カテゴリ:GF1( 7 )


2010年 12月 22日

イルミネーション

先日、ちょっとクルマをかっ飛ばして行ってきました^0^
f0202691_1054232.jpg

「ジャスドリーム長島」

「なばなの里」

f0202691_1101779.jpg



f0202691_1112819.jpg


人・人・人でした・・・・・・・ ^^;;
f0202691_1153185.jpg

f0202691_1154894.jpg



足湯なんかもあったり
f0202691_1172539.jpg




ツリー
f0202691_11122485.jpg




f0202691_11124990.jpg
f0202691_1113111.jpg

f0202691_11133924.jpg



イルミネーションより紅葉の方が綺麗かも・・・・・・ ^^;;
f0202691_11152524.jpg




CMで有名な
f0202691_11162867.jpg
f0202691_11171686.jpg

f0202691_1124131.jpg

f0202691_11245242.jpg




富士山
f0202691_11253523.jpg
f0202691_11261223.jpg
f0202691_11264839.jpg
f0202691_11265511.jpg
f0202691_11273230.jpg
f0202691_11274084.jpg

なかなか迫力ありました
f0202691_1131487.jpg






   あんまり虹色がはっきり表現できてない・・・・・
f0202691_11323443.jpg

f0202691_11361275.jpg




鏡池    やっぱりこっちの方が綺麗かも・・・・・・ ^^;;
f0202691_1136259.jpg





かなり寒くて人も多かったけどまあ綺麗だったので楽しめました! ^0^

f0202691_1142780.jpg


これから行かれる方は人混みだけは覚悟して行ってくださいね ^^;;


f0202691_11444756.jpg



買い物イルミネーションで夕食を食べる暇なし・・・・・・

口にしたのはしじみコロッケだけ ><

でもかなり遅く出発したので長島を後にしたのは22時前PAで食事しようにも閉まっていて

困ったなあなんて思っていた時に思い出したのがビーフラットさんのブログ!


高井戸店の方ですが行ってみました
f0202691_11482829.jpg

UK Cafe
懐かしいようなそうでもないような・・・・・・

確かにアメリカにありそうなお店ですがちょっとコンセプトがごちゃ混ぜな感じ ^^


注文したのは
ケンタッキーOn Top(スープ付)と牛もつコリアンBBQライスプレート(スープ付)
f0202691_11582835.jpg
f0202691_11584245.jpg

メニューはすごく沢山あってそれぞれに詳しい解説が書いてあるんだけど写真がないのでどんなお料理なのか全く想像付かない・・・・・・


お料理が登場するまでドキドキです ^^::
f0202691_11592521.jpg

f0202691_123758.jpg


どんだけライス多いねん~~ って感じなボリュームです ^^


が、10分ほどで平らげました ^0^


お味の方はアメリカン?でした!   次は違うの頼んでみよっと
f0202691_1233274.jpg








アウトレットでの戦利品はこちら
f0202691_1235722.jpg
f0202691_1242960.jpg
f0202691_1243675.jpg




バタバタした1日でちょっと疲れました ^^
[PR]

by cavycavy | 2010-12-22 12:05 | GF1
2010年 08月 08日

淀川花火♪

相変わらず休みなく働いています・・・・・・(涙)


昨日は仕事後、僕の大嫌い人混みにまた行ってきました ー_ー
f0202691_18231455.jpg

“なにわ淀川花火大会”です!
f0202691_18233772.jpg

やっぱりかなりの人混みです・・・・・・・ ー_ー
f0202691_18235510.jpg

会場はすでに席取りの人でいっぱいだったのでぴあシートを利用することに~
f0202691_18293297.jpg

f0202691_1830815.jpg

結構いい感じで花火が見れそうです!
f0202691_18335548.jpg

打ち上げが始まる前に腹ごしらえ ^0^
f0202691_18415722.jpg
f0202691_1842781.jpg

広島風お好み焼き~♪
f0202691_18421796.jpg

豚平焼~♪
f0202691_18422734.jpg

焼きそば~♪
f0202691_18503559.jpg

f0202691_18423739.jpg

f0202691_18424610.jpg

京赤地どり~♪
f0202691_18425538.jpg

f0202691_18545319.jpg

f0202691_18444530.jpg


そろそろ暗くなってきました!
f0202691_18512163.jpg


花火はこんな感じ              全然うまく撮れてませんが・・・・・・ ^^;;
f0202691_18575950.jpg
f0202691_1858815.jpg
f0202691_18581531.jpg
f0202691_1858248.jpg
f0202691_18583772.jpg


今回はぴあシート利用のおかげで花火を堪能することが出来ました!^0^




こんな感じで見れるならまた来たいかな~~







な~んて思っていたのは、










帰りの人混みを体験するまで ー_ー ー_ー









最悪でした・・・・・・・













もう二度と行きません!!
[PR]

by cavycavy | 2010-08-08 19:05 | GF1
2010年 07月 26日

天神祭♪

学生さんは夏休み~♪


でも僕にとっては地獄のシーズン・・・・・・^^;;


全くと言っていいほど休みがありません(涙)


でも日曜日は仕事が夕方前に終わったので天神祭をのぞいてきました♪
f0202691_19543477.jpg

f0202691_1955556.jpg
f0202691_1955171.jpg

僕はもともと人混みが大嫌いなのでお祭りにはまず行きません ^^;;
f0202691_19564580.jpg

f0202691_19572550.jpg

だからこの天神祭も初めて ^^
f0202691_19574110.jpg
f0202691_19575939.jpg

f0202691_1959345.jpg

f0202691_2004146.jpg

f0202691_201095.jpg

初めはこんな雰囲気もたまにはいいもんだな~なんて思ってました。
f0202691_2015116.jpg
f0202691_202675.jpg
f0202691_2021533.jpg
f0202691_2022482.jpg

f0202691_2031535.jpg
f0202691_2032824.jpg
f0202691_2033635.jpg
f0202691_2034864.jpg

f0202691_2054479.jpg
f0202691_205543.jpg


しかし、


花火が始まる前には人・人・人・・・・・・・・・・ ー_ー


やっぱり最悪~ ー_ー ー_ー



花火が見える場所まで移動できず




パンパン パパン



パパパパパパパパパン




って音しか聞こえず ー_ー

肝心の花火はほとんど見えない・・・・ ー_ー ー_- ー_-



疲れに行ったようなものでした・・・・・・・^^;;



こんなに花火が見れなかったの初めてでした・・・・・・・<もう二度といかないな・・・・・>
[PR]

by cavycavy | 2010-07-26 19:52 | GF1
2010年 04月 04日

春なのに・・・・・

今朝こそは行きたかった、芦有・・・・・

でもやっぱり午前中は仕事・・・・・  テンション下がります。

こんなにいい天気な日曜日、さぞかし沢山のクルマ達が集まっていたんでしょうね(涙)

去年はポルシェと桜のコラボ撮影で吉野桜を見に行ったけど今年はご近所で・・・・・
f0202691_2254212.jpg
f0202691_2263156.jpg
f0202691_2271433.jpg
f0202691_2284885.jpg
f0202691_229749.jpg
f0202691_2295093.jpg


家の庭の桜もほぼ満開かな~
f0202691_22132161.jpg
f0202691_22133866.jpg



早く芦有に行きたいけどまだ当分日曜日の朝は仕事みたいです(大涙)
[PR]

by cavycavy | 2010-04-04 22:17 | GF1
2010年 03月 01日

フラれ続き

昨日は天気が良かったのでGF1片手にやっとポルシェの撮影が出来ると思ったのですが・・・・・

お連れ様の野暮用が予想以上に長引き神戸でのポルシェ撮影は結局フラれちゃいました(涙)

野暮用が終わるまで部屋で試撮!

お連れ様のバーキンを拝借して・・・・
f0202691_17394568.jpg
f0202691_1740679.jpg

f0202691_1759256.jpg

f0202691_1804681.jpg

f0202691_17412889.jpg
f0202691_17414287.jpg

こちらは30cmでヴォースイフトという素材のブラック・シルバー金具です。
滑らかで柔らかい革です。まだまだキレイですがそれなりに使い込んだ味が出始めています。
同じブラック・シルバー金具でも全く雰囲気が違います。

しかしこうやって比べるとサイズ差はかなりありますね!(笑)
f0202691_17493942.jpg
f0202691_17495592.jpg
f0202691_17501434.jpg
f0202691_17502850.jpg
f0202691_17504088.jpg



夕方から三宮でブラブラ
ちょっと用事を済ませ、お腹が空いてきたので一度ランチに行こうと思っていた西元町の洋食の朝日へ!

我々が到着したのはラストオーダーぎりぎりの20時半頃。
店内は満席、外にも人の列が・・・・・・・
オーダーを取りに来た店員さんが「ライスがなくなるかも知れないんですがライスなしでもいいですか?」なんて言うんです。

「ご飯おかわり自由」なのでライスを確保できないと・・・・・・
そんな事あり?って感じですが仕方ないです。

ご飯無しは絶対に嫌なのでさっさと諦めました(涙)

ここでもまたフラれました(大涙)


で、結局行ったお店はこちら↓
f0202691_1815724.jpg

三宮のグリル末松さん
f0202691_18184872.jpg
f0202691_18192834.jpg
f0202691_18194358.jpg
f0202691_18195791.jpg
f0202691_1820914.jpg

美味しかったですがやっぱり次は「洋食の朝日」でリベンジします!


結局この日はフラれ続けて不完全燃焼でした(涙)

まあノンビリは出来ましたけどね(笑)
[PR]

by cavycavy | 2010-03-01 18:22 | GF1
2010年 02月 26日

試し撮り

せっかく時間ができたのに外は生憎の雨・・・・

GF1片手にブラブラしようと思っていたけど断念して室内で手当たり次第に撮ってみました。
f0202691_10553164.jpg
 
たまたまダイニングテーブルの上に固定してシャッターをきって撮れた絵。
このレンズすごくないですか?
かなりキレがいい!


このボケ感が最高!
とにかくなんでも撮りまくります(笑)
f0202691_1125149.jpg
f0202691_1131084.jpg

f0202691_1153092.jpg

f0202691_116139.jpg

手ブレ補正はついていませんが全く気になりません。
AFも速いのでピント合わせも楽々です。





GF1LX3の撮り比べ!





GF1
f0202691_1193736.jpg

f0202691_11163827.jpg

f0202691_11104211.jpg


LX3
f0202691_11151965.jpg

f0202691_11145323.jpg

f0202691_11154344.jpg




GF1
f0202691_11203029.jpg
f0202691_11211133.jpg
f0202691_1121228.jpg


LX3
f0202691_1125346.jpg

f0202691_11255482.jpg
f0202691_11262081.jpg

さすがに同じメーカーから出ているカメラなので表現力は似てますね(笑)
両方に言えることですが絵は綺麗だけどちょっと綺麗すぎ(?)
人為的・作為的な綺麗さを感じるかな~(???)





でも僕はこのレンズ好きですね~
はじめはズーム機能を無意識に探したりしちゃいましたが(笑)完全に単焦点レンズの魅力にはまりました。
こうやってレンズ沼にドップリ浸かっていくのでしょうね~(爆)
f0202691_11385370.jpg
f0202691_1139813.jpg

今回はほとんどiAモードで撮りましたがGF1は僕の好きな絵がたくさん撮れそうです!
これからはいろんなモードを使って試し撮りしていきたいと思います。
[PR]

by cavycavy | 2010-02-26 11:42 | GF1
2010年 02月 22日

ポチッと

先週末ついポチッとしてしまったブツが到着しました。
f0202691_2325080.jpg

先月今更ながらって感じでLX3を購入したのですがその描写力に感動!
少しずつカメラ熱が再発し始め、超大物の確保を検討したのですが、その前にどうしてもあるレンズを確保したくなり寄り道してしまいました。
f0202691_2343895.jpg

PanasonicGF1です。
これも今更って感じですよね・・・・・・・(笑)
f0202691_2351183.jpg

でもこのレンズがどうしても使ってみたかったんです。
f0202691_2355499.jpg

何度か使ったことがあるのですがこのレンズの表現力めちゃくちゃ僕好みです。
f0202691_237865.jpg

しかしこのカメラ完全にLX3と被ってしまうので正直購入をためらいました。
でもやっぱりサイズ的には大きいです。スナップ用として手軽に持ち歩くにはまだまだLX3の存在価値はありそうです。
f0202691_239140.jpg

一般的なコンデジと並べるとサイズ感がよく分かりますね~(笑)
f0202691_23124236.jpg

[PR]

by cavycavy | 2010-02-22 23:12 | GF1