実は自分の置かれている立場上好きなように自分の人生を決められるワケじゃないんだけど(涙)


こんな時はちょっと気分転換に里帰りもいいかもしれない。
あの青くて広い空だけは最高に気持ちいい から!
f0202691_1719396.jpg


f0202691_17152792.jpg


f0202691_1721996.jpg


f0202691_17272650.jpg


f0202691_17264813.jpg


f0202691_17372992.jpg



折しも世間は豚インフルエンザで大騒ぎ。
私の副業もそのあおりで一週間休暇。その後のことも感染拡大の影響次第。
十分な期間の休みができて里帰りも可能だけど肝心のお金がない・・・・・・・最悪

洗車でもしてのんびり過ごそうかな~(笑)
[PR]

by cavycavy | 2009-05-18 17:44
2009年 05月 10日

Happy Mother's Day!

今日は母の日。この日に母親と一緒にいるのは約10年ぶり。
せっかくなのでどこか美味しいレストランへ行こうと計画。

その前にずっと先延ばしになっていた993のオイル交換のためポルシェセンターへ。
f0202691_20573980.jpg


f0202691_2141080.jpg


久々に見るお腹。キレイで一安心。
f0202691_2143987.jpg


f0202691_216382.jpg


作業を待っている間ショールームをチェック。それほど目新しい車は展示されていなかったけどこのボクスターはカッコよく見えた。特にリアの雰囲気が。
テールランプの形状が少し変わっただけで大きなイメチェン。欲しいかも・・・・・・・
f0202691_218507.jpg


f0202691_2191087.jpg


変速ショックで少し気になっている所がありチェックしてもらったけどTipの特性のようでどうすることもできないと言われちょっと残念・・・・・・・

オイル交換が終わり、ついでに洗車もしてもらって中も外もすっきり
エンジンをガンガン回しながら帰宅~~。 気のせいかエンジンのフィーリングがかなりいい!




















































帰宅後すこし休憩し、ディナーへ行く準備~♪
本当はちょっと遠出して、と思っていたのに急な用が入り結局地元近くのイタリアンへ・・・・・
f0202691_21193377.jpg

f0202691_2120688.jpg


f0202691_21213629.jpg



まずは 
本日の前菜盛り合わせからスタート
f0202691_21224926.jpg



そして
自家栽培野菜サラダ(いちごドレッシング)
f0202691_21265866.jpg



ナポリ産水牛のモッツァレラチーズと静岡産塩トマトのカプリ風サラダ
f0202691_21273965.jpg



次は
マルゲリータ・フレスカ&カプリチョーザ
f0202691_21302588.jpg


f0202691_21305358.jpg


f0202691_21312725.jpg



旬野菜の菜園風スパゲッティ
f0202691_2135234.jpg








メインに「丹波地鶏の薪窯焼き」を注文しようと思ったらすでに完売・・・・・・(涙)
母親はすでに満腹状態だったのでデザートを注文。





自家栽培いちごのパンナコッタ、和歌山産はっさくピールとキウイのジェラード、&ティラミス
f0202691_21403528.jpg




今日は母の日だったせいか店内はすぐにいっぱいに。田んぼの中にある田舎レストランなのにどんどん人がやって来る。
ここは自家菜園をもっているのでお野菜はかなり美味しく、ピッツァもモチモチ感がしっかりあって好みの食感。
パスタは量がちょっと少なめだったけどトマトソースがGood、デザートもあっさりな甘さ。
全体的には十分合格点だったけど店内の天井が非常に高く広々とした空間なのに隣のお客が気になるテーブル設定が少し残念でした。
あと値段は立地を考えるとやや割高かな~。



でも母が「夕食を作らなくてすむのが一番幸せ!」と言って喜んでくれたので全てOK!
楽しい一時を過ごす事ができました。







f0202691_221755.jpg



f0202691_2213145.jpg



f0202691_2215763.jpg



f0202691_224186.jpg




ごちそうさまでした~♪
[PR]

by cavycavy | 2009-05-10 22:18
2009年 05月 07日

GW日記(その6)

GW最終日もあいにくの雨。
早朝5時出発の四国うどんツーリングに誘われていたのですが、夕方からの野暮用に戻れるかどうか
不安だっため敢えなくキャンセル。時期を改めて行ってみようと思います。

午前中に本業の仕事をある程度片付け、翌日からの副業の準備をします。
そのうしろでは各々に昼寝をするワンコ達 zzzzz
f0202691_8132398.jpg


f0202691_815495.jpg


f0202691_8155698.jpg

この後ワンコ達の散髪・シャンプーを済ませ夕方の出撃に備えます。











そして再び行ってきました、



いっしゃ~ん!
f0202691_8201329.jpg

そう、ここは第2回アルコールオフでお邪魔したお店の別店舗。全店舗の中で一番集客数があるため店内は広々です。

                                            お店の中はこんな感じ↓ 
f0202691_8285769.jpg

                                           (顔出しOK了解済みです)

f0202691_8305135.jpg


今夜は副業サイドの同僚との飲み会です。 かんぱ~い
f0202691_8323473.jpg


f0202691_8344756.jpg


さあ~食べます!
f0202691_839859.jpg


f0202691_8394447.jpg


f0202691_840376.jpg


f0202691_8414847.jpg


f0202691_843229.jpg


f0202691_843243.jpg

ひと休み~
f0202691_844093.jpg

また食べます!
f0202691_8445558.jpg


f0202691_8452138.jpg


f0202691_8455327.jpg


f0202691_8461027.jpg


〆の釜飯です
f0202691_8465916.jpg


デザート
f0202691_8472523.jpg


f0202691_8474562.jpg





この連休は私にとって8年ぶりのGWでした。日本にいた頃から仕事柄世間の暦とは全く関係のない生活をしていたため
今回(副業の方が休暇だったので)久しぶりに動き回ってみてあまりの混雑ぶりにかなり驚きました。(ETC効果が最大の原因でしょうが・・・・・)

世間が休みの時に働き、世間が仕事をしている時に休みを取る。これが最高ですね!
(しかし現実は世間が休みの時もそうでない時も関係なく仕事なんですが・・・・・・涙)



さあ、また普段通りの生活に戻ります。
リフレッシュも十分できたので気持ちを切り替え頑張ります!








ところが、  こんなもんが届いてました・・・・・・・・・
f0202691_9122770.jpg

もうそんな時期なんですね・・・・・(涙)
[PR]

by cavycavy | 2009-05-07 09:12 | グルメ