カテゴリ:Porsche( 41 )


2011年 10月 22日

ひさびさ芦有!

kuniさんに誘っていただき久しぶりに芦有に行ってきました!
ここには本当にすごいクルマ達が集まりますね~ ^0^

f0202691_21581920.jpg
f0202691_2158349.jpg
f0202691_21591650.jpg
f0202691_21594668.jpg

まさにカーグラの世界です!
f0202691_2201531.jpg
f0202691_2203241.jpg
f0202691_2204719.jpg
f0202691_2205941.jpg
f0202691_2211020.jpg
f0202691_2212645.jpg
f0202691_2214141.jpg
f0202691_221558.jpg
f0202691_22224100.jpg
f0202691_2224876.jpg
f0202691_223322.jpg
f0202691_2231984.jpg
f0202691_2233233.jpg
f0202691_2234537.jpg
f0202691_2235748.jpg

芦有登頂の目的はこちらに乗せていただくこと! ^0^
f0202691_2264434.jpg
f0202691_227685.jpg
f0202691_2272012.jpg
f0202691_2273118.jpg

996GT3RS、すごく楽しいクルマですね!
運転すると怖さを感じるかも知れませんが軽くて音も空冷なサウンドが残っていました。
このクルマは一発で欲しい!って思いました(笑)



久しぶりに芦有に上がりましたがやっぱりここは楽しいですね。




kuniさん、貴重な体験ありがとうございました。

[PR]

by cavycavy | 2011-10-22 22:10 | Porsche
2011年 10月 10日

ケイマンっていいかも!

f0202691_22205030.jpg
f0202691_22211371.jpg

ちょっと用事があってポルシェセンターへ行ってきました。

入庫したばかりという認定中古ケイマン

めちゃくちゃカッコ良かったです!

オープンであるボクスターは常に気になっていたのですがケイマンはなぜかノーマークでした。

かなりいいですね!!
f0202691_22214288.jpg

f0202691_22215298.jpg

カレラGTS、これもカッコいいですね~
希少車でなかなか街でみることもありません!
f0202691_2223397.jpg

ちょっといろいろ考えていまして悩ましい午後の一時でした(笑)
[PR]

by cavycavy | 2011-10-10 22:24 | Porsche
2011年 08月 27日

この子ともデート♪

僕が敬愛するPオーナーの1人、DENさんの過去ブログを見ていたらたまらなくTurbo君に乗りたくなって・・・・・


今朝は時間に余裕があったので久しぶりにガッツリ走ってきました! ^0^
f0202691_8381743.jpg
f0202691_8385499.jpg

まだ少し暑いけど軽快に走れます! もうが終わるんですね・・・・・・
f0202691_842569.jpg
f0202691_842161.jpg

今日はちょっと足をのばして ^0^
f0202691_8423143.jpg

f0202691_8452131.jpg
f0202691_8453627.jpg

この棚田が夕日で焼ける画を撮りたいな~ ^^
f0202691_8465123.jpg
f0202691_847280.jpg
f0202691_8471541.jpg

そしていつものお山コース爆走~♪






ちょっと調子に乗りすぎてガソリンがほとんどないことに気付かず・・・・・><
山を下りるのにまだ距離がかなりあるにも関わらずエンプティーランプ(汗)
空冷はランプがつくとガソリン残量に猶予がないのでビビリながら下山(滝汗)
ほとんどアクセルを踏まず何とか人里(笑)へ・・・・・   危うく山の中でガス欠やっちゃうところでした ^^;;  下りで助かりました・・・・・(ホッ)
f0202691_8523934.jpg



Turbo君に乗り換えてから乗る機会が極端になくなり、それと同時に乗る喜びもどこか忘れてしまったような状態でした。
初めてPオーナーになった3年前は所有しているだけでも楽しかったのですが、はやっぱり乗らないと・・・・・・・・  楽しくない(涙)
乗らなくても税金保険代やら、なんとなくバカらしくなってきて><
正直、「これからどうしようかな~」なんて考える時もありました。



でも、やっぱダメっすね。  乗っちゃうと(笑)
乗ると楽しいですわ~  このダイレクト感はたまりません。
Turbo君ももう14歳ですがそれでも最高の刺激を与えてくれます。


乗りたい時にすぐにPがいる。  これは凄く大きな事で何事にも変えられません。
やっぱり手放せないな ^0^   





懐がつづく限り楽しみます!










Girls are beyond my control, but cars could be within my control.
f0202691_952043.jpg

[PR]

by cavycavy | 2011-08-27 09:11 | Porsche
2011年 05月 31日

久々デート♪

今日は雨が降らずしかも晴れ間もみえるということでNewレンズ片手にTurbo君とデートしてきました! ^0^



ひろponさん風な絵を狙ったのですが曇り空の下ではちょっと暗すぎましたね・・・・・><
f0202691_12313292.jpg

広角レンズ




f0202691_123294.jpg

パンケーキレンズ





空がかなり真っ暗だったので撮影は諦め、

新しくできたバイパス道路を軽〜くドライブしていると晴れ間!^0^





f0202691_12344935.jpg

f0202691_12362139.jpg

広角レンズ




f0202691_12354919.jpg
f0202691_1236076.jpg

パンケーキ







f0202691_12371653.jpg
f0202691_12372822.jpg
f0202691_12373682.jpg

広角レンズ




f0202691_12474745.jpg

f0202691_12384177.jpg
f0202691_1238472.jpg

パンケーキ




広角レンズは構図のとり方が難しい・・・・・・


それとPL1sを使ってみて、
モニターが暗すぎてかなり使いにくいです(涙)


PCで見てみると思っていたところにピントが合っていなかったりが違っていたり、ちょっと慣れが必要ですね。




Turbo君とのデートは例え少しの時間でも気持ちをリフレッシュしてくれます! ^0^




さあ、仕事頑張ってきます〜
[PR]

by cavycavy | 2011-05-31 12:42 | Porsche
2011年 01月 16日

退院延期 ><

先日ターボ君のお見舞いに行き、大きな問題もなかったため退院間近と思っていたのですが・・・・


PCから不幸の電話が><
f0202691_17463627.jpg


以前からクラッチのある症状が気になっていたのですが再現性がなくなかなか原因特定に至りませんでした。


今回メカの方がその症状を体感し、可能性の高い原因を指摘してくれました。


クラッチのアシスト機能がついているレリーズシリンダーの交換が必要だと・・・・・・・


ここの不具合が一連の問題に起因してるのでは?との判断でした。


部品代が意外に高く(涙)、痛い出費になりそうです><




その他諸々の確認も含めPCに行ってきたのですが無知・無能の僕を心配して空冷最強のお方が駆け付けてくださいました ^0^
f0202691_17485411.jpg




半端なく、カッコいい~!!



f0202691_10164021.jpg

GT2、ディーラーでの居心地がよっぽど悪かったのか動かなくなり一瞬焦りました・・・・・・・^^;;



機嫌をなおしてもらった後生まれて初めてGT2に乗せていただきました~ ^0^
f0202691_17535419.jpg
f0202691_1754311.jpg



僕のターボ君と全然違って正直怖かったです・・・・・^^;;


僕にはとても手に負える車ではありませんが、貴重な体験をさせていただけました





ありがとうございました ^0^
f0202691_17562492.jpg




やっぱり、GT2最高ー






ターボ君、きちんと直るかなあ・・・・・・・・・(不安)
[PR]

by cavycavy | 2011-01-16 17:59 | Porsche
2011年 01月 10日

お見舞い

今日はちょっと時間を作ってターボ君のお見舞いに行ってきました
f0202691_0255150.jpg

久々に見るターボ君、


やっぱカッコイイなあ~ ^0^(親ばか)





去年の年末トランク内で何らかの漏れが発生しているようだったので入院。


なかなか原因特定には至らなかったのですが、


おそらくこいつから漏れていたのでは、と言う結論
f0202691_0294122.jpg

クラッチのアシスト油圧用タンク。

納車時にアキュムレーターを交換しているのですがその時に適量よりかなり多く液体が入れられていた可能性が・・・・・・・><

そのため毎回少量ずつ溢れ出てトランクカバーのカーペットを浸食していったみたいです。

それ以外に考えられる所はないようで何かが亀裂欠損してた訳ではないので交換部品もなし


とりあえずひと安心です ^0^




ただカーペットが全体的に油分を含んでいるため交換が必要・・・・・・

純正品だと10万オーバー  oh,my god、  しかも本国在庫なし・・・・・・

社外品を利用するつもりですが、一度ダメもとで家で洗濯してみようかなあ~ ^^;;
f0202691_0384113.jpg
f0202691_038569.jpg




メカと方と話をしていると知り合いの社長さんが・・・・・・



この方会う度に車が違います(爆)
f0202691_0403521.jpg
f0202691_0404997.jpg
f0202691_041136.jpg

f0202691_043956.jpg

すでにちょこちょこモデファイされています~
f0202691_042188.jpg

f0202691_042495.jpg

f0202691_0421254.jpg


社長~、


手放す時は声かけてください!(爆)
f0202691_0441576.jpg




ターボ君は今日引き取らずもうしばらく入院(涙)


チェックしてもらっているもう一つの症状が出なくなっているかどうかの最終確認



早く乗りたいけどもうしばらくの辛抱です
f0202691_0463113.jpg
f0202691_0465426.jpg



やっぱりこのオシリ




最高~!!
[PR]

by cavycavy | 2011-01-10 00:50 | Porsche
2010年 12月 26日

暫しの別れ・・・・

毎年の事ですがこの時期はただ忙しいだけで31日まで休み無しです・・・・・><

当然ターボ君に乗る時間も全くないのですがちょっと前から心配事がありまして・・・・・


無理に時間を作って出社前にポルシェセンターに預けて来ました
f0202691_944884.jpg

心配事とは・・・・・

トランク内で何らかの漏れが発生しているようなんです(涙)
まだ原因は分かっていませんが大事でなければいいのですが・・・・・・(汗)


せっかくお正月休みに乗ろうと楽しみにしていたのですがポルシェセンターも年末非常に忙しく修理は年越し決定です(滝涙)


この日はポルシェセンターには珍しく993が沢山! ^0^

中古車に993が2台!
f0202691_951468.jpg

この993カレラ4Sは2オーナーですがかなりの極上!
f0202691_952399.jpg
f0202691_9521582.jpg

ちょっとお高いですね ^^;;
f0202691_9531453.jpg

最近いろいろあって僕の中のクルマ熱中濃度ポルシェLOVE濃度が無いに等しい状態でした。

全くターボ君に乗りたいと思わない日々が続いていました・・・・・・

ガレージ内にターボ君を見に行くことすら全くなく・・・・・・・


正直一度趣味クルマのない生活に戻そうかとも思いました。





でも久々に乗ってみて、


“やっぱりポルシェは手放せない”


どんな時でも最高に楽しい気分にさせてくれる相棒です



どんなにお金がかかっても直し続けてこの

「空冷ポルシェを維持していきたい」

改めてそう思い直しました ^0^




まだまだテンションは下がったままですが今は仕事に集中してターボ君のためにも稼げるだけ稼いでおこうと思います ^^;;


ってことである物を発注しました! ^^







今年のクリスマスはディナーもプレゼント交換もなくただただ仕事・・・・・・><

ケーキだけ食べました ^^
f0202691_1011467.jpg

何もしないクリスマスが一番いいかな~
[PR]

by cavycavy | 2010-12-26 10:14 | Porsche
2010年 11月 16日

紅葉、朝の散歩♪

今朝はすごく天気が良かったのでちょっと裏庭の紅葉を視察してきました

冷たい空気にターボ君のエンジンは気持ちよく回ります~ ^0^
f0202691_1219883.jpg

まだ時期的にちょっと早かったようですが一部は綺麗に色づいています
f0202691_12201765.jpg


f0202691_12214555.jpg


f0202691_12221591.jpg


f0202691_1222501.jpg


f0202691_1223545.jpg


f0202691_12231613.jpg


紅葉より久しぶりのドライブを楽しんじゃいました~ ^^;;





あまり時間がなく急いでいたため構図なんて全く考えずに撮ったので今月末もう一度行ってみようかな~
[PR]

by cavycavy | 2010-11-16 12:25 | Porsche
2010年 09月 27日

久々、芦有♪

昨日は久しぶりにお山に上がって来ました

8:00前に上がる予定が着いたら8:30 ^^;;
f0202691_1812843.jpg


すでに沢山のクルマ達が集まっていました
f0202691_1754679.jpg

Club911の三人衆のRSが鎮座しています
f0202691_1826245.jpg

RSの隣には芦有の管理人さんふさふさ号の姿も



くれまっち号!
f0202691_18134996.jpg



なんちゃって号!
f0202691_1845397.jpg


ポルたけ号!
f0202691_1853237.jpg


まっきー号!
f0202691_1854274.jpg


中◎号!
f0202691_18227100.jpg



こんな空冷
f0202691_18123161.jpg


f0202691_1815279.jpg

f0202691_18153545.jpg

涼しくなったおかげで空冷が多く幸せでした!^0^



他のクルマ達もどうぞ
f0202691_18273981.jpg

f0202691_18345286.jpg

f0202691_18275684.jpg
f0202691_1828285.jpg



F40!
f0202691_18293582.jpg
f0202691_18294415.jpg
f0202691_18295113.jpg
f0202691_18295817.jpg
f0202691_1830341.jpg

このF40めちゃくちゃ綺麗でたぶんかなりの極上物です ^0^




となりに綺麗シルバー355があったのですが撮るの忘れた~~(涙)





348challenge!
f0202691_18314636.jpg
f0202691_1831547.jpg
f0202691_1832214.jpg
f0202691_1832861.jpg




Ferrari 575M maranello!
f0202691_18392425.jpg
f0202691_18393167.jpg

いい色ですね~ ^^

 
このクルマはF1なので合コンに最高かも ^^;;


今回お馬さんは少なく残念でした・・・・・







最後にオーナーさんにお願いして、


紅白ショット!
f0202691_1846258.jpg

この2ショットを自宅のガレージに実現させることは不可能ですがいつかロッソを揃えたいです


久しぶりに上がりましたがここはいつ来ても楽しいクルマ達でいっぱいです
f0202691_1853442.jpg




芦有を後にしとりやん隊長の後を追います!


向かったのはこちらも久々の淡路島バーガー ^0^
f0202691_19211831.jpg

今回

Largeサイズに

手作りスモークベーコンとろけるチェダーチーズトッピング

サイドでオニオンリング注文!
f0202691_19261070.jpg
f0202691_19263338.jpg


Yummy, Yummy~~ ^0^^0^


やっぱりここのバーガーは最高です!





次はjunjunさんの後を追ってある方を訪ねに
f0202691_19345860.jpg

神戸空港で開催されていた  “BMW Familie!”



そしてある方とはもちろん、
f0202691_1937182.jpg

castanetさん! 愛車のどこかに落書きしたのはナイショ ^^
f0202691_1940882.jpg
f0202691_19403099.jpg
f0202691_19404681.jpg

リラックマが挟まってもだえてました・・・・・ ^^;;




夕方から用事があったためこれで神戸を後にしました



途中ぞろ目ゲット!
f0202691_19444571.jpg




久しぶりに充実した日曜日を過ごせました! ^0^
[PR]

by cavycavy | 2010-09-27 18:53 | Porsche
2010年 07月 19日

ひさびさデート♪

世間は3連休でしたが僕の仕事は関係なし・・・(涙)


本当なら日曜は

芦有オーバーヒート・ミーティング

に行きたかったのですが午前中は仕事で身動きとれずでした。


でも午後から時間ができたので久しぶりにTurbo君デートしてきました
f0202691_2154230.jpg

向かった先は近場の日帰り温泉♨
f0202691_21544928.jpg

露天風呂でのんびりリラックス~
なんにもないど田舎ですが結構癒される景観です。


お風呂でおっちゃんが鍾乳洞渓谷を教えてくれたので足を延ばすことにしました!


f0202691_2235367.jpg




まずは長靴ファッションに変身です~
f0202691_222309.jpg



不洞窟鍾乳洞
f0202691_2211139.jpg


f0202691_2252250.jpg


f0202691_2253652.jpg


f0202691_22553100.jpg


f0202691_2261230.jpg


狭い~、低い~

f0202691_227228.jpg


f0202691_2273827.jpg


Turbo並みオシリがひっかかって進めません(爆)
f0202691_22114056.jpg


中は結構ひんやりしてました~

f0202691_2282196.jpg



次は渓谷を目指します!

f0202691_2215119.jpg


蜻蛉の滝

f0202691_22173212.jpg


f0202691_221815100.jpg


f0202691_22185064.jpg


f0202691_2219658.jpg


f0202691_22192437.jpg


f0202691_22201311.jpg


ひさびさに自然を満喫し帰路につきます~

途中たまたま見つけたお店に立ち寄りアユを頂きました!

f0202691_22213149.jpg


これがめちゃウマ(^O^)

f0202691_22242751.jpg










ガレージにTurbo君を置き





夜の部へ!





近所の和風居酒屋(?)へ!

f0202691_22282628.jpg


とりあえずビールで乾杯♪し、腹ペコなのでガンガン注文しました!


新さんま造り
f0202691_22321819.jpg

シーフードと温玉のシーザーサラダ
f0202691_2233421.jpg

生野菜のゴマ味噌サラダ スティックスタイル
f0202691_22385912.jpg

みんな大好き!だし巻き玉子
f0202691_22491867.jpg


鯛のあら焚き
f0202691_22342097.jpg

馬刺し
f0202691_22345995.jpg

大和丸ナスの揚げだし
f0202691_22354484.jpg

帆立貝バター焼き
f0202691_22404515.jpg

ハモの天婦羅
f0202691_22452899.jpg

男爵芋とチーズのオーブン焼き
f0202691_22411485.jpg

タコの唐揚~ガーリックソルト~
f0202691_22435367.jpg

穴子丸ごと一匹天婦羅
f0202691_2245559.jpg

九inchの季節のPizza
f0202691_22474685.jpg

大人の鶏手羽先
f0202691_2248656.jpg

マグロたっぷり!鉄火丼
f0202691_22505634.jpg

漬物の盛り合わせ
f0202691_22512098.jpg

生チョコ・抹茶生チョコアイス
f0202691_22515156.jpg


またまたドカ食いでした(爆)


まあ9月までほとんど休みがないので食いだめです!



はぁ~ 夏なんて嫌い・・・・
[PR]

by cavycavy | 2010-07-19 22:56 | Porsche