オシリ大好き~

cavy911.exblog.jp
ブログトップ
2011年 01月 08日

Bistroえくうす

今夜はのんびりミナミでがっつりフレンチしてきました ^0^
f0202691_2259320.jpg


お邪魔したのは以前から気になっていたBistroえくうすさん
f0202691_2301440.jpg

法善寺横町にあるのですが偶然見つけられるお店ではないですね・・・・・ ^^;;
f0202691_2313918.jpg

店内はカジュアルで家庭的ないい雰囲気です




まずは♪乾杯♪
f0202691_2351287.jpg




アミューズ
f0202691_2365181.jpg

“エビグラタン”
あつあつで小さいけどすごくいい香りが~ ^0^




f0202691_23102779.jpg

“タラ白子のカダイフ巻き ホタテと根菜の菓仕立て
               カニのコンソメ フランスキノコソース”

このソース、絶品です!食材そのものの味がしっかりいきていて美味しい。
白子もすごくあっさり、プリプリ感がたまりません~




f0202691_23143359.jpg

“フォアグラのソテー・ソバ粉のクレープとジャガイモのピュレとワイルドライス
                           エシャロット・バルサミコ ピスタチオオイル”

フォアグラ、やば旨!火を入れたフォアグラはフワフワで濃厚さがあるけど、くせが感じない。
しかもかなりの肉厚で最高~ ^0^  ソースも美味しくパンで塗って食べまくり!




肉料理をいただくの赤ワインを!
f0202691_23224085.jpg





f0202691_23232942.jpg

“シャラン鴨のロースト 黒トリュフソース”

今回僕の一番のお目当て! 鴨の旨みが口いっぱいに広がり、柔らかくてマジ美味いッス ^0^  
しかもかなりのボリューム、幸せでした(笑)




f0202691_23265884.jpg
f0202691_2327482.jpg

“平目とオマール海老のタジン鍋 モンサンミッシェルムール貝ソース”

このムール貝のクリームソースをかけていただきます ^0^
f0202691_23284388.jpg


とにかくこのソースが美味い・・・・・・・ パン食べまくり(爆)




f0202691_23303357.jpg

“仔羊のローストとフォアグラと人参のキャベツ巻き
                         オレンジソース”

仔羊独特のくせはそれほどきつくなかったけどそれでもやっぱりミルクっぽい香りが・・・・・
完全に野生化してしまって両手に骨を持ってかぶりつきました ^^;;
骨の髄までしゃぶってやりました!




貧乏性の僕はおかわりタダのパンをちょっと食べ過ぎてしまってこの時点でややお腹いっぱい ><



それでも〆のカレーライスを食べるつもりだったのですがお連れ様がもう死にそうな状態・・・・・・・・





デザートすら注文せず泣く泣くこれで終了(涙)




美味しかったけどちょっと不満足





次回リベンジします
[PR]

by cavycavy | 2011-01-08 23:42 | グルメ


<< お見舞い      ベルト交換 >>