カテゴリ:CAMERA( 5 )


2011年 08月 08日

試し撮り

カメラの機能をちょっと試しながらここ数日の夕食を撮ってみました。
f0202691_2194268.jpg
f0202691_21958100.jpg

う~ん、ピントが合ってないな・・・・・・
f0202691_21102097.jpg
f0202691_21115322.jpg
f0202691_2112466.jpg

露出がダメ・・・・・     美味しそうじゃない・・・・・・
f0202691_21123166.jpg
f0202691_21124342.jpg



日が変わって
f0202691_21125919.jpg
f0202691_21131447.jpg
f0202691_21132547.jpg

いっぱい食べて飲んだけどお姉さんを激写するのに夢中になって食べ物の写真が・・・・・・ ^^;;
f0202691_2116531.jpg

せめてデザートの写真だけでも・・・・・・・・ ^^
f0202691_21173792.jpg
f0202691_21174946.jpg
f0202691_2118137.jpg
f0202691_21181649.jpg

マニュアルでいろいろ調節するって意外と難しい・・・・・   

練習します!
f0202691_2119380.jpg

[PR]

by cavycavy | 2011-08-08 21:19 | CAMERA
2011年 07月 24日

撮りたい!

今日は早朝から忙しく1食目をとれたのが夕方前でした・・・・・・(涙)

しばらくはこんな生活が続くと思います ><


そんなバタバタした毎日ですがなぜか無性に写真が撮りたくなる時があります。

でもクルマや電車で出かける気力はないのでお庭周辺をただ意味なく撮影~ ^^
f0202691_1721865.jpg
f0202691_1723763.jpg
f0202691_1725016.jpg

GF1+20mmパンケーキ
それにしてもいいボケ味が出ますよね~  超お買い得レンズです!


f0202691_1743287.jpg
f0202691_1743951.jpg
f0202691_1744730.jpg
f0202691_1745683.jpg

PL2+広角レンズ
「アート」を使ってお寺を撮ってみました。
f0202691_176887.jpg
f0202691_1761696.jpg
f0202691_176235.jpg
f0202691_1763145.jpg


なんて事ない写真ですけど、なんか楽しいなあ~ ^0^

広角レンズで撮れる絵も面白くて止められません!



当分はカバンにポイと入れて持ち運べるタイプのカメラが僕には一番合ってそうです。



やっぱりM9かな・・・・・・・・・(核爆)
[PR]

by cavycavy | 2011-07-24 17:10 | CAMERA
2011年 07月 19日

ただのアホ?

連休最後の昨日、

こんな物が届きました・・・・・・ ^^;;
f0202691_1033156.jpg

OLYMPUS PEN Lite E-PL2



この前PEN Lite E-PL1sズームキットを買ったばかりのような・・・・・ ^^;;



ただカレヨンさんのご指摘通りPL1sはちょっと使いづらく ><
f0202691_10462093.jpg



背面液晶が高画質&大型化したPL2を追加です~
f0202691_10452870.jpg
f0202691_10454399.jpg



正直なところE-P1、P2のほうが質感、使い勝手はずっといいのでE-P3が欲しかったのですがまだまだ高い。そしてE-PL3の発売をなぜか待つことができずポチっとしちゃってました・・・・


でもPL2PL1sから確実に進化していたので満足です!
<PL1sは水中カメラ専用か、知り合いの女の子行きか・・・・・だにゃ


f0202691_10522459.jpg

G3などのグリップ感があってファインダー付きのM3/4も欲しいのですがとりあえずこれにてM3/4機ボディの増機は終了~


あと欲しいレンズを数本追加すればサブ機システムは完了かな????





後はメイン機ですね・・・・・・


候補

APS-CではD7000

フルサイズではD700 or 5DMkII(もしくはその後継モデル)


こうした機種とは別用途目的でM9はすごく欲しいのですが全く手が届きません・・・・・(涙)
M8の中古ならどうにかなりますが今度はこれらのボディを楽しむためのレンズに手が届きません・・・・・(大涙)



まあカメラはずっと長く楽しめる趣味なのでいろんな物をガンガン撮りまくって自分の嗜好を見つけていきたいです!
[PR]

by cavycavy | 2011-07-19 11:02 | CAMERA
2011年 06月 23日

プチモデ?

ちょっと前に買ったPL1s、手にした瞬間質感にガッカリ・・・・・
広角レンズ用ボディと割り切ってはいるもののやっぱりしっくり来ないのでAki-Asahiさんに数点オーダーし先日届きました。 ^0^


E-PL1(Penライト)用貼り革キット#8308
f0202691_10291362.jpg




貼り方の動画を見ると失敗は許されないと・・・・・・
手先がそれ程器用でないので出来るだけ慎重




まずはレンズを外しておいて
f0202691_1030539.jpg
f0202691_10311251.jpg

裏側
f0202691_10315350.jpg





どんな感じになったかというと
f0202691_10321134.jpg
f0202691_10322741.jpg
f0202691_10323562.jpg




レンズを装着してみると
f0202691_1039284.jpg

f0202691_10334153.jpg
f0202691_10334689.jpg


なかなかカッコいいじゃん~♪


グリップ部分も同じようにしたいと思い貼り革は購入したのですが上手く型どりする自信がないのでいつかカレヨンさんにやってもらおうと思います(核爆)



これだけでは寂しいのでこちらも購入。
f0202691_10364683.jpg
f0202691_10365296.jpg
f0202691_1037549.jpg


本当はアンティーク風に見える色に決めていたのですが黒革×赤ステッチが好きで・・・・・・
オーディマ・ピゲのクロコベルトとコーディネート(笑)
f0202691_10474941.jpg




PL1sだけだとGF1がかわいそうなので・・・・・(笑)
f0202691_10383453.jpg
f0202691_10384510.jpg
f0202691_1039173.jpg


僕はエルメスブルージーンが好きなのでこの色をチョイス!


悪くないじゃん~♪




2台並べると
f0202691_1051250.jpg
f0202691_10511338.jpg
f0202691_10511945.jpg



カメラやレンズの性能には全く関係のない、どちらかと言えばちょっと使いづらくなった、完全な自己満足の世界・・・・・・


あ~~、また無駄遣い・・・・・><




このお金でPL2が買えてたな・・・・・(爆)
[PR]

by cavycavy | 2011-06-23 10:55 | CAMERA
2011年 05月 26日

2台体制

今回、

“Pen Lite E-PL1sズームキット”


ポチッとした一番の理由はボディ内手ブレ補正カメラ本体が欲しかったから ^^


つまりズームキットはセットが安かったので完全なるおまけ・・・・・・



そしてなぜボディ内手ブレ補正が欲しかったかと言うと、
f0202691_2272527.jpg

Panasonic LUMIX G VARIO 7-14mm/F4.0 ASPH.





どうしても使ってみたかったからなんです。
f0202691_2293547.jpg


レンズに手ブレ補正が付いておらず、ストロボ撮影を基本的にしない僕にはGF1での組み合わせはちょっと心許なかったのです。 ^^;;


そんな理由でボディ内手ブレ補正機能の付いたPen Lite E-PL1sを手に入れたのです!^0^
f0202691_22123236.jpg


OLYMPUS M.ZUIKO DIGITAL ED 9-18mm F4.0-5.6の方がかなりコンパクトかつ安く、また逆光に強いためゴーストが出にくい等カメラに関する知識、技量ともに未熟な僕に向いていたかもしれません。


でもやっぱり7mm(換算14mm)を味わってみたくてPanasonicのレンズにしました。



実際にPL1sに装着してみると、
f0202691_22161328.jpg

f0202691_22163743.jpg

f0202691_22171276.jpg


なかなかデカいです〜 ^^


GF1PL1sサイズ差は、
f0202691_22183757.jpg
f0202691_22185253.jpg

f0202691_22244011.jpg


若干ですがPL1sの方が小さい。ボディ質感はGF1圧倒的勝利!

PL1sの質感はいただけませんね・・・・・・><



でも外出先でのレンズ交換が嫌いな僕はこれで、

Panasonic LUMIX DMC-GF1+Panasonic LUMIX G 20mm /F1.7 ASPH.


OLYMPUS Pen Lite E-PL1s+Panasonic LUMIX G VARIO 7-14mm/F4.0 ASPH.


2台体制レンズ付けっぱなしでいけます
f0202691_22245945.jpg




まだ時間がなく天気も良くないのでじっくり撮影することができませんが、ちょっとだけ近場で撮影してみました! ^0^




「隣にあるお寺の境内」
f0202691_22275456.jpg

f0202691_22282287.jpg

敢えて逆光で撮ってみましたがやっぱりゴーストがでますね〜><
このレベルのゴーストは撮影時にモニターではっきり確認出来ます。



「お庭」
f0202691_22312073.jpg

このレベルのゴーストはモニターでは気づきませんでした・・・・




でもこのレンズ、かなり楽しめそうです! ^0^
慣れ親しんだパンケーキとは全く異なる構図なので練習が必要ですが・・・・・・
f0202691_22343882.jpg




こんな理由でポチッとしたのでした ^^;;






<終わり>
[PR]

by cavycavy | 2011-05-26 10:24 | CAMERA