オシリ大好き~

cavy911.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 04月 ( 21 )   > この月の画像一覧


2009年 04月 29日

岸和田オフ

今日はガレさん主催のオフ会が岸和田で行われ参加してきました。
SAにはすでにガレさん、おかさん、Kaz-pereさん、yukiさん、nanさん、shigeruさん、shinzanさんがいらっしゃいました。

まずはガレさんのTurboデカール。かっこいいです。  このデカール、お値段を聞いてびっくり!!
f0202691_2232562.jpg



そして今回初めて見るshigeruさんの964。綺麗な薄い黄色です。964にはソリッドやこうした薄いカラーが本当によく似合います。
f0202691_22392686.jpg


この964、すごく綺麗でこんな個体がまだ存在しているなんて驚きでした。
今後shigeruさんの手によってよりいい状態に生まれ変わって行くそうです。
f0202691_2244189.jpg

そうこうしているうちにkuniさんが993RSで登場。私は今日初対面です。
極上と言われるだけのことはあります。めちゃくちゃ美しい~。
ポーラシルバーの青みがさわやかです。
f0202691_2252844.jpg


f0202691_22515653.jpg


f0202691_22575298.jpg




おかさんのももえちゃん号。赤は964が一番似合います。
どんどんリフレッシュが進んでいるそうです。
f0202691_2334811.jpg




kaz-pereさんのカレラS。今日はご家族で参加でした。
家族3人で水冷ポルシェに乗る姿、美しく憧れます。
f0202691_2311419.jpg


f0202691_2312839.jpg




nanさんの993RS。
f0202691_2373645.jpg


f0202691_2382224.jpg


f0202691_23294149.jpg




f0202691_23154653.jpg


f0202691_23331113.jpg


f0202691_2335582.jpg


f0202691_23164048.jpg


f0202691_23214345.jpg


f0202691_23215942.jpg


f0202691_23241349.jpg






少し小腹が空いたのでたこ焼きを食べにSA内へ。
そこから話がはずみ延々とトーク・トーク・トーク

普段、変態空冷トークやお〇ちゃんトークが主たるトピックなのですが今回は人生経営哲学について・・・・・
人生の大先輩であるおかさん、kuniさん、shigeruさんのお話し(信念)は非常に勉強になりました。

私自身、いまの自分の信念にブレがあることを自覚しているのでこうしていろいろな経験談を聞く機会に
恵まれた事は非常に幸運でした。

これも全て「ポルシェ」が取り持つ


ポルシェオーナーになれて良かった~~!!


皆さん本日はありがとうございました。そして、お疲れ様でした。
[PR]

by cavycavy | 2009-04-29 23:50 | オフ会
2009年 04月 27日

Suzuka(その3)

パドック内はすごい騒音と熱気。一気に興奮モード全快で地に足が付きません。
f0202691_202137.jpg


f0202691_2023070.jpg


f0202691_2024198.jpg



ここでいつも遊んで頂いているkuniさんとkaz-pereさん、そしてブログでお世話になっているcooperさん、morimoriさん、uniuniさん達と合流。
(uniuniさん、ご本人だと気づかず写真のお礼もせず本当に申し訳ありませんでした・・・・・・)



polyrhythmさんの964Cup号。私はこの色がブルーの中で一番好きです。
出走前のお忙しい時にお話しさせて頂きありがとうございました。
f0202691_2052574.jpg


f0202691_2055658.jpg


Neoさん号。ご挨拶することはできませんでしたが・・・・・・ めちゃくちゃカッコよかったです!
f0202691_208588.jpg

やぶのMさん号。
お帰りなさい!RS号!!やっぱりサーキットが似合いますね。
f0202691_20144639.jpg



f0202691_20332267.jpg



f0202691_20363553.jpg


f0202691_20375890.jpg

f0202691_20165686.jpg


f0202691_20182353.jpg


f0202691_20193819.jpg


f0202691_20202913.jpg


f0202691_20215045.jpg


f0202691_20244223.jpg


f0202691_20274364.jpg


f0202691_20262499.jpg


f0202691_20285488.jpg


f0202691_20292843.jpg



f0202691_2039403.jpg



今回初めてサーキットを観戦し、スピードのあまりの早さに驚きました。ポルシェの本来の姿を見た気がします。
自分のチョロチョロドライブではポルシェが持つ力のほんの一部も出せてないんだと痛感しました。
レースは憧れだったのですが、全く別世界のものだとよ~く分かりました。まずは走行会で楽しくそして上手に走れるようになりたいです。


あ~、RS欲しい!!!(爆) 運転上手くなりたい!!!(笑)






沢山のポルシェ達、そしてポルシェを愛する人たちに囲まれと~っても幸せな一日でした。









(おわり)
[PR]

by cavycavy | 2009-04-27 20:56 | Porsche
2009年 04月 27日

Suzuka(その2)

鈴鹿へ向かいます。 
                                        その前に「おしり」くらべ!(笑)
f0202691_18542752.jpg




雨脚がかなり強くなってきました。前が見えないくらいです。
f0202691_1945353.jpg


少し走ると今度は晴れ間・・・・・
f0202691_1932789.jpg


f0202691_1963989.jpg


f0202691_198724.jpg


f0202691_1984926.jpg


f0202691_1911680.jpg


f0202691_19113224.jpg





鈴鹿に到着しました。様々な年式・種類のポルシェがいっぱいいます!!
f0202691_19165490.jpg


f0202691_19181239.jpg


f0202691_19233013.jpg


f0202691_19311887.jpg


kuniさんの993ターボ。ポーラシルバーの青みが綺麗です。
f0202691_1933452.jpg


kaz-pereさんの997カレラS
f0202691_19392173.jpg


f0202691_19414149.jpg


f0202691_19425612.jpg


f0202691_19452466.jpg





これから初・鈴鹿! パドックへ突入です。







(つづく)
[PR]

by cavycavy | 2009-04-27 19:47 | Porsche
2009年 04月 27日

Suzuka(その1)

RUSH CUP '09 SERIESE 第1戦 鈴鹿3時間耐久 RUSH 祭り!
観戦のため鈴鹿サーキットへ行ってきました!

その前にイベント第一弾PINK杯ミーティングに参加しました。
今回で4回目との事でしたが、私は2回目の参加です。

まずはPINKさん達とAM9:30に天理ICで待ち合わせ。一路集合場所である四日市ICへ向かいました。
途中「鈴鹿」の事ばかり頭にあった私は道を間違ってしまいご迷惑をかけてしまいました・・・・・スミマセン。
集合場所にはすでに沢山のポルシェが集まっていました。すぐにランチ会場となる創作イタリア料理『ベアーレ』さんへ出発!



私は幸運にも納車間もない慣らし中のとりやんさんの後ろを走行。
舐めるように見させて頂きました。
f0202691_18371.jpg




f0202691_184428.jpg

かっこよすぎます~




『ベアーレ』さん到~着。みんな行儀よく並びます。
f0202691_1812597.jpg

f0202691_18144055.jpg

f0202691_18164733.jpg



f0202691_18213274.jpg


f0202691_18181242.jpg


f0202691_18445198.jpg




撮影をほどほどにし、お店に入ります。
f0202691_18113777.jpg


店内はこんな感じ~
f0202691_18232066.jpg


f0202691_18233597.jpg


さあ~、待ちに待ったランチ。朝から何も食べていなかったので腹ぺこです。


まずはパンから~
f0202691_18281830.jpg


サラダ・サラダ・サラダ
f0202691_18305334.jpg


f0202691_18311464.jpg


f0202691_183137100.jpg


ピッツァ・パスタ・ピッツァ・パスタ・パスタ
f0202691_18323950.jpg


f0202691_18324483.jpg


f0202691_18324968.jpg


f0202691_1833353.jpg


f0202691_18364197.jpg


デザート
f0202691_18391818.jpg


f0202691_18413778.jpg





前回同様、とても美味しく、半端ないボリューム、それでいてあり得ないくらい優しいお値段・・・・・
胃袋が破裂しそうなほど食べました。いつもありがとうございます、PINKさん!
f0202691_18455186.jpg




お腹も満たされイベント第2弾の会場である鈴鹿へ向け出発します。







(つづく)
[PR]

by cavycavy | 2009-04-27 18:49 | Porsche
2009年 04月 24日

ぽかぽか~

ついこの前まで桜でいっぱいだった我が家の庭もみどり一色になりつつあります。
f0202691_15325237.jpg


f0202691_15113149.jpg

f0202691_15125149.jpg


今日は本業の方でイベントがありました。年に4回あるのですが、春は気候もよく沢山の方々が来て下さります。
メインの業務を終え昼食を頂きます。お弁当ですが美味しそうに見えます。(笑)
f0202691_15181589.jpg

f0202691_15183385.jpg

f0202691_15205740.jpg

f0202691_15213426.jpg

f0202691_15214053.jpg


お腹もいっぱいになり、またぽかぽか陽気もあって眠たくなってきましたzzzzzzzz
我が家の子供達もおねむモードです・・・・・・

CoCoちゃん
f0202691_1522521.jpg

f0202691_15222943.jpg


Mickちゃん
f0202691_15224638.jpg

f0202691_1523358.jpg


Cavyちゃん
f0202691_1525373.jpg

f0202691_15251898.jpg



みんなは爆睡中ですが、わたしは出稼ぎのため衣装を着替え出陣します!


その前に
3時のおやつ♪♪
f0202691_15274982.jpg

[PR]

by cavycavy | 2009-04-24 15:29
2009年 04月 18日

ヘコヘコ、再び・・・・

先ほどヘコヘコツアーから帰宅しました。
本日は空冷重鎮のsusieさんをお迎えし、kuniさん・おかさん・kaz-pereさん・nemujiroさん・nanさん・shinzanさん、そして私の
計8人で東梅田のこちらのお店で盛り上がりました。
f0202691_2335521.jpg

f0202691_2337276.jpg

f0202691_23382515.jpg


仕事の都合で少し遅れましたがチンチンに冷えたビールでかんぱ~い♪
f0202691_2340451.jpg

f0202691_23403438.jpg

f0202691_23412018.jpg

f0202691_2342032.jpg

f0202691_23423562.jpg

f0202691_23432479.jpg

♪♪ここのお料理美味しいです。ドンドン注文します、飲みます~ ♪♪
f0202691_23451079.jpg

f0202691_23454415.jpg

f0202691_23462671.jpg

f0202691_23492862.jpg

f0202691_23512634.jpg

〆のゴハンと酔い冷ましのドリンク(色がすごい)、ってこれもアルコールですが・・・(笑)
f0202691_23531042.jpg


f0202691_23552126.jpg


f0202691_2354172.jpg


美味しい料理にお酒、楽しい時間はあっという間に過ぎてしまいました。


毎回感じることですが、年齢・職業をこえ「ポルシェ」というキーワードを通じて多くの方と知り合える
不思議な"縁”、一度社会に出てしまうとなかなか無いものです。特に私にとっては8年ぶりの日本
での生活、居場所を求め彷徨っていた帰国当初を思えば今は本当に楽しいです。

感謝、感謝です。





おかさん、今夜はあまりお話しできませんでしたが腰の調子がよくなったみたいでよかったです。
       あまり無理なさらないで下さい。無理は我々若者にお任せを!(爆)

kuniさん、「RS納車」おめでとうございます。次回の岸和田でじっくり拝見させて下さい!

kaz-pereさん、空冷増車計画はどんな感じでしょうか?期待しています!

nanさん、次回お会いする時は是非RSを体感させて下さい!

nemujiroさん、ホームパーティオフ会楽しみにしています。料理好きの奥様に「よろしくお願いします」とお伝え下さい。(笑)

shinzanさん、世界一周は男のロマンです。是非楽しんできて下さい!
          オーロラや世界遺産の写真楽しみにしています。

susieさん、近いうちにP軍団10台でお邪魔する事になるみたいですがその時はよろしくお願いします!




皆さん、今夜はありがとうございました。
今後ともよろしくお願い致します!




そう言えば・・・・・・
kuniさん、おかさん、kaz-pereさん、nanさんの四人は夜の街新地でのトレーニングへ向かわれましたが・・・・・・(いい汗流せましたか?爆)
[PR]

by cavycavy | 2009-04-18 23:12 | オフ会
2009年 04月 14日

わんこ達

食べ物ネタが圧倒的に多いので今回は我が家の子供達をちょっとご紹介!



まず長男。今年14歳になるCoCoちゃん。(トイ・プードル)f0202691_13191383.jpg
非常に賢い=ずる賢いです。要領がよく我が家のリーダーですが、最近は歳のせいで目が白内障、耳も遠くなりました。でもスーパー元気です。



次は次男。今年12歳のMickちゃん。(トイ・プードル)
f0202691_13323832.jpg
我が家で一番の男前。でもちょっとおバカ、顔はいいけど頭は弱い。ボスのCoCoちゃんには絶対服従です。




そして長女。8歳のCavyちゃん。(アメリカン・コッカー・スパニエル)
f0202691_1342586.jpg
コロラド生まれでアリゾナ・カリフォルニア育ち、私と一緒に2008年に帰国しました。我が家で最も食いしん坊でアルコールが大好きです。
ボスのCoCoちゃんには服従のはずなのですが体が大きいので優勢勝ちです。



帰国子女のCavyが日本で馴染めるかが心配でしたがCoCo・Mick両方とも仲良くしてくれています。
まだ日本語は「りんりん」(リンゴ)や「ごはん」くらいしか覚えていませんが性格が天然なのでストレスはなさそうです。





こんなメンバーでのどかな田舎で賑やかに暮らしています。
Cavyの写真がメインになりそうですが、これからも少しずつ紹介していきたいと思っています。
[PR]

by cavycavy | 2009-04-14 13:57 | ペット
2009年 04月 13日

つづき・・・・・

キタに戻り、今夜の夕食に選んだお店はこちら↓
f0202691_17281023.jpg

イタリアンが大好きでこのお店、よく利用しています。





ナポリ直送ボッコンチーニとフレッシュトマトのカプレーゼ
f0202691_17313930.jpg

看板ピッツァのD.O.C~ドック~
f0202691_17344337.jpg

                 (お腹が空き過ぎていて撮影する前に食べてしまったNGのため写真は他所から拝借しました)




海老とアスパラのレモンクリームソース “カラマーリ”

f0202691_17401525.jpg

“但馬地鶏”と旬の野菜のピザ窯焼き
f0202691_17424221.jpg

f0202691_17432014.jpg

本日のシャーベット
f0202691_17444810.jpg


今夜は少なめでごちそうさま。(合掌)




この後、お連れ様の希望で芦有へ・・・・・・
f0202691_17512943.jpg


f0202691_17493011.jpg


時間が遅かったこともありいつもの展望台はガラガラ。前回の夜会の活気とは正反対の静けさでした。





今回訪れた2カ所のヨットハーバーは自分が想像していた以上に私の心のふるさと“カリフォルニア”を思い出させてくる所ですごくいいリフレッシュができました。
これからもホームシックになる度に来ようと思います。(笑)








“おまけ”
本日のおみやげ。
f0202691_17571399.jpg

久々に食べましたがほんと美味しい!!   ファンです。










(終わり)
[PR]

by cavycavy | 2009-04-13 21:16 | グルメ
2009年 04月 13日

里帰り

つかの間の休みを利用しておしのびで第二の故郷である南CAへ・・・・・・・

f0202691_16324294.jpg

f0202691_16331493.jpg

f0202691_16333240.jpg

帰った気分を味わって来ました。(笑)
Marina del Reyを思い出させるかのようなこの景色、最高に好きです~。
f0202691_23111999.jpg



のんびりぼーっとした後に向かったのがこちら
f0202691_1639293.jpg

少し小腹が空いたので
f0202691_16403687.jpg

そして次に向かったのが
f0202691_21273940.jpg

f0202691_1714564.jpg

f0202691_21334880.jpg

f0202691_2132950.jpg

f0202691_21341567.jpg

こちらはKey Westをイメージしているそうですが、行ったことがないので・・・・・・・・・分かりません。

日も暮れたので夕食を食べに人混みの街の中へ戻ります。



(つづく)
[PR]

by cavycavy | 2009-04-13 20:59 | Porsche
2009年 04月 08日

さくら~さくら~♪(吉野桜その2)

993で吉野山をドライブです。平日とはいえさすがお花見シーズン。かなりの人集りでした。
なかなか車を停めてゆっくり撮影するポイントがなく慌てて撮った写真ばっかりになってしまいました。
f0202691_0353253.jpg

f0202691_0333843.jpg

f0202691_0361962.jpg

f0202691_0355342.jpg

f0202691_0392480.jpg


f0202691_0482486.jpg


f0202691_0483261.jpg


f0202691_0453747.jpg


f0202691_0392372.jpg

f0202691_0415912.jpg


f0202691_0505731.jpg


f0202691_0425927.jpg



本日の咲き具合は8割程度だったと思います。来週あたりが最高ではないでしょうか。
それにしてもポルシェで走る吉野山、こんなに楽しいものだとは・・・・・。病みつきになります。




この時期に日本にいるのは9年ぶり。
日本人でよかった~、日本で暮らしていてよかった~と心から思えた一日(半日?)でした。




(終わり)
[PR]

by cavycavy | 2009-04-08 00:57 | Porsche