人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オシリ大好き~

cavy911.exblog.jp
ブログトップ
2011年 03月 06日

フランス料理 Y's

テンションはいまだ低空飛行のままですが、

久しぶりに「食べログ」です(爆)

今回ご紹介するのは福島駅近くにあるこちら
フランス料理 Y\'s_f0202691_200222.jpg

フランス料理 Y'sさん

こぢんまりしたお店で家庭的な雰囲気です
フランス料理 Y\'s_f0202691_2033294.jpg


まずはビールから~
フランス料理 Y\'s_f0202691_2042751.jpg



アミューズ
フランス料理 Y\'s_f0202691_205261.jpg

このトマトはコンフォートなんですが、こんなに甘いんだ!って感じ。
グラニュー糖やワインとか・・・・・・いろいろ説明してくれましたが忘れました ^^;
豚肉ももの燻製は独特の香りがあるものの嫌みなく美味しい。塩漬けにした豚の頭のブルゴーニュ風
テリーヌは頭のお肉をコラーゲンで固めたものらしい・・・・・




自家製パン
フランス料理 Y\'s_f0202691_20105899.jpg

トマトとオレガノとパルメジャンチーズのパン。香草の香りがいい感じ。
トマトもチーズもそれぞれしっかりきいていてこれだけでもワインが飲めます!




前菜盛り合わせ
フランス料理 Y\'s_f0202691_2015859.jpg

セロリのピクルス、人参とサツマイモのポタージュスープ。
フランス料理 Y\'s_f0202691_2016217.jpg

赤キャベツの新芽、厚切りスモークサーモン。
野菜のソースの酸味がスモークサーモンの塩味と合わさりいい感じです。

ホタテのマリネ。玉ねぎのババロア。
周りのゼリー状のものはホタテを茹でた時の海水で作ってるそうです。
フランス料理 Y\'s_f0202691_2019854.jpg

玉ねぎタルトのキッシュ、豚肉ののどのパテ。
フランス料理 Y\'s_f0202691_20133113.jpg




フランス料理 Y\'s_f0202691_20205533.jpg





平目・貝類・野菜のア・ラ・クレーム エビ旨リゾット
フランス料理 Y\'s_f0202691_20211878.jpg

サザエも入ったバジルソースで炒めた野菜のリゾット。タジン鍋で登場~
グツグツいってたのでかなり出来たてでした!
平目はかなり塩味が聞いていましたがその分リゾットが薄味だったため一緒に食べる
とちょうどいい。平目の皮はパリッパリ
フランス料理 Y\'s_f0202691_2025468.jpg





骨付き鴨モモ肉のコンフィ 干しぶどうソース
フランス料理 Y\'s_f0202691_20272285.jpg

新ジャガとインゲンとキノコのソテー。カレーに使う香辛料が入っていてボリュームが
ある割りには飽きることなくいただけます。コンフィはすごく柔らかく簡単に骨からとれました^^

本当は豚肩ロース肉の赤ワインビネガー煮込みが食べたかった・・・・・・><




フランス料理 Y\'s_f0202691_20303746.jpg

これで手を洗います~♪




クリームブリュレ レクチュエのコンポート添え
フランス料理 Y\'s_f0202691_20322313.jpg

洋なしの一種ですが、洋なしより甘みがしっかりしているかな・・・・
クレームブリュレはバニラビーンズがあまり効いてない感じでしたが僕にはちょうどよかった^^



フランス料理 Y\'s_f0202691_20334510.jpg



カジュアルフレンチって感じですが落ち着いて食事ができお味も合格点でした。

肩ロース肉を追加で頼まなかったのが唯一心残り、次回リベンジします



ご馳走様でした~♪

by cavycavy | 2011-03-06 20:37 | グルメ


<< 帯同キャディ      欲求不満・・・・・ >>