オシリ大好き~

cavy911.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:時計( 4 )


2011年 01月 04日

ベルト交換

Pinkさんのお披露目会参加後、


僕は野暮用があってひとり元町へ・・・・・・


以前から気になっていたセレクトショップ


AXIS TIMEさんへちょっとお邪魔しました!
f0202691_2263355.jpg

気になっていたアイテムはサイズ欠け・・・・・><


とりあえず入荷次第連絡いただくと言うことに ^^
f0202691_2295255.jpg


でも僕が普段利用する機会が多いブランドの品数がかなり豊富
f0202691_2210928.jpg



ちょっと遠いけどこれからちょくちょく利用したいと思います
f0202691_22102515.jpg






その後、本日の目的であるこちらへ
f0202691_2211611.jpg


去年の誕生日にいただいたこれの交換がまだだったので・・・・・・ ^^;;
f0202691_222031.jpg
f0202691_22205550.jpg


購入時はのラバーベルトだったのが、
f0202691_2222292.jpg


直後にのラバーベルトに交換してもらい、
f0202691_22232133.jpg


そしてやっと黒クロコ×赤ステッチ装着となりました! ^0^
f0202691_22245384.jpg


マジ、カッコいい~ ^0^

f0202691_22253027.jpg



今日から仕事でもガン使いしてます
f0202691_22264061.jpg





一部の方が期待されていたピンクゴールドは現物が店頭になく


清水の舞台から飛び降りることなく帰還することが出来ました! ^^
[PR]

by cavycavy | 2011-01-04 22:29 | 時計
2010年 05月 13日

MANIFATTURA

先日こちらのお店にお邪魔した際に墓穴を掘ってしまったブツが到着しました!
f0202691_16323440.jpg

まずは開封の儀式から(笑)
f0202691_16343349.jpg
f0202691_1635289.jpg
f0202691_1635232.jpg
f0202691_16354027.jpg
f0202691_16355722.jpg

ジャジャ~ン!
f0202691_16361290.jpg

LUMINOR 1950 8DAYS CHRONO MONOPULSANTE GMT
カタログ仕様
ケース: 316L ステンレススティール(以下SS) 直径44mm 厚み6.6mm ヘアライン仕上げ
ベゼル: SS 鏡面仕上げ
裏蓋: SS ねじ込み式 サファイアクリスタルシースルーバック
ムーブメント: パネライ完全自社ムーブメント Cal. P2004/1 手巻 8デイズパワーリザーブ
        クロノグラフ(コラムホイール式) GMT機能 ゼロリセット機能 振動数28800回/時 耐震機構
文字盤: 黒文字盤 蛍光プレートと切抜きインデックスの2重構造 第2時間計(GMT)針 クロノグラフ
      9時位置にスモールセコンド 水平パワーリザーブインジゲーター デイト表示 デイ/ナイト表示
ガラス: サファイアクリスタル 無反射コーティング 2mm厚
防水: 100メートル防水(10気圧 日常生活防水)
バンド: 黒クロコ革ストラップ ステンレス製台形バックル
f0202691_16464186.jpg
f0202691_16465883.jpg

実際に手に取ってみると本当にカッコいい!
f0202691_16471718.jpg
f0202691_16473229.jpg

この裏蓋がサファイアクリスタルのシースルーなのが最高!
f0202691_16553347.jpg
f0202691_16554686.jpg

そしてパネライ独特の2層構造文字盤がカッコよさを際立たせます!   <ちょっと埃が・・・・^^:>
f0202691_16513167.jpg
f0202691_16514495.jpg


44mm、僕の腕にはしっくりきますがやっぱりかなりの存在感です。

APと比べてみるとオフショアが非常におとなしく見えます・・・・・
f0202691_1712379.jpg
f0202691_17121884.jpg



今回、“魔の出会い”のおかげで突如PANERAIオーナーになってしまいました(^0^)

このブランドも知れば知るほど恐ろしい世界が待っているようです・・・・・(^^;)


身が破滅しないように気をつけながら立派なPaneristiになろうと思います!


先輩Paneristiの皆様、よろしくお願いします~


<いつかTourbillon搭載時計が一本欲しいです~(核爆)>


f0202691_178721.jpg

[PR]

by cavycavy | 2010-05-13 17:26 | 時計
2009年 08月 31日

清水ダイブ

先週末で激務の8月が無事終わりました。今年は本当にしんどかったです。やっぱり歳ですかね~?
しかし!つかの間の休息を自宅でノンビリしているはずはなく、最後の日曜日の昨日、出会いを求めて名古屋へ行ってきました。
f0202691_182134.jpg


                         (名古屋在住でみんカラ仲間のイッチーさんがお目付役として付き合って下さいました)

今回の名古屋訪問の目的は前投稿の箱の中身の探索でした。
以前から時計の購入を考えていたわけではなく、ある“お買い物”が流れてしまった勢いで急に「欲しい病」が発症してしまったんです。

時計は昔から好きで憧れのブランドがいくつかあります。ロレックス・パネライ・IWC等々・・・・・ 私には上品タイプは似合わないので重量感のあるタイプを中心にターゲットを探していました。


そして、

今回の選択基準は

①一生モノ
②オールステンレススチール
③カジュアル


この三点で絞りました。


最もハートにきたのがAP。お値段を見るとチビってしまいますがやっぱりこの時計しかないと・・・・・

一度に沢山のAPを見せてもらえるお店が今回関西になく、たまたま名古屋のTANAKAに新モデルが入荷しているとのことで遠征してきたのです。

元々APを買うのならどのモデルにするかは決めていました。ただオフィシャルサイトで見た新モデルが気になって・・・・・
f0202691_18153294.jpg


で、実際に見てみると新モデルの方がカッコイイ!特にインデックスが黒の蛍光塗料になっていてすごく精悍なイメージでCoolなんです。
正直従来モデルが古臭く感じます。
f0202691_18179100.jpg


写真左の文字盤が09モデルで、私が気に入ったのはベルトがクロコ皮に白ステッチのモデルでした。
正直いま見ても新モデルの文字盤の方がカッコイイって思っちゃいます、ちょっと早まったかな(冷汗)

しかしベゼルがラバーでないんです(oh my god!) これはどうしても譲れない、これだけは・・・・・
特に腕にはめてみるとラバーベゼルの方が断然カッコイイ!


悩みました。ほんと悩みました。


そう簡単に買い足しや買い換えができるものではないし私には


で、結局初心を貫きました!最も定番なデザインのものですが、やっぱり初恋が一番いいかと・・・・
AUDEMARS PIGUET ROYALOAK OFFSHORE CHRONOGRAPH
25940SK.00.D002CA.01
f0202691_1828227.jpg


これにした理由はやっぱりラバーベゼル。ジーンズなどのカジュアルファッションには欠かせません。
それにベルトをラバーから皮に換えると雰囲気がまた全然違いすごくカッコよかったんです。

夏はもう終わりですがスタッフの方がされていた白ラバーが格好良かったのでとりあえず交換してもらいました。秋が本格化したらクロコ皮に赤ステッチに換えてみようと思います。
f0202691_18323450.jpg


                                  ↓     ↓     ↓
f0202691_18345578.jpg

このモデルが私には最高です!


自宅でもひとりニヤニヤしています(爆)エロメタボオヤジです・・・・・・
f0202691_18423155.jpg


f0202691_1841542.jpg


これで当分極貧生活決定です。当面のオフ会は缶コーヒーオフかB級グルメオフくらいしか参加できませんのでよろしくお願いします(爆)
高級焼き肉オフはしばらく無理です~(涙)




さあ、また明日から貯金に励みます!
f0202691_18432940.jpg

[PR]

by cavycavy | 2009-08-31 18:43 | 時計
2009年 08月 30日

出会い・・・

今日ある出会いがありました・・・・・

かなり興奮しています(爆)ので詳細は後日!
f0202691_2132366.jpg


P.S. rokkoさん、いろいろアドバイスありがとうございました。
     ちょっと迷いがあったのですが初めからの恋心を貫いた感じです!

     レオンさん、逝っちゃいました!またじっくり感想お願いします~
[PR]

by cavycavy | 2009-08-30 21:06 | 時計